2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 おとなしい。

今日は大潮なんじゃないかと思っているのですが うちの子達は相変わらず大人しいです。 というか大潮の時って本当に騒がしいものなのかしら。 うちのこたちは大潮は毎回静かな気がします。 基本的にいつだって大人しい子たちなのですけれども。 本田さんは相…

 すいまー。

スイマーに行きました。 スイマーって歳でもないので ちょっと場違いな感じがしますが そんなの今に始まったことじゃないのでオバさんは気にしません。 きのこが描かれたちょっと大きいがま口があったので買いました。 あとノートが二冊セットで210円だった…

 こんにちは。

昨日の夜にやっていた松田龍平のインカ番組。 まるごと二時間 松田龍平のジャーニーなのかと思って わざわざ録画していったのに龍平のジャーニー部分は少しで あとはよくある歴史探訪番組って感じで 録画しなくてもよかったな とおもいました。 別に松田龍平…

 古本屋。

今更NANAを読んでいます。 何年か前に読んでみたいと思っていたのですが その後映画化されたりして そんな時期にコミックを買うのはいかにもって感じで嫌だったので 結局今になってしまいました。 13巻までは古本屋で100円で売ってました。 とりあえず16巻ま…

 砂洗い。

丁度一週間前に二階の飼育ケースの砂を洗い 今日は一階の飼育ケースの砂を洗いました。 一階の方が住人が多いせいもあり うんこが盛りだくさんです。かわいい。 18日から潜り始めた本田さんですが モネさんやワイさんに邪魔されてしまい一旦地上に出たものの…

 いない。

一昨日辺りから 本田さんがいません。 貝だけあって中身だけが見当たらないのならば 死亡の危険性があるので必死でソワソワしますが 貝ごとないので多分潜っているものと勝手に判断。 潜っている場所も湿り砂のところではないかと勝手に想像していますが あ…

 続々。

本屋さんに行ったら毎回買っている雑誌がいつの間にか出ていたり 秋冬の手芸本(あみもの)が出ていたりといろいろ楽しくていつまでいても飽きない感じでしたが あまり一気に買っても宝の持ち腐れになりそうなので結局買ったのはいつも買うものだけ。'07-'08…

 続報。

やっぱり本田さんは湿り砂に潜っていました。 しかも独特のニオイ。 ワイさん脱皮の際にも感じたちょっと生臭いようなそんなニオイ。 これはひょっとするとひょっとするかもしれないので 湿り砂が入っている(本田さんも入っている)ケースをそのままロフト…

 あやややや。

丁度ヤドカリを飼い始めてから ミシンを使うような手芸はぱったりとしなくなってしまい気付けばもう三ヶ月もミシンを動かしていません。 ミシンは使わないと傷むんだよ と自分に言い聞かせたりするのですが最近は最近で 帰宅後数時間 どうぶつの森をしてしま…

 書き足りない。

ロフトに上がる為に私が作った割り箸の梯子ですが ロフトに上がったせいで溝にはまってしまったモネさんを見て「ロフトは失敗だったかもしれない」と思っていたのですが その時以外は梯子を登る子を見た事がなかったのでまぁいいかと方向転回。 が、しかし …

 かわいい。

起きたら この間モネさんがハマってしまって結局宿替えにまで追い込まれた溝の部分に本田さんがハマっていて 普段はあまり接触を持たないようにしている私ですが やむを得ず溝から救い出しました。 緊急時なのでハンドリングも仕方ないとの判断。 今朝の出来…

 ワイさん。

今日起きたら ワイさんの貝だけがポロンと落ちていて ワイさんはこの間まで本田さんが入っていた貝にちょこんと入って コソコソと動いています。 ワイさんはワイさんの貝が一番似合うと思っていたので軽くショックを受けていますが ワイさんが宿替えしたいの…

 入れ替えの時期。

この10日間の出来事で思い出せるのは 宿替え祭りが行われた事です。 ある日の夜 飼育ケース内のロフトにしている部分とケースとの間にモネさんがはまってしまい「まぁ自力でなんとかするだろう」と私はそのまま寝てしまったのですが 朝起きると夕べモネさん…

 10日ぶりにこんにちは。

気付いたら今月はまだ一回しか更新していませんでした。 何をしていたのかもイマイチ思い出せません。 そうそう今週の月曜日にダムを見ました。 初めての場所に行くのに道がわからず適当に走っていたらダムがあった というだけの話ですけど。 車を止める場所…

 かわいい。

お金を使うのが楽しい今日この頃です。 高価なものは買わないのですけど 細かいものをいっぱい買うのがとにかくたのしいです。 今日は休みだったので一人遊び用のものにお金を使おうと思って買い物に行きましたが 午前中はヒットなしで ゲームとかも見に行っ…