貧乏人の小銭入れ

アクリルビーズで作る小銭入れをビーズ関係のサイトで拝見して 早速練習を始めました。
特別複雑なことはないし お金もかからないので 一昨日(世間はクリスマス)の夜にちまちまちまちまと作業。
慣れていないため さすがに一日ではできず 次の日(昨日)に持ち越すことにしました。
昨日 仕事が終わったらまっすぐ家に帰って また作業をしようとホクホクしていたのですが 結局仕事で夜中まで帰れず ビーズは放り出したままです。
なんで 朝 誰よりも早く出勤した私が夜 誰よりも遅くまで残らなきゃならないのですか?
元々腰痛持ちの私がしているのは立ち仕事。
朝から夜中まではさすがにきつくて 腰痛がピークです。
なんだか知らないけど(いや、本当は知ってるんだけど)とにかく人が足りないので 地味にパニックが起こっているのです。
年末に一日 と年始に一日お休みを取れそうな気がしていたのですが 結局それは夢の話になってしまい 私は休みなく働くことになるようです。
本当はね 明後日はお休みのはずだったのに。週に一度だけのお休みだったはずなのに。

悔しいから これから毎日まっすぐ帰ろう。
そしてビーズで遊ぼう。
お菓子もいっぱい食べよう。