2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 190回この商品を含むブログ (531件) を見る今更こんなの初めて観て しかも一瞬 目頭が熱くなったのはここだけの秘密です。 クリントの…

 セール。

割とよく行くビーズ屋さんでセールをやっているので行ってきました。 「今 特に必要なわけではないけれど そのうちこういうのを求める自分がいるかもしれないから買っておこう」というようなものだけで かなりの時間を使い かなりのお金を使いました。 すご…

さくら日和作者: さくらももこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/07/16メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見る去年の 本を読まなかった一年を反省して 今年はもっと本を読もうと心に決めていたはずなのに全然読んでなくて や…

 サウンドロップ。

夢にまで出てくる程 私の憧れだったエヴァのサウンドロップを今日偶然みつけました。 小銭がない、両替機がないという状況でしたが 今諦めたら二度と巡り会えないかもしれないとおもい 勇気を出してお店で両替をしてもらいました。 三回がちゃがちゃして シ…

 こわいひと。

私の職場 嫌な人だらけなのですが なるべく気にしないように 神経を逆撫でしないようにと気を使って細々と仕事をしています。 今日 自分の担当の売り場の商品の発注をするために売り場の整理やストックのチェックなどをしていたのですが それをみて「暇だか…

 ペンギンボブ。

昨日 ボブマーリーバッグをつくりました。 バッグを作る時 だいたいは布で持ち手を作るのですが 今回は持ち手の分の生地がなく市販のカバンテープ的なものを使おうとしたら長さが足りず 結局 長さが足りそうだったのが綾テープ(?)だけだったので「ま、い…

 ビーズじゃないんだけど。

昨日 徹子がラインストーンの付いた電卓を持っていて「かわいい」と思い 早速私も真似してみたくなりましたので 何かで貰った電卓を安いラインストーンでキラキラにしてみました。 スワロフスキーとかならものすごいキラキラゴージャスになるんだろうけれど …

 ねむい。

昨日作って遊ぼうと思ったボブマーリーバッグ。 結局今日も作りませんでした。 だって眠いんだもん。 今日は徹子の番組見るので忙しいんだもん。 奈良バッグの時はあんなにちゃきちゃきと作業が進んだのになぁ。 ボブバッグは持ち歩くイメージが持てていない…

 わるいおばさん。

職場には母子家庭のおばさんが何人かいて そのうちの一人、見た目を気にしていないのだろうなと思ってしまうくらいイマイチな方に彼氏がいるという事実を知り ここ最近で一番の衝撃を受けました。 見た目がアレで 性格は陰湿なあのおばさんに 付き合っている…

 てつことてつお。

今日は体調が悪くグズグズしていた上に職場でもなんかいまいち波に乗り切れずに気がついたら退勤時間になっていました。 おうちに帰ってきたら DVDレコーダーの残量がまたなくなっていて 録画しようとおもっていたものを録画できなかった。 まぁそれは諦めて…

 納豆パワー。

あるある大辞典で納豆特集をしたのが スーパーの納豆売り場から納豆が消え去った原因だということを知り(テレビのせいなのは知っていたけど あるある大辞典だというのは知らなかった) スーパーの納豆売り場の前で「ちっ、あるある大辞典め!(みたことない…

 ライター。

今日 たばこを買ったらこんなライターを貰いました。 2007 A HAPPY NEW YEAR 亥のイラスト付き 干支ライター。 一月上旬に貰うなら「新年だからな」と思うのでしょうけど 一月も半ばを過ぎてから貰うと「あ、余ったんだな」と思ってしまいます。 こういう貰…

 ねむい。

一昨日あたりからすごく眠くて 仕事中もあくびばかりしているし 夜は早く寝てしまうし(起きる時間は変わらないのに) 一日中「眠いな眠いな」と思いながら過ごしています。 今日も眠くて眠くて 夕方こっそりお昼寝をしたのですが途中で母に起こされてしまい…

 寒空。

今日は雪がちらちら舞いました。 仕事が終わってから 駐車場で同僚と職場に対する文句を言いました。 その同僚は非常に穏やかな人で 普段はあまり愚痴をこぼしたりしない人なのですが 相当イライラがたまっているらしくて 珍しく毒を吐きまくっていました。 …

 お店に来るお客さんたちへ。

レジで私の顔面に向かってゲホゲホゴホゴホと咳をするのは やめてください。 せめて顔を背けるとか手で押さえるくらいはしてください。 か弱い私は風邪をひきやすいのです。 どこの誰かも分からないおじさんやおばさんからのウイルスなんてもらいたくないの…

 ビーズではない。

ハチミツとクローバーを三回も見た私が作りたくなったのは四葉のクローバーのピアス。 ダイソーに売っていたヘアピンに四葉のクローバーが付いていて どっからどう見てもすぐに外れる作りだったのでピアスに改造しようと買ってきました。 一緒に売っていたリ…

 立腹。

そうそう 納豆ですよ。 私が毎日食べ続けている納豆ですよ。 毎日食べるので まとめて買って冷凍してるのですけど テレビで「納豆がいい!」とかをやったらしくて スーパーの納豆売り場がスカスカですよ。 納豆が体にいいなんて そんなの周知の事実のはずな…

 ハチミツとクローバー。

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/01/12メディア: DVD クリック: 113回この商品を含むブログ (308件) を見る調子に乗って というかあまりにもぐうたらした休日だっ…

 おひるね。

今日はお休みです。 出掛ける用事も 人に会う予定もないので一日中うちにいました。 この前の休日は奈良バッグを作るという課題があったので 充実していましたが今日は特に切羽詰まってなにかを作るという気分ではなかったので何もしませんでした。 ペットボ…

 わるいおばさん。

今の職場にはわるいおばさんがたくさんいて 下っ端の人間をいじめるのを生き甲斐にしているようです。 ちょっと前まで いじめまではいかないけど私にネチネチと文句を言っていた人が最近なにも言って来ないなぁとおもっていたら 単純に別の人間を猛攻撃しは…

 車検。

昨日車検に出して 今日のお昼までには車を返してもらえるはずだったのに まだ戻ってきません。 あと30分後には仕事に出発しなければならないのに どうしようどうしよう。 お昼までに返してもらえないと仕事に行けないので返して下さいと言っておいたのに。 …

 フォトフレーム。

一昨日買ったフォトフレーム。 ホワイドボード代わりに部屋のドアに貼って 予定を書き込んで喜んでいましたが 昨日買い物から帰ってきたら床に落ちてプラスチックのフレームが割れていました。 やっぱりテープでは駄目だったのですかね。 なんとか修復して再…

 奈良ポンポンバッグ。

黒いトートバッグに奈良美智の絵をプリントしたバッグを持ちたくてアイロンプリント用紙に奈良さんの絵を印刷し 黒い布でトートバッグを作ってペッタンしました。 とてもかわいらしいです。 しかもバッグの両脇には 100円ショップで買ったデコレーションボー…

 がっくん。

今日 同僚にまじまじと顔を見つめられ「させぼさんって誰かににてるとおもってたんだけど やっとわかった〜 Gacktだ〜」と言われました。 ビックリしました。 私はいたって殺風景な顔立ちで 今まで似ていると言われたことがある有名人と言えば雛形あきこや大…

 車。

なんだか実際に車の検査をする人と 車検の受付や連絡をする人同士で 連絡事項がうまく伝わっていないらしく 結局私の車は夕方に「仕上がりました」の連絡が来たそうです。 ギリギリまで信じて待っていた私は一体なんなの。 仕方がないのでハンドルがヤケに軽…

 ミシン。

仕事場でちょっと鼻をかむのに自分の荷物置き場からもたもたしながらティッシュを探すのが毎回面倒くさいので 荷物入れの脇にぶら下げておけばいいんだということに気付き ヒモつきでポケットティッシュ用のケースを作りました。 デニムの生地の残りです。 …

 タバコ臭い。

明日 車を車検に出すので 車に積んであるCDとかその他もろもろを車からおろしました。 でっかい袋にぶち込んで自分の部屋に持ってきてあって 車が帰ってきたらまたそのままもとの場所に戻そうと思っているのですけども 車に積まれていたものたちったら なん…

 粘着式マジックテープ。

生まれて初めて粘着式マジックテープを使いました。 フェルト遊びの際に作ったカードケースに貼って使ったのですが 今まであまりマジックテープを使うようなものは作っていなかったので縫い付けるタイプのものしかないと思っていたのですが こんな便利なマジ…

 フォトフレームあそび。

フォトフレームをホワイトボード代わりにして使うのにハマっています。 試しにやってみるには100円ショップのフォトフレームで充分と思い一個購入しました。 小さめのものしか売っていなかったので売り場にある中でなるべく大きなものを選んで買ってきたので…

 Goma。

Gomaのブログがあるのを昨日知りまして 読みまくりました。 かわいいなぁ。 ほぼ毎日見ているイシイリョウコさんのブログでGomaの名前が出てきて「あ!そういえばGoma!」とおもいブログを探したのです。 イシイリョウコさんのブログもスキだしGomaのブログ…