2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジャケット

野呂糸のみでカーディガンを作ろうと思って 後ろ身頃と右前身頃を編み終えたのですが 無難な段染め糸と違って野呂の糸は一玉の中での色が多いので 後ろ身頃と前身頃をはぎ合わせた時に隣り合う部分の色が違いすぎてうまくいかないということに気付いたので …

 すそだけ野呂

すそだけ野呂ジャケットを地道に製作中です。 昨日の後ろ身頃 右前身頃に続いて左前身頃も編み終わり そでに突入したところで黒糸が終わりました。 同じの売ってるか不安ですが どうせ黒糸なので 違うものだったとしても間にデコレーションすれば色の違いは…

 だらだら

「早起きしなくていいんだ〜」と思いながら眠りにつき 目が覚めたのは朝八時前。 「ちょっと早いじゃ〜ん」と思い二度寝をしたら 次に時計を見たのが十一時。 しっかり眠れたのは良いけれど なんか勿体無いことしちゃったかしら。光テレビで毎月一本 映画を…

 今日の手仕事

「させぼちゃんは連休中 どっか行くの?」 と同僚に聞かれ 「ううん、ひたすら部活するよ」と答えた私。 「え?部活?」 「うん、手仕事」 とは言ったものの 連休中の予定を立てていないので 手仕事がすすみません。 というか、何から始めればいいのかがわか…

 予定

明日 出勤したら一応10連休です。 わっほ〜い わっほ〜い。 外出の予定はないので ひたすらひきこもろうとしているのですが 結局なにもしないまま10日なんて あっという間に過ぎてしまうのでしょう。 見ないでたまっている映画が大量にあるので それらを片っ…

 おねむ

定時で帰宅できるはずの仕事なんですが 勤務先でトラブルが発生したため昨日も一昨日も12時間以上店におりました。 今日も休みのはずですが あとで出勤します。 トラブル発生に伴う処理で 内職みたいな作業がひたすら続きます。 ジュースとか頂いたりするの…

 ひきつづき おねむ

休みなのに仕事行きたくないなぁと思って お昼くらいまでグズグズしてたら同僚とボスから時間差でメールがきて 出勤しなくても済む事になりました。 それを聞いた途端に俄然 やる気が出てきてお出かけです。 来週から一週間以上の休暇なので その間に使えそ…

 魔女丸

買てもうた〜。買てもうた〜。 存在を忘れ去る前に さっさと買いにいってしもた〜。 動物実験のこととか何も思い出さずに テキパキと買い物してしもた〜。 お金6000円しか持っていってなくて 化粧品買ってからビーズ屋さん行ったのでビーズ代が足りるか不安…

 仁くん

夕べ 仁くんご出演の携帯電話のCMを初めて見ました。 「あっ、仁くんだ〜!」と微笑みながら見ました。 今回は仁亀じゃなく ピンだよね? 「みんな成長していくのね〜」とばあさんのような気持ちで見守りました。 みんなステキだわ。

 ぴんく

アホみたいなピンクの服が欲しいと思っていたら ユニクロでドピンクのパーカーを見つけました。 前にユニクロさんとPINKYさんがコラボしたときの売れ残りのようです。 緑のばっかりいっぱい売ってましたが 私は残り少ないピンクを買って参りました。 当時299…

 グリッター

マジョリカマジョルカのこんなマスカラたちにも惹かれてしまいます。 動物実験してても誘惑に負けて買ってしまいそうだわ。このまま存在を忘れてしまえますように。

 マッフラー

昨日5時に退勤して 買いたいものがあったので100円ショップへ行ってみました。 が、目的のものはもう販売されてはおらず ガックリしながらついでにスーパーをウロウロ。 くやしかったので ちょっと遠いけど別の100円ショップに行ってみる事にしました。 店が…

 ぺんぎんのせぇたぁ

ディスカバリーチャンネルで放送の「ペンギンのセーター」を見ようと思っていたのに 見事に二回とも忘れていました。また再放送してくれるとよいのですが。

 タイガーアイ

近くのショッピングモールの中にあるビーズ専門店が だいたい月に一回のペースで会員様向けの割引サービスをしています。 お知らせが届いて その期間中に買いに行ったら 会員価格より更に20%offでお買い物できるので 高めのものとか ストックしておくパーツ…

 赤い女の子

動物実験しているメーカーの化粧品は使いたくないなと思い 最近は決まったメーカーの化粧品を通販で購入して使用しているのですが マジョリカマジョルカの赤いマスカラが欲しくて 心が揺れています。http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html付けたらきっと…

これより前の記事は http://blog.livedoor.jp/sasebo/ こちらに。