空しい誓い

活動する時間帯をまともにしようと誓いを立てたばかりなのに 今日起きたのは午後二時でした。
その二時に起きたって言うのも 二時からアニマックスで新世紀エヴァンゲリオンの放送があるので それを録画するために飛び起きただけなのです。
無事に録画は間に合いましたが 今日 エヴァがなかったらもっと寝ていたんだろうなぁ。
毎日朝まで起きてるなら起きてるで なにかはっきりと「これ」をしました とかいうものがあればいいんだけど 「少年たちのDVD見てたら朝だった」っていう感じなので 自分で嫌になります。
こんなことやってるから野呂ジャケットが終わらないのよ。

そして野呂ジャケットにはファスナーを使う予定なんですが この前「あ、これ長さも値段も丁度いい」と思って買ったファスナー。
昨日気付きました「オープンファスナーじゃないじゃない」。
なんかショックでした。
わざわざファスナーを買いに行かなくちゃ。
しかし この長さのオープンファスナーって簡単に見つかるものなのかしら。
「ファスナーがないからジャケットが編み終わらない」なんていう言い訳をしないように ファスナー付けだけ残して 他の作業は今日中に終わらせてしまいます。

作業の前にタバコを吸いたいのだが 今お外は摂氏三度くらいだそうです。
家の中では吸わないので 吸うたびに外に出なくちゃいけません。
寒いのに。寒いのに。