連休の終わり

明日で連休終了の予定。
気付いたら この連休中 ほとんど人に会っていないの。
なんか本気で友達いないのかしらとか不安になってきたりしますが この急な連休は手仕事に没頭すると決めていたので 別に友達なんていてもいなくても良いのです。
その割に手仕事もろくにしなかったり 単純にぐうたらな性格を再認識しただけだったりして。

すそだけ野呂ジャケットは無事にはぎ合わせも終わり 襟の部分も編みました。
あとはオープンファスナーを買ってきて縫い付けるだけというところまで来て 最終確認として必要なファスナーの長さを測ってみました。

90cm!!!

私が普段行く手芸屋さんで90cmのオープンファスナーなんて見た事ない気がする。
これはやっぱりボタンにしたほうがいいかなとか思うんですが 全体を見た時にボタン向きのジャケットではないと思うのです。

早く着たくてたまらないのに ファスナーかボタンかで迷い続けて いつまで経っても出来上がらない気もします。
そして一応ファスナーつけしか残っていないという状態になったということは 次にやる手仕事を考えなければなりません。
さっき毛糸の在庫整理をしていたら 大物を編めそうなくらいある糸が黒ばっかりでした。
しかも安いヤツ。
一玉1000円以上するものは全て「50% off」のシールが貼ってありました。
貧乏ニッター万歳。

連休中に刺繍の練習もしようと思っていたのに 結局一度もやりませんでした。
そして終わりが見えてきた今 急に焦りを感じています。
なのにトニー流 幸せを栽培する方法を読んでから またダーリンは外国人を読み返してしまったりしていて 気付いたら夜になってしまいました。
きっと明日も寝坊をして気付いた頃には外が真っ暗になっているのです。

今日はこれからエヴァンゲリオンパーティー(ひとりで)。