2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 脱皮?

ワイさんが左側欠損まみれなので隔離しているのですが27日から潜りっぱなしです。 脱皮ですか? 一階の大ケースは皆様けっこう元気でいらっしゃって 普通は大潮の辺りに騒がしくなる事が多いらしいのですがうちの人達は中潮の時が一番騒がしいようにおもいま…

 こわいこわい いたいいたい。

職場で無断欠勤をしたりと完全にやる気のなさそうな人がいてみんな迷惑を被っているのですが 今日出勤したらばその人の話で持ち切りでした。 話を合わせないとそれはそれで怖いおもいをしそうなので適当に合わせておきましたけれど おばさんたちって怖いです…

 テトリス。

普段 携帯でテトリスをしているのでわざわざDSのソフトを買うのももったいないなと思って買わずにいたのですが 数日前中古のソフトを見ていたらアドバンスのテトリスが1980円で売っていたので ついつい買ってしまいました。 携帯でやっているといっても 今使…

 ご臨終。

がじゅまるはご臨終です。 くわずいもも一時期危ない状態でしたが 危機は脱したようでこのまいけばまた立派な葉っぱをつけてくれそうです。 サンセベリアは二鉢あるのですが 買ったときに思ったとおりそのうちの一鉢は二株入っていたようでラッキーです。 サ…

 あっ!!!

昼ドラを見ていて「この不細工な人は誰だ。どっかでみたことあるな」とおもったら昨年度のスペイン語会話に出ていたバカ丸出しな女でした。 どこで見た顔か思い出せなくてモヤモヤしていましたが やっとすっきりしました。

 かしいゆう。

かしいゆうがベトナムで雑貨三昧の番組を見ました。 かしいゆうって昔の方が私好みの顔だったような気がするのですが 昔からあんな顔でしたか? 番組自体はイメージしていたものと違ったので あまり楽しくありませんでした。 関係ないですが ゆるナビ もう一…

 レシピ集。

スーパーなどにあるお料理のレシピを持って帰ってくるのが癖です。 しかもそれをノートにまとめます。 でも料理はほとんどしません。 いつか料理にはまったときの為にと レシピを集め ノートにまとめていますが未だに料理にはまったことがありません。 昨日…

 雑誌群。

InRedを買いました。多分二回目です。 ZUCCAのエコバッグが付いていました。 エコバッグを650円で買ったと思えばいいやと思いながら買いました。 エコバッグは予想通り小さめでしたが使えそうだったのでよかったです。 ただのエコバッグに「ZUCCA」のタグを…

 びっくり。

仕事場のお局様が一人辞めます。 なんだかんだと文句を言いながらも あの歳で新たに職を探すのは大変だろうからきっとここに居座るんだろうとおもっていたのにあっさりです。 最近の彼女は少しおかしく 誰も言ってないことを「誰々さん達がこんな悪口を言っ…

 やった!

普段は行かないスーパーの二階にペットショップがあり そこではヤドカリも売っているというので もしかしたらピタリ適温も売っているかもしれないとおもって仕事が終わってから猛スピードで行ってみました。 閉店間際に滑り込み 勘で店内を彷徨ったら奥の方…

 手遅れ。

嵐くんたちの新しいDVDが出て でも発売を知った時点でもうAmazonでは通常盤しかなかったので 普通にお店で限定版を買おうとおもって 余裕をこいていたのにお店にも通常版しかありませんでしたよ。 うっかりです。 通常版しか買えないならもう買いません。 し…

 寒いよね。

今日 家を出る時はヤドカリケースの温度が23度あって 室温も23度あったのですが 帰ってきたらヤドカリのおうちも私の部屋も20度でした。 やっぱりヒーター。 昨日休みだったのでペット用品を扱っているところを5件くらいまわったのですが パネルヒーターを売…

 一気に咲くの?

きんもくせいは いろんなところで同じ日に一気に咲きますか? 日曜日に出勤の為に家を出たらきんもくせいの香りがして秋を感じていたら 職場でも金木犀の香りがしてとても不思議でした。 前日までは全く香らなかったのに。 自然って不思議だなぁとおもいまし…

 穏やか。

左半身の欠損がひどいワイさんを隔離して一週間くらい経ちますが 生きています。 生きていてくれるだけで充分ですね。 大ケースに暮らす五人はなぜか全員一カ所に固まっています。 さるだんごのような状態です。 昨日 岡さんが一人でゴソゴソ動き回ってた以…

 パーケン。

昨日 暇だったので録画したまま放置していたテレビ番組をほとんど一日中見ていました。 そして昨日初めてパーケンさんが逮捕されていたことを知りました。 今野さんはこれからどうするんだろう というか今どうしているんだろう。 私の好きな「はっさく」のネ…

 おから。

今日は9時に帰宅できたので おからクッキーを作って遊びました。 カラカラに乾いているおからを使いました。 バターを練るのが面倒でしたけど 男たちが肉体の限界に挑戦するような番組を見ながら作りました。 多分また作るので自分用メモ。 おから40g 薄力粉…

 開始。

あみものを始めました。 「今年は編みます」と自分に誓ったので10月になったことだし 早速編み始めです。 一発目はカーディガンの予定なのですが ブランクがありすぎるせいなのか 以前だったら10号針のメリヤス編みで後ろ身頃くらいなら一晩で編めていたので…

 どうしよう とりあえず隔離。

ワイさんです。 先程 突然貝殻から抜け出したのでビックリして凝視していたら 左側の足がほぼ全滅しています。 第一脚はありますが それ以外がないのです。 多分 貝殻の中に入っているべき四脚五脚はあるのだと思うのですが。 左側の歩脚がないせいで 貝殻ご…

 どうしよう。

ここ二三日 ワイさんの様子がおかしく 足を一本ビローンと出したままほかの部分は貝にしまった状態で仰向けになって動かないことが多いのです。 その状態のまま私が外出し 帰宅するとまた別の場所で仰向けになっているので 生きてはいるんだなと思っていたの…