2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんだろうか。

たまに来るお客さんでいつも同じことについて文句を言うおじさんがいて今日も来たのですが 相変わらず以前一度だけ問い合わせかなにかでうちの店に電話をかけたときの応対が悪かったと散々言っていきました。 なにが目的なのかわかりませんが ちょっとアレな…

 今日も。

昨日買った生地で今日もシュシュを作りました。 アイスの柄の生地のシュシュ。 きついかなぁとおもいつつレースもつけてしまいました。

 どーなつのやつ。

spring (スプリング) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/04/23メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見るspringの付録はX-girlのポーチ。 もっとガタガタかと思ったらそうでもなかった。 やっぱりド…

 かわいいね。

今日はスイーツ柄のカットクロス二種類と童話柄のカットクロス二種類とマトリョーシカのカットクロスを買いました。 早速一つのスイーツ柄でシュシュを作って遊んでいます。 予定では今日買ったのは全部シュシュに変身します。 おばさんですけど スイーツ柄…

 はずかしい。

今日の私はかわいいベルトをして働きました。 帰り際に20歳くらいの女の子に「させぼさんてほんとそういうの似合いますよね」と唐突に言われ 恥ずかしくなってうろたえました。 おばさんなのにかわいいベルトでご機嫌になっててごめんなさい。

 きてたのに。

パフュームのアルバムが届かないよぅと思っていたら 実は昨日の昼間に来ていたらしいんだけど 母上ったら「大雨の週末はセールスが来やすい」というのをテレビかなにかで見たらしく てっきりセールスだと思って出なかったのだそうです。 今日は私が仕事に行…

 なんだろうね。

昨日あたりから風邪の症状がおさまってきたのに 昨日は激しく胃が痛く 今日は今日でまるで腹を下しているときのような腹痛に悩まされています。 実際は全く下っていないのに 下っているような痛みなのです。 これは一体なんでしょう。 特に変わったものを食…

 あれれれれ。

パフュームのアルバムが発売日に届かなくてあれれと思っていたら あんたが注文した分はメーカーからの入庫が遅れたので18日あたりに発送しますよ というメールが来ました。 で、無事に昨日発送しましたよのメールが来たので いつもなら今日届いているはずな…

 訃報。

岡野さんですが 遂にお亡くなりになられたようです。 岡野さんならなんとか生き延びてくれるんじゃないかと僅かな期待もありましたが やはり貝にも入れない状態では無理だったようです。 でも貝に入らずに6日も生きていたなんてさすが岡野さんです。 今は悲…

 花衣夢衣。

今日も昼ドラをまとめてみたわけですけれども 水上家のおじょうさんが「あ、この人知ってる。誰だっけ。若い頃子役で活躍していた人かなぁ」とおもっていたら 一昨年のスペイン語会話に出ていたミンブちゃんでした。 そしてミンブちゃんはブログもやっている…

 続報。

岡野さん まだちょびっと生きてます。

 HEROES。

今週の土日にHEROESの一挙大放送みたいなのがスーパードラマTVだかスーパードラマチャンネルだかであるので 話の種に見てみようとおもうのですがお昼の12時から夜の12時までぶっ続けなので その時間は完全に私が仕事をしている時間で じゃあ録画すればいいじ…

 成長してたり。

水栽培で葉ねぎを育ててみましたが 背丈が10cmくらいになったら急に元気がなくなり先端が次々としおれてしまいました。 やはり水では無理なのか。 ミニトマトは5cmくらいまで育っています。 開封してちょっとだけ使った種が何袋もあるので 全部水栽培して遊…

 続報。

岡野さんはまだ生きています。すごい! でも昨日以上のぐったり具合なので今日か明日が峠なのかもしれません。 ハサミの傍に煮干しをおいているけれど食べていないし せめて喰われたのが右側だったらもう少し希望があったのかなぁとおもいます。 左のハサミ…

 変化なし。

左側の手足を失い 貝にも入らない岡野さん。 なんと今日も生きています。 仕事に行く前にちょっと動いたのを確認し でも帰宅する頃には動かなくなっているだろうと思っていたのに なんと目を少し動かしていました。 あの体になってから ほとんど移動というも…

 ダイソーなのに。

コスメで思い出しましたが ダイソーでプリンセスシリーズだかなんだかで 手鏡とかスタンドミラーとかブラシとかコームとか何種類かあるのですが それがどうもアナスイをパクったみたいな感じでちょっと惹かれてしまって「まぁどうせすぐ壊れるのでしょうよ」…

 sweet。

普段持ち歩く化粧ポーチを作りかけたのに採寸で失敗していたことに気付いてそのまま放置していましたが 今月号のSweetの付録がポーチだったのでそれを買って代用することにしました。 今まで使っていたのは化粧品会社からもらったすごいババ臭いやつ(黒のキ…

 うさぎ。

うさぎのエコバッグができたのですけれど あり得ないほどしわくちゃなのにまだアイロンをかけていません。 理由はアイロンを出すのが面倒くさいからです。

 無惨。

一昨日帰宅してすぐにケージを覗いたら モネが中澤氏を喰っていました。 そばには脱皮殻。 「うわ〜脱皮に気付かなかったよ。脱皮後の共食いだよ」とワタワタして でもまじまじと見ているとなんと喰われた側はまだ生きているのです。 しかし左半身の足は全部…

 げほげほげほ。

風邪ですが やはり咳が酷いです。 寝ていてもしょっちゅう咳で起きてしまうのですが 眠りたいという根性のみで戦っています。 以前 咳が酷くて眠れなかった時は座って寝たりしていましたが 今は根性で横になったまま寝ています。 咳止めシロップがあったので…

 同じかな。

やどかりを飼い始めた時に一番参考にさせていただいたブログを久しぶりに拝見したら うちの中澤氏と同じように肉体におできみたいなのができている子がいるそうです。 http://ameblo.jp/okayado-han/entry-10082072361.html 中澤氏は今日 もの凄い回数の宿替…

 ゲホゲホ。

というワケでせっかくの休みだったのですが 雨だし寒いし風邪だしシザーバッグ作らなきゃいけないし出掛ける予定もないしということでずっと家にいました。 楽しかったです。 しわくちゃな状態で発掘された作りかけのうさぎのエコバッグも作り終えました。 …

 でけた。

仕事で使うシザーバッグを作り直しました。 一年ぶりの割に結構スムーズにでき ポッケを一個増やして あとは全体的に一回り大きくしました。 まだ使ってないですけど 問題なく使えそうです。

 眠れない。

昨日は寝ていても唾を飲む時にノドが激しく痛んだのでおちおち寝ていられませんでした。 今日もずっとノドが痛かったのですが夜になったら治まりました。 微妙な発熱認定も 仕事で汗をかいたあたりから落ち着いた気もします。 鼻の奥の粘膜が相変わらず痛み…

 ちょうど一年前に。

去年のゴールデンウィークあたりに作ったシザーバッグが壊れました。 金具を付けていた部分がビリッと裂けたのです。 補修しようかとおもいましたが 一年も使ったのでまた新しいのを作った方がよさそうなくらいの傷みっぷりです。 去年作った時点で「もう少…

 芸能株式市場。

毎回配信を楽しみにしていたいつもここからの芸能株式市場の最終回を聞きました。 podcastの話です。 他にも聞いているpodcastはありますが これはかなり好きな方というかエレ片といつここが常に私の中で一位二位を争っていたので もうこれでエレ片の一人勝…

 花衣夢衣。

新しい昼ドラは馴染むのにちょっと時間がかかってしまうので ある程度ためておいてからまとめて見ます。 先週の月曜辺りから今日までの分をまとめて見ましたら なんだかちょっとわけがわからなくて好きな感じです。 突っ込みどころは満載ですが 一番のつっこ…

 そぼくなぎもん。

taspoなんですけど 写真なしの身分証明書(家族とかの)に自分の写真を添付して申請したら 未成年でも普通にカード持てちゃうんじゃないかなとおもいました。 私はバリバリの成人なのでtaspo作るにしても(多分つくらないけど)別に偽装する必要はないわけで…

 べきこさん。

ベッキーの日記を読んでいたらつい先日ベッキーもノドに風邪の菌が付着した模様。 一日でやっつけたらしいので私も見習いたいけれど そんなにそんなに目を閉じたりしていられないしどうなるのかな。 普段から水分だけはアホみたいにとっているのですが 常温…

 うさぎのエコバッグ。

かなり前にうさぎのエコバッグを作ろうとしていたのですがミシンを出すのが面倒で しつけだけかけて放置していたものが行方不明になっていて「作るなということね」と都合良く考えていたのですが 昨日 ありえないくらいしわくちゃな状態で見つけてしまいまし…