ツインクル

連休中に手仕事道具を買いに またまた100円ショップです。
仕事帰りに寄って30分以上うろつきました。
で、手仕事の材料の他に ツインクルを買ってしまいました。
この前100円ショップに行った時に見つけて「こんなのまだ売ってるんだ〜」とウキウキしたのですが その日は買いませんでした。
なので今日はお買い上げです。
しかも前に見た時より在庫がガッツリ減っていました。
今でも売れてるんだわ、きっと。
で、オタクなダーリン(?)に「見て見て〜。ちっこい頃 好きだったんだ〜」とツインクルを見せたら「俺も子供の頃食べたよ〜」と言われました。
え・・・? あれって男の子も食べていたのですか・・・。
なんとなく 女の子だけのお菓子っていうイメージがあったのでショックでした。
あんなオッサンが子供の頃に食べていただなんて・・・。
時の流れって残酷。

手仕事の材料は 刺繍の練習用にハギレを2枚買い、あとは本業(?)用に毛糸を数玉 そしてハート形のスパングルです。
ハートのスパングルなんて特に使う予定もないのですが 前にネコのスパングルと鳥のスパングルを100円ショップで買って 暫く経ってまた行ったらネコと鳥はもう陳列されていなかったことがあったので ちょっとでも興味を持ったらその場で買ってしまうことにしました。
100円ショップだからこそできる豪快な買い物です。
結局 ネコと鳥のスパングルはいまだに使っていませんが きっといつか使う日がくるのでしょう。
今日買ったハートのスパングルだって きっと・・・。