2005-01-01から1年間の記事一覧

 ゆきまみれ

昨日の夕方から雪が降りました。 夕方には家に帰ってしまったので その後 雪はやんだのだろうと思い 特に気にもしていなかったのですが 夜10時くらいに何気なく外を見たら 暴風雪。 木の上に積もった雪の固まりが落ちてきていたりして この冬一番の雪となっ…

 カウントダウン

明日はジャニーズカウントダウンだ〜。 わっほ わっほ わっほ。

 てんやわんや

年末年始なんて暇だろうと 誰もが思っていた職場。 しかし 次から次へと来るわ来るわ お客ちゃんたち。 「みんな暇なのね〜」とか思っていられたのは最初の一、二時間。 その後はもうハチャメチャな混み具合。 おまけに従業員が足りなくて もう大変です。 み…

 謎

雑誌ってどうやって読むものなのだろう。 これ結構長年の疑問なのです。ベッドとかに仰向けで寝転がって読むと 腕がブルブルして辛い。 うつぶせに寝転がって読むと 文庫本などと違って ページをめくるたびにちょっと顔をずらさなきゃいけない。 ソファに座…

一昨日からの腰痛。 昨日の激痛がピークかと思って 今日は余裕風を吹かせて出勤しました。 が、忙しかったせいなのかわかりませんが 午後二時頃に腰から背中 首の辺りまで全て鈍痛に襲われ 気持ち悪くなって でも自分しか従業員いなくて 泣きながら働きまし…

 貧乏人の小銭入れ

アクリルビーズで作る小銭入れをビーズ関係のサイトで拝見して 早速練習を始めました。 特別複雑なことはないし お金もかからないので 一昨日(世間はクリスマス)の夜にちまちまちまちまと作業。 慣れていないため さすがに一日ではできず 次の日(昨日)に…

 赤い女の人

昨日マジョリカマジョルカの赤いマスカラをつけてみました。 自分で言うのもナンですが 似合っているので 調子に乗って今日もつけました。色が白くて良かったなっ。こんなことなら赤いラメのほうも買ってくればよかったかしら。 動物実験だけど・・・動物実…

 ツインクル

連休中に手仕事道具を買いに またまた100円ショップです。 仕事帰りに寄って30分以上うろつきました。 で、手仕事の材料の他に ツインクルを買ってしまいました。 この前100円ショップに行った時に見つけて「こんなのまだ売ってるんだ〜」とウキウキしたので…

 真冬日

朝 出掛ける時吹雪いていたので ビクビクしながら超低速で車を運転。 昼間 気温は上がらなかったものの 日が照ったので 積もった雪が溶けかけましたが 夕方にはそれが完全に凍ってしまいました。 帰りも慎重に運転しました。 片側一車線の道で 信号がそろそ…

一回ビーズで指輪を作ったら楽しくなってしまって 調子に乗ってまた作りました。 そろばんビーズって あまり好きではないのですが なんだかスワロフスキーのそろばんビーズを何種類か購入してしまったので それらでチマチマと作って遊んでいます。 不器用な…

朝 仕事に出掛ける時は何も降っていなかったのに 職場に着いてしばらくしたら吹雪になっていました。 そんなに積もりはしなかったんだけど 結局一日中吹雪きみたいな感じ。 帰り 車が一瞬斜めに走りました。 お菓子を買ってから 無事に帰宅。 いい加減 野呂…

 ドームリング

写真が暗くなっちゃったけど ドーム型のリングを作って遊びました。 モチーフ部分はスワロフスキー、リング部分はその辺にあった透き通った丸小ビーズ。

 ピアス

ピアス作成。 ピアスホール全部で8個だか9個だか10個だか開いている私の耳なので ピアスは全部バラバラのをつけます。 なので作ったのは1個だけ。

 計画変更

オープンファスナーを求めてフラフラ。 どこに行っても60cmのものまでしかなく 私が欲しいのは90cmのなので ベソをかきながら帰ってきました(嘘)。 スソだけ野呂がなかなか仕上がらない。ピアス用の部品(?)が もう手元にないので ファスナーがなくて悔し…

 もこもこ

また けいとのぱんつを かいました。 もこもこもこ。

 ボケ

ファスナーを買おうと思って手芸屋さんに行って ファスナーのことはすっかり忘れてビーズをいっぱい買ってしまいました。 ファスナーのことなんて完全に忘れていたわ。 ボケなんだ、きっと。

結局 すそだけ野呂ジャケットは放置したままです。 ビーズで指輪作って遊びたいなぁとか思っていたのに それもせずに今再びビーズ指輪を作りたくてウズウズしています。 うちにあるしょぼしょぼビーズでなにか作れないかしら。昨日あたりから 職場に不穏な空…

 雪!

今日は午前中から雪ふりです。 気温 遂に0度!!! 寒がりな私は勤務中 白衣を含めて最低4枚は着ていたのですが 今日はなんとなく一枚減らしてみました。 が、意外とへっちゃらだったのです。 良かった。 寒かったら腰にカイロを貼ろうと意気込んでいました…

 出勤

体が鈍ったままの勤務です。 今朝から早起き生活だったので夕べは早く寝てしまおうとしましたが 早起きに対する不安からなかなか寝付けず。 しかし朝はちゃんとした時間に起きられたので まぁよいのです。 そして結局残業です。 なんかひたすら地味な作業で…

[雑記] そうそう

一昨日だったかしら 多分 生まれて初めて縁石に乗り上げました。 生きていると いろいろ初めての経験があるわぁ。去年の12月31日は人生最大(?)の大スリップをした記念日だし。 運転中に雪がちらつくと昨年の悪夢が蘇り とても不安な気持ちになります。 ス…

 きのこパンツ

毛糸のパンツみたいなやつを買いました。 きのこって本物は好きじゃないのに なぜかきのこ柄を買いました。 あと、ミッフィーさんのちっこい毛布も買いました。 とっても可愛らしいです。 あとは またまたシールを買いました。もう病気です。 踊るガイコツの…

 ローズクォーツ

今日 家に帰ってコートを脱いだ拍子に 左腕につけていたローズクォーツとクリスタルの腕輪がちぎれました。 これ作ってつけ始めてすぐに いい感じになれたのでパワー発揮してくれてるわ、と崇拝していたので なんだか縁起が悪い気がします。 でもね、知り合…

 ゆきんこ出現

今日 袢天を買いました。 人生初袢天です。キキララのとかポップなやつも売ってたんですが キャラクターものの袢天なんて邪道だわ と妙に熱血になってしまい 袢天らしい袢天を物色しました。 紺色って好きじゃないんですが 紺色に雪の結晶みたいな(実際は雪…

 訃報

最年長現役女優、原ひさ子さんが死去…96歳 起きてすぐにこの記事を読みました。 この女優さん 子供の頃から大好きでした。 やさしいおばぁちゃんっていう感じがして大好きでした。 親が見ていたドラマとかにちょこっと出てくると 嬉しくてニコニコしていま…

編むものもないし つけるファスナーもないので映画を見てました。 ぼくの国、パパの国ってやつ。 そしたら映画と全然関係ないのにビーズで指輪が作りたくなったので 作り方の載っているページをカタカタと検索。 ビーズマニア さんというサイトにいろいろビ…

 DVDレコーダーが

録画してあったWEEKEND JAPANOLOGYを見ていたら 突然にDVDレコーダーがうんともすんとも言わなくなりました。 リモコン効かないし 本体のボタンも効きません。 前にも一回こんなことがあったような気がします。 しょうがないのでコンセントを抜いてしまおう…

 空しい誓い

活動する時間帯をまともにしようと誓いを立てたばかりなのに 今日起きたのは午後二時でした。 その二時に起きたって言うのも 二時からアニマックスで新世紀エヴァンゲリオンの放送があるので それを録画するために飛び起きただけなのです。 無事に録画は間に…

トニー流 幸せを栽培する方法作者: トニー・ラズロ出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (65件) を見る

アマゾンさんからペンギンづくしのお届けものです。 動物ソフト人形シリーズのキングペンギンのフィギュアみたいなものと本二冊とDVD一本。 自分で頼んだものがたまたまペンギンづくしだっただけなんですが なんだか嬉しい。 しかも本二冊は買おうかどうかず…

 連休の終わり

明日で連休終了の予定。 気付いたら この連休中 ほとんど人に会っていないの。 なんか本気で友達いないのかしらとか不安になってきたりしますが この急な連休は手仕事に没頭すると決めていたので 別に友達なんていてもいなくても良いのです。 その割に手仕事…