2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゴールデンウィークの休日一日目。

今日は夏かと思う位あたたかくて車の中は暑いくらいでとても気持ちがよかったです。 刺繍糸を買って ついでに何か文具も買おうと思い文具を数十分物色してペンをごちゃごちゃと買ってきました。 専用消しゴムを使えば消せるボールペンとか消せる蛍光ペンとか…

 辞める人が異様に多い会社。

さっき同僚からメールが来て 今日仕事でベテランの方から散々な目に遭ったらしく(精神的に)明日も酷い扱いを受けたらもう辞めてやる と結構本気っぽかったので気が気ではありません。 私と彼女は支え合いながら仕事をしているのです。 お局たちが退社した…

 黄金。

世間はゴールデンウィークですってよ。 大学を出て以来 世間が連休の時に連休だったことなんて去年の無職だった時期以外にはありません。 今年も例年通り普通に仕事をするのでゴールデンウィーク中の私の休みは二日です。 あ、正月はノロウイルスにやられて…

 特急田中。

三話目あたりを見ましたけど どんどん面白くなくなっていると思うのは私だけかしら。 来週からはもういいわ。 大好きな昼ドラですが 名前はヨウコちゃんだったかしらと思っていた人はユウコちゃんでした。 今日と明日は昼ドラがなくてつまらないわ。 ユウコ…

 ユニクロ。

今年のユニクロTシャツ祭り。 コレットのとかまたあるらしいのですけれど 今までに比べて値段が高い気がします。 去年までは一枚数百円で買えたからあれもこれもと買いましたが 今までの倍くらいの値段のような。 今年はずっとこの値段のままでいくのかしら…

 胃が痛い。

今日からは嫌な上司もいなくて仕事が平和でした。 ベテランの方が続けて辞めるので事務処理的なことなどのこまごまとした面倒な作業をいろいろ習っていて 勤務時間のほとんどを事務所で過ごしました。 覚えることがいっぱいあって頭がグルグルになってしまい…

 ウクレレ。

ウクレレ3codes kingみたいなサイトのキャラクターが可愛くて 安物ですがウクレレを手に入れた私は早速ステッカーをプリントしてみました。 仕事で使っているノートを珍しく家に持って帰ってきたのでそれに貼ってみました。かわいい。 ウクレレですが曲とか…

 やっと終わった。

今日でやっと嫌なアイツとおさらばできました。わ〜い。 そして最後の最後にまたアイツは感じが悪く こちらも好きで話しかけているわけではないのにすごく邪魔そうな顔をされ 終いには「あぁ、ここはあなた要らないから自分の仕事やりなさい」と手でシッシッ…

 うくれれ。

葬式の香典返しに頂いたカタログの締め切りが迫っていたので 自分でお金を出しては買わないけれど でも惹かれるものをもらおうと思って ウクレレを頼みました。 そして今日帰宅したら届いていたのです。 ウクレレなんて弾けませんけれど ぽろろんぽろろんや…

 ステキな七保子。

今朝は7時に一旦目覚め さすがにその時間から出勤までの長い時間「あぁ、今日もあいつに会うのか」と嫌な気分で過ごすのは嫌だったのでまた寝ました。 7時の時にはパッと目覚めたのに二度寝の後 いつも通りの時間に起きるのはなんであんなに辛かったのでしょ…

 ライアーゲーム。

松田翔太が見たかったので見始め さっき第二話を見たのですけれどもなんだかやっぱり好きじゃない感じです。 主演の女の子の純粋な感じが好きではないのかもしれません。 あと松田翔太があんまりかっこよくないのでもう見なくてもいいかもしれません。 一番…

 糸。

DMCの刺繍糸なんて手芸屋なら大抵うっているだろうと思っていたのに 私が行った手芸屋にはOLYMPUSのものしか置いていませんでした。 OLYMPUSのって使ったことないのですけど とりあえず家に糸がないので適当に10色くらい買ってきました。 これでクロスステッ…

 刺繍。

刺繍糸がないです。 地味〜にクロスステッチでもして遊びたい気分なのですが ろくな糸がないのです。 前に試しに100円ショップの刺繍糸を買ってみたのですが(二束で100円だったはず) なんでこんなに堅いのだとおもうほど堅かったのです。 10束くらい入って…

 無料通話。

携帯はauです。 で、パケット代の無料分からはみ出た分は残っている無料通話分が割り当てられるのだと思い込んでいたのですが違ったのです。 パケット定額に入っていると無料通話分はパテット代には適用されないのですって。 あまった通話分で賄えるとおもっ…

 また来る。

会うのは今日が最後だと思っていた今までで一番嫌な上司がなんと金曜日にもくるそうです。 今日は特に絡むこともなかったので平和だったのですがこちらも「今日で最後」的な安心感がありなんとか穏やかに過ごせるようにと願っていたのです。 このままの勢い…

 ラピスラズリ。

先月末に行われた職場での大掛かりな仕事の際に偉い人たちから怒られまくり凹みまくっていた上司(とてもいい人)に久しぶりに会い 「させぼさんにもらった石 まだ持ってるんですよ〜」と笑顔で言われました。 私としては持ってて当然という感覚だったので …

 やっぱり噛み付かれた。

今日は嫌な上司と夕方くらいまではほとんど接することがなく平和だったのですが 夕方に絡む場面が発生し なぜだか突然怒鳴られました。 私と一緒にいた別の上司も一緒に怒られ帰り際に「災難でしたね」と言われました。 「いつものことなのですよ」と言い返…

 趣味手芸のはずが。

ステッチide´es vol.5―クラフト・cafe´ sister (Heart Warming Life Series)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2007/04メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る仕事場近くの本屋では売っていなかったのでやっと手に入れました。 ちくちくと…

 ロボ。

ロボ第三話です。 まだ途中までしか見ていませんけど もう見なくていいかもしれない。 はいりとルリ子にはときめきますが ルリ子が中学生相手に何を言ったところで「すいか」のときのような説得力はなく引き込まれません。 ルリ子はちっとも悪くない。 ロボ…

 日焼け止め。

日焼け止めがなくなり いつも使っているのは高かったので買うのを躊躇われて パッケージのペンギンンに惹かれてこちらを買ってみました。 昔 近江なんとかかメンソレータムのメーカーのを使って顔の皮がぼろぼろはげて大変なことになったことがあるのでそれ…

 半額ってこわい。

この間久々にAmazon.co.jpに行ったらいろんなものが安くなっていて たまらずに衝動買いしました。 そして今日届いてしまいました。 CD二枚とDVDを2タイトル買ったのですが 全部が衝動買いです。 ステキ。 一番の掘り出し物はオーメン コンプリート・コレクシ…

 ウェットティッシュ。

発売されているのは知っていながらも今まで一度も生で見たことのなかったペンギンのウェットティッシュを今日初めて見ました。 http://www.daio-paper.co.jp/newsrelease/archieve/n190209c.html 買おうかなと思ったのですが 500円くらいしてびっくりしたの…

 大丈夫かしら。

ストレスのない生活を心がけよ と言われてもそんなの自分一人でどうにかなるものではありませんよ。 今の会社に入って半年強ですが 今まで順調だった月の物がハイペースでやってきます。 終わって二週間後にはまた始まるといったペースです。 先週からは 恐…

 散々。

今日一日を一言で表すならば「散々」。 これ以外おもいつきません。 昨日までのヘルプだと思っていた上司が今日もうちの店にきていて しかも来週もくるのだそうです。 それだけでも嫌なのに この上司は私を嫌っているらしく なにかというと食って掛かってき…

 ロボ。

続々と始まる新ドラマ。 「見そうなのがたくさんあるわ〜」とおもっていたのになかなかヒットがありません。 ロボなのですが二話目を見ても面白いのか面白くないのかわかりません。 二話目を見て「保存版にしよう」と思ったら困るので一話も消さずに残してお…

 バッグが作れない。

家に帰ってきて三時間近く経つのに 未だに仕事で受けたムカムカ気分が抜けず また来週からアイツになんやかんやと私ばっかりいちいち文句を言われながら仕事するのかとおもうと嫌で嫌で 今日のムカムカを思い出して泣いたりして せっかく自分の時間になった…

 可愛くなってる。

昨日のことなのですが 前に働いていた職場の人が今の店に来ました。 半年くらい前にも赤ちゃんを連れてきていたのですが その時見た赤ちゃんはあまり可愛らしくはなく残念な感じに見えたのですが半年経ったその子は 子ども嫌いな私が見ても可愛いと思う程の…

 パワフル全開。

風邪を四日でやっつけました。 「パワフル」以外の言葉が思い浮かびません。 四日で治るなんて 自分のこととは思えません。

 テスト前になると部屋の掃除をしたくなる感じ。

ペンギンバッグをじゃんじゃん作っていくつもりでいたのに おしゃれ時間に載っていたバッグを作りたくなってしまい そうなってしまったら作ってみるまでそのバッグのことばかり考えてしまうので休日の今日を利用してささっと作ってみました。 田舎のほうの手…

 荷物詰め。

昨日作ったペンギンバッグに 必要な荷物を詰めてみました。 やっぱりちいさい。 ので今日は衛生用品(絆創膏やサージカルテープ 風邪薬のど飴ティッシュ)はもこもこのポーチに入れてバッグの取っ手にぶら下げてみることにしましたよ。 風邪なのですが やっ…