2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 本とお菓子と私。

ないものねだり作者: 中谷美紀出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/01/19メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) を見る昨日 本屋さんに行って買ってしまいました。 まだ全然読んでませんけど。 ananの連載は いつも美容院にan…

 注意

あ〜ステキ。 色落ちすゐ二とがあいます。 中国で無理矢理日本語を解読したのだな というのはわかりますが おばちゃんから言わせてもらうとギャル文字もこれと大して変わりません。そしておばちゃんはこっちのほうが好きですわ。 文字バランスの不揃い加減と…

 消しゴムはんこ:させぼ

今 させぼハンコは全部で三つです。 さっき一番下のひらがなのを作ってみたのですが 見事に失敗しました。 実は これの他にもう一個させぼハンコがあったのですが あまりにもグズグズな仕上がりだったので 作ってすぐに封印した記憶があります。

 消しゴムはんこ:笑子

でもなんだかちょっと変になってしまったのは何故だろう。

 つっかけられません

ビーズつっかけのことしか考えられなくて 買いにいきました。 が、一種類しか残っていなくて かと言って店員さんに在庫の有無を確認する勇気もなかったので そのまま違うものを買って帰ってきてしまいました。 その売っていた一種類というのは どう頑張って…

 ビーズつっかけ

冬の入り口に立ったくらいの季節にビーズが施されているツッカケを買いました。 普通は「ミュール」と呼ぶのでしょうけども 私にとって「ミュール」は「ツッカケ」です。 で、そのビーズつっかけ。 値段が安くて買ったのですが どうもそれの新作新色が出てい…

で、ケースが全部壊れていた「すいか」のDVDなのですが ツメが割れてる音がしたのでパッケージを開けてしまっているのですが これはどう考えても自己都合での返品にはあたらないだろうと思うので 全く手数料かからずに交換していただけそうな気がするのです…

 ケース破損?

そうそう、すいかのDVD BOXを買った訳ですが 届いた商品を手にしたところ 確実にケースのツメが割れている音が。 音がしたのは一枚だけだったのですが よく見たら四枚ともケースの上と下が割れていました。 なんかショック。 そしてボックスそのものにも ち…

モンテロッソのピンクの壁 (集英社文庫)作者: 江國香織,荒井良二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/21メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る

死にぞこないの青/乙一

悪意 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/17メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 265回この商品を含むブログ (253件) を見る

美女と野球 (河出文庫)作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (139件) を見る

 読書三昧

ここ数日では珍しく 今日は一個もはんこを彫りませんでした。 ある程度つくったからもういいのかな。 で、仕事を辞めてからめっきりと堕落した生活をしているわけですが 今日は起きてからずーっと本を読んでいました。 さすがに夕飯くらいは食べないと親が部…

流しのしたの骨作者: 江國香織出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1996/07メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見る

海辺のカフカ (上)海辺のカフカ (下)今日 起きてからずーっと読んでいました。 未読本があるのに これを読みました。 やっぱり村上春樹 好き。

 はんこ

今日も これからホリホリします。 この間 買った本に載ってるのを いっぱい作りました。

 ホリホリホリ

三日くらい前から病的なほどに消しゴムはんこにハマっています。 夜になると ひたすら消しゴムをホリホリ。 でも絵心がないのが悩みの種で 昨日ついに消しゴムはんこの本を買ってしまいました。 で、昨日からは この本に載っているものを写してホリホリ。ち…

 サトエリ

jocosoのソニンちゃんのブログを久々に訪れて 「そうだ、数ヶ月ぶりにサトエリにブログも!」と思ったら既にサトエリブログは姿を消していました。 過去ログだけでも残っていれば まだ良かったのですが 綺麗さっぱり消え去ってしまっていました。 なにかあっ…

それいぬ―正しい乙女になるために

 ユースキン

母親が買ってきた 新ユースキンAにミッフィーさんのイラスト入りの ちっこいユースキンがオマケでついていたということで 私にくれました。 私はユースキンがなんなのかもわからなかったのですが 可愛いので 素直に頂きました。 このミッフィーさんは どう…

 ひきこもり

農家のおばぁちゃんちで 収穫したピーマン パプリカ いんげん ナスなどを水洗いしていたら 隣で山崎まさよしが弾き語りを始めた。 そんな夢を見ました。具合が悪くて動けもしなかった時には 特に考え事とかできずにただ横たわっていただけで済んだのですけど…

 夢

今年に入ってから 忙しくて疲れていたり 寝込んだりで日記を全く書いていなかったので 思い出せる範囲でだけでも書いておこうと思って ノートにちまちま。 そしたら 驚くべき事に 字が府ニャフニャなのです。 もともと字 汚いんですけど いつも以上におかし…

 うだうだです。

日曜日に風邪をひいて 身体中が痛くて動けない日が続いて 昨日ようやく病院に行く事が出来ました。 インフルエンザ検査をしましたが もうピークを超えてしまっているということで反応はでませんでした。 ただ あと4~5日は安静にしているようにとのことだった…

 風邪ひきさん

一昨日の夜からベッドで眠り続けています。 私は軽い風邪はひかないタイプなので もうグダグダ。 起き上がるのは トイレに行くときと薬を飲むときだけです。 病院に行きたいのですが 病院にたどり着ける程の体力がありません。 風邪薬の裏を見ていたら 風邪…

 ティッシュカバー

毛糸で作れるかな〜と思い 余っていた糸とかぎ針で昨日 作ってみました。 録画していた古畑任三郎を見ながら 長編みでささっと。 適当に編んだので仕上がりも適当ですが ぶら下げるヒモをつけたので 車の中にぶら下げてみました。前に買った ネコのスパング…

 トカゲズ

トカゲの詰め合わせを買いました。 こんなに入って 105円でした。 これだけいるのですから 周りの人たちに 一匹ずつ差し上げましょう。

 ティッシュカバー

自分の車 普通の人が 芳香剤とかティッシュとか置いてるフロントガラスの手前部分が 平らになっていないので 何も物が置けません。 エアーバッグとかの関係から 元々あまりあの位置に物を置くのは勧められてはいないようなのですが それにしても何も置けない…

 ひゃっほぅ。

12時間も眠りました。 今日はステキなお休みです。 銀歯が取れたので デンタルクリニックに行こうと思ったのですが 今日はもう予約が取れないとの事。 「明日はいかがですか?」と言われましたが 休みなのは今日なのです。 受付の人も忙しいのか なんだか感…

 過労?

とにかく忙しいです。 まぁ、別に夜中にしか帰れないとかではないので 世の中の大人から見たら「なにをそれくらいで」とか思われるんだろうけど とにかく従業員が足りない状態なのに お客ちゃんがわんさか来るのです。 本当はお昼休憩とかあるはずなんですけ…

あけました。 私はこれから仕事です。 昨日は休めましたが 今日から仕事です。 もう嫌です。