結局 すそだけ野呂ジャケットは放置したままです。
ビーズで指輪作って遊びたいなぁとか思っていたのに それもせずに今再びビーズ指輪を作りたくてウズウズしています。
うちにあるしょぼしょぼビーズでなにか作れないかしら。

昨日あたりから 職場に不穏な空気が流れていて(というより私が勝手に感じているのですが)なんか精神的に参ってきているので くだらないことに没頭したいのです。
しかしその没頭するものは大掛かりなものではいけません。
ちょっとチマチマやってすぐに形になるものがいい。

なんかね 同僚の若い子が 最近の勤務中 イライライライラしています。
実際のところ そんなにイライラセカセカしたところで その作業にかかる時間なんて冷静にやっている時と大して変わらないのです。
なんか多分 車の追い越しとかと同じ感じ?
前の車を片っ端から追い抜いて行っても 結局信号とかで止まったりいろいろあって 実際に目的地につく時間は 追い越しをせずに安全に運転してきた車と大して変わりませんよっていうやつ。
イライラしているから 遠回しにそんなこと(「急かしても かかる時間は変わらないよ」的なこと)を言ってみたけれど 「自分は忙しいからそれを聞く余裕さえないのよ」っぽい反応だったので 諦めました。
忙しいのはみんな同じなので私は自分がやるべきことを 時間のロスが一番少ないように頭の中で流れを組み立てて 片っ端から一つ一つ終わらせていっているのですが どうも彼女は「自分一人がこんなに忙しい思いをして この人(させぼ)はなんでのんびりやるんだ」という風に取っているようで そうすると私に対してイライラされます。

なんだか最近 この同僚がいろんな面で目についてしまうのです。
前はいい子だと思っていたのですが 「遂に本性を見たぞ」というようなことが数回ありました。
なにかあったのかしら?とちょっと心配になります。
本人がイライラセカセカするのは勝手なのですが やるべき事をやっている人間に対して急かすのはどうなんだろう。
聞く耳を持ってくれないし 敬語がおかしいし でも遠回しに指摘するとムキになるし 扱いがわからなくなった冬の昼間。
一緒に仕事をしていて 彼女の態度にちょっと疑問を感じたし 気分も悪くなってきました。
もし彼女が なにかしらイライラしているんだとしても こちらから話しかけたりしなければ そのイライラを私にむけられることはないだろうと なるべく避けるようにしていたのですが あちらからは仕事の質問をされたりします。
意見を聞き入れる気がないのなら 他人に質問したり頼ったりしないでくれればいいんだけども 自分ができなくなると「どうしたらいいですか?」と。
「それじゃあ これをこうしてみたらいいんじゃない?」と全うな返答をしたのに「面倒くさいですね」ですって。
だったら自分の力でやってください。
その仕事は 彼女が他の人から奪い取った仕事なのだから よっぽど自信があったのではないのかしら。

他人のイライラによって乱される私の精神力の弱さ つくづく嫌になります。

今日の衝撃発言
「させぼさん 随分働きますね。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あなたがやってくれないからです。

ビーズの指輪を作りたい。ビーズの指輪を作りたい。