2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 さようなら。

私がいつまで経ってもはっきりしないから しびれを切らして(?)遠くへ行ってしまいます。 長い間ずるずるとここまで来ましたが とうとういよいよさようならのカウントダウンです。 カウントダウンといえば毎年大晦日恒例のジャニーズカウントダウンしか思…

 本。

車検だし 自動車保険も払わなきゃいけないしってことで出費を抑えよう抑えようとおもっているのに手芸本。I’m Knitting―あみものって楽しい (Vol.1) (Let’s knit series)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2006/09メディア: ムック クリック: 9回この…

 教訓。

昨日は仕事が大忙し。 そして今日も大忙し。 実働時間に対して 与えられている仕事の量が多すぎるんだよ。 加えて今日はタチの悪い客ばかり。 一番ひどかったのはおばあさんで 接客しながら呆れてしまったので話(というか自分勝手な文句)を聞きながら「こ…

 岸田今日子さん。

昨日一日の中で一番ショックだったというか昨日一日の中で唯一ショックだったのは岸田今日子さんの訃報を聞いたこと。 あの不思議な雰囲気が好きだったのに亡くなっていたなんて。 そして岸田今日子さんと言えば「ウール100%」が見たくて仕方が無いのですがD…

 毛糸マニア。

作りかけのカーディガンが終わってから使う用に毛糸を30玉くらい買いました。 それらの毛糸を目の前にして「さ、カーディガンを仕上げましょう。まずはボタンをつけて」と思ったら付ける予定のボタンが行方不明に。 ここは臨機応変に、と買ったばかりの毛糸…

 FUDGE。

FUDGE (ファッジ) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニューズ出版発売日: 2006/12/12メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る昨日買ったFUDGEの北欧特集がかわいい。 冬だし 毛糸でなにかいろいろ作らなくちゃ。 でも今日は家に…

 多忙。

年末だからって何が忙しいのよ、と忙しさとは無縁の生活を送っていましたが今日になって問題勃発。 仕事でですが とにかく人が足りない。そしてやらなければいけない仕事は増える。 身内の不幸で休み続けている人 体調不良で休む人 に加え子供の入院で年内い…

 nina's。

nina'sの五号が出ているのを昨日知ったので早速今日の昼休みに本屋へ。 作りが以前とは変わってしまったのですね。

 うるるん。

昨日のウルルン、阿部サダヲinチェコ。 録画しながら でも待ちきれずに追っかけ再生をしてみていたのですが 途中で眠くて頭がぐらんぐらんしたので 今日改めてちゃんとみました。 阿部サダヲってすてき。 オリーブさんってすてき。 きゃっきゃっきゃっ。

 軍手。

仕事でダンボールの梱包をといたりするたびに手がスパスパ切れて傷だらけなので 滑り止めつきの軍手を買いました。 しかも紫の軍手です。 軍手そのものは禁止されていないのですが 紫の軍手は文句言われそうだなとおもいつつも買いました。 だって本体が紫で…

 週刊ブックレビュー。

本屋で働いていたときは毎週見ていた週刊ブックレビュー。 最近は番組そのものを忘れてしまっていて見ていませんでした。 でも今日のゲストはのっぽさん。 久しぶりにみたらとっても面白かったです。 公開収録のバージョンはあまり好きではないのですけど 久…

 おやつクリップ。

東ハトのおやつクリップに続いてMeijiのおやつクリップもみつけてしまったので たけのこの里ねらいで100円投入。 「マーブルチョコのとプッカのは いりませんよ」と心の中で誰かに話しかけながらガチャガチャ。 出てきたのは案の定マーブルチョコのクリップ…

 まだハマってる。

チュッパチャプスのチョコストロベリーが美味しくてまとめて何個か買いました。 チョコバナナ味も食べられるようだったらまた箱買いしようと思って試しにチョコバナナを一個買ってみましたが やっぱり好きじゃない。 バナナ味のお菓子ってなんであんなに美味…

 失敗。

つくいさんが出るからと録画予約した生活ほっとモーニングですが iEPGで予約したところ九時半までしか録画されておらずつくいさんの姿はありませんでした。 「今日の体操」みたいなところで録画が終わっていた。 見たかったな つくいさん。

 ニューヨーク街物語。

最近毎週みているBS1のニューヨーク街物語。 昨日はHotel Chelsea(Chelsea Hotel?)で、変人がいっぱいですごくおもしろかったので思わず保存してしまいましてよ。おほほ。 さすがいろんな意味で歴史のあるホテルです。 おもしろかったので二回も見ました。

 NHK。

明日の生活ほっとモーニング(NHK総合)のゲストは津久井智子さんだわ。 この番組一度も見たこと無いですけど きっと年賀状シーズンだからつくいさんがゲストなのね と勝手におもいこんでいます。 録画予約したので多分ばっちり見られます。 出演時間は短いん…

 さぼり。

冬になったので 最近は自分で編んだセーターを着たりして仕事にいきます。 そして大絶賛されるものだから 調子に乗ってしまうのですけど 私は調子に乗れる立場ではなかったことに気付きました。 今シーズン 幸先良く編み始めたカーディガンかなにか、中途半…

 初雪。

今日 ようやく初雪です。 いやだなぁ。 毎年初雪って「あ、雪だ!」っていう程度にチラホラ降っていたような記憶があるんですが 今年のはもううっすら積もっています。 うぅぅ、寒いのいやだよぅ。 うぅぅ、冬だよぅ。

 散財。

車検を控えているから出費をおさえようとおもっているはずなのに 昨日と今日で散財。 来月にはハチクロ(映画)のDVDが出るので迷っていたメイキングを昨日購入、ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日…

 再燃か。

日記に毎日押す12月のはんこを無事につくりおわりました。 今日買ったはんこ本をパラパラと見ながら「みなさんすごいわ〜」とほれぼれしていたらもうこんな時間。 今日からのゆるなびはサトエリだと思い込んでいたのに まだわたなべまりなでテンションが一気…

 オエッ。

最近ずっと気持ちが悪い。 風邪をひいていたときは風邪のせいだろうとおもっていたのだけど 風邪が落ち着いてからもずっと気持ちがわるい。 子供の間で流行っている「嘔吐下痢症じゃない?」といわれましたが 別に吐いたりはしていないのです。 なのに気持ち…

 つくいさん。

昨日のおしゃれ工房は久々登場の津久井智子さんでした。 最近消しゴムを彫っていなかったので また彫らなきゃという気にさせられます。 そういえば年賀状です。 私は年賀状は出さないのですが 親の出す年賀状を毎年作らされます。 消しゴムで作るのも楽しい…

 冬だ。

昨日 仕事が終わって家に帰ろうと車に乗ったら 窓がバリバリに凍っていました。 冬ですねぇ。 昨日は雪が降らなかったのが不思議なくらい寒かったです。

 もこもこ。

寒いので 厚手のコートというかジャンパーというかそういったものを着て仕事に行こうとおもいクローゼットから出しました。 去年買ったやつでおうちで洗えるというので前回の冬が終わった頃におうちで洗いました。 そして洗ったあと 今日初めて着てみたので…

 寒い。

あ〜あ〜寒いよ〜。 気温三度ですってよ。 私 まだ暖房もつけてないですよ今シーズン(室内は14度くらいある)。 そろそろ暖房つけないといけないかね。

 ぺろぺろ。

箱買いしたチュッパチャプスがあるのに 単品でプリン味とキャラメル味を買ってきました。 プリン味を食べましたがコッテリしていておいしいです。 私が求めていたのはグレープではなく こういうこってりなのです。 もしくはコッテリの合間に食べるコーラやグ…

 ベロ痛い。

チュッパチャプスの残りはあと27個です。 一個舐めるのに30分くらいかかっていたような記憶があるのですが 本気で舐めると10分くらいで終わってしまうのですね。 本気で舐めすぎてベロが痛いです。