ゆきんこ出現

今日 袢天を買いました。
人生初袢天です。

キキララのとかポップなやつも売ってたんですが キャラクターものの袢天なんて邪道だわ と妙に熱血になってしまい 袢天らしい袢天を物色しました。
紺色って好きじゃないんですが 紺色に雪の結晶みたいな(実際は雪の結晶じゃないんだけど)柄が入っている袢天を買いました。
前々から私は袢天が似合うだろうと思っていたし 安くなっていたので めでたく初袢天です。
帰って着てみたら 母上が大喜び。
なんかすごい似合ってるらしいです。
私は赤いマスカラが似合うと思っていたけど それ以上に似合ったのは袢天だったのです。
袢天が似合うと言われて嬉しかったので 写メでも撮って父上にも見せてあげようかと思いましたが 忙しい父上にそんな写真送ったところで何のリアクションも期待できないのでやめました。

今日買い物したときにもらった茶色の紙袋の中に戦利品を入れて部屋を移動していたら その姿を母上に見られて 母上再び大喜び。
「田舎の子が買い物してきたみたい〜〜〜。それとも ゆきんこなの〜〜〜?」だそうです。

わたし的には「苦学生」というテーマで着こなしていこうと思っていたのに ゆきんこですって。
うちは昔からコタツのない家なので残念なのですが 袢天着て おこたに入ってみかん食べたら もう完全に田舎の子の冬です。
タツさえあったら完璧だったのにな。

でも「ゆきんこ」って響きがかわいい。