2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 発売日。

H7月号とspoon.を買おうと本屋さんに行ったら Tommyが表紙の雑誌があってなんだろうと思ったらnina'sの3号だった。 3号出てたんだ。 「今までの中で一番好きかも」って毎回思うけど 今回もそうだった。 パリジェンヌのバッグに自分でオウムのバッグを作っ…

 鏡リュウジ

本屋さんの続きですけどノンノの占いページを見ていたら 魚座の私ったらなんか「世界へ」みたいな感じのことが書かれていて 恋愛関係も今までのような身近なところで細々と・・・というのではなくもっとハイレベルな感じだったので こんな田舎者の私がどうな…

今月のシネフィルイマジカはフランソワオゾン祭りっぽくて 来月はBS2で「8women」放送されるし せっかくだからDVDに焼いておこうと昨日の夜中に作業をしましたが 7枚くらいダメになりました。 今朝も最チャレンジしましたが見事に失敗して 50枚入りのDVDーR…

 奈良皆川森山burton。

録画しておいた情熱大陸、トップランナー、おしゃれ工房、ティムバートンの番組をたて続けに見たら自分はなんてちっぽけなんだろうと思った。 それにしても奈良さんの家がステキです。 生活するにはどうかと思うんだけど どうしても憧れるのです ああいう場…

 消しゴムはんこ:おしゃれシリーズ

まだ続いているおしゃれシリーズ。 意味もなくトルソーまで作ったけど おしゃれシリーズに登場する人用のトルソーではないです。 ただなんとなく。 この中で一番上手にできたのが音符のハンコだという時点で私の才能のなさがバレます。

 消しゴムはんこ:ムーミンシリーズ

ムーミンシリーズはもう彫りたいものがなくなったので 多分これでおしまい。 本当はスナフキンいっぱいほしいのに どう考えても上手く彫れそうにないから消しゴムの無駄。

 消しゴムはんこ:スペイン語系

スペイン語「六月」が二個「七月」「八月」「九月」が一個ずつ。アディオスは特に意味なし。 それぞれの月のハンコは自分の日記の日付のところにペタペタ押して使う。 今までは手書きで 別にそれで良かったんだけどせっかくだからハンコにしてみた。 六月は…

 だからか。

DVDレコーダーでDVD焼くとエラー連発でディスクがことごとく無駄になってしまうのを嘆いているのですけど それにしてもこの空き容量の少なさってどういうことなのかしらと思ったら 映画が40本くらい入ってるの。 それ以外にもごっそり入ってるからそりゃあ空…

薬指の標本 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/12/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 124回この商品を含むブログ (310件) を見る

 なぜ。

http://www.batj.com/oneweb/sites/BAT_5RFHVM.nsf/vwPagesWebLive/DO6PUG2P/$FILE/medMD6PV6H5.pdf 7月1日からタバコが値上げすることを今日初めて知りました。 なんでみんな知ってるの。 前の値上げの時もギリギリに知ったのだけど どうして私には情報が入…

パレード (幻冬舎文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/04/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 112回この商品を含むブログ (243件) を見る私には吉田修一の良さはわからないのだということだけがわかった。 二冊しか読んだこと無いけど…

 なんてことなの。

家にペルシャの天然草 が5つもありました。 お正月にかあさまが300円で詰め放題をやったらしいのですが 自分が欲しいもの(お風呂用の洗剤とかゴミ袋とか)を詰めてもまだ余裕があったので 丁度その時目の前にあったペルシャの天然草を5個詰め込んだそうなので…

 ダイソーにて。

ダイソーで おもちゃみたいなけしごむを購入。賭け。 札束風のほうは薄いのが10枚はいっているということで 数に魅了されて購入。 ケーキ型の方は なんとなく。 とりあえず札束の方で試しに彫ってみたのだけど 普段使っている消しゴムの半分くらいの厚さなの…

 しゅうへい。

明日のはなまるカフェは石田衣良さんだ〜! 忘れないようにしなくては。

 消しゴムはんこ:むーみん

何個ほってもうまいこといきません。 いつも100円ショップで売っている消しゴムを使っていて これも100円ショップで買った消しゴムなのですが すべての消しゴムが表面ブツブツ(湿疹みたいに)なので ムーミンシリーズのように彫るところが多いものにしか使え…

 古布トート。

麻布と古布のトートバッグ。 前に黒い生地で同じ形のものを作ったことがありますが 今回は材料費がかかっているので慎重に作りました。 わざわざ言うまでもないですが まちの部分だけが古布で他は麻です。 この古布 30cm四方くらいのカットクロスになって売…

 消しゴムはんこ:ムーミン系

前にスナフキンなどを彫った時は大きいサイズのはんこ。 このムーミンシリーズはだいたい高さが2.5cmくらいのはんこ。 細かいところが多いので神経使います。 最初にイメージしてたより線太いな。

なつのひかり (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/05/20メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (57件) を見る

 嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫) 嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫) こんな時期に読むのは恥ずかしいなと思ったんだけど ブクオフで一冊105円だったのです。 この本を105円で売ってるの初めて見たし 表紙が中谷美紀ちゃんじゃないバージョンだったので…

 絵の具で。

試しにどうでもいい布にアクリル絵の具ではんこをペタペタ押してみた。 絵の具のついたはんこの掃除が面倒だし ファンデーション用として売られているパフに絵の具をつけるので乾燥してしまう前にパフをジャージャー水洗いしなきゃいけないし 手が絵の具まみ…

トリコロール/青の愛 [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見る中学生くらいのときに初めてトリコロール三部作を見てなんのこっちゃよくわからず しかもフランス語嫌いの原因に…

 アクリル絵の具

消しゴムはんこを布に押す際にアクリル絵の具を用いたらどうなのでしょう。 いっちょまえにリキテックスのアクリル絵の具など持っているので試してみたいのですけど 消しゴムがダメになっちゃったりするのかしら。 それ以前に アクリル絵の具しばらく使って…

 ブックカバー

よく古本屋で本を買います。 買ってきた本のカバーは自分でふきふきしてから本棚に入れたりしていますが 読んでいる間中 かつては他人の家にあった本の表紙を触り続けるのが嫌なので 必ずブックカバーをかけます。 文庫本は前に作った布製のカバーか色々なサ…

 That's

アニマックスで連続放送しているハチミツとクローバーを今のところ欠かさずに見ているのですが 毎日毎日放送されるとさすがに録画が大変。 コミックは読んでいるのでアニメは見ない方がいいのかなとおもったのだけど 意外とおもしろいので必死で録画を忘れな…

 消しゴムはんこ

別に彫りたいものもなかったのでどっかからのもらいもの多数。 おしゃれシリーズ 彫りたいものはほとんど彫ってしまったし手持ちのけしごむのサイズの関係上 あまり進まない。 おしゃれシリーズそんなに彫ってどうするんだよと自分でつっこむ。