2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 しあわせ。

お昼に起きてタバコを吸って 部屋でゴロゴロしながらテレビを見て メールが来ればピコピコと返信をしてまたテレビ見て という一日です。 起きてからほとんどテレビを見ているのでかなりの量を消費できました。 よくもここまで溜め込んだなと あっぱれです。 …

 おわったおわった。

今日で今年の仕事は終わりで私は素敵な二連休です。 大晦日と元旦が休みなのです わ〜い。 家から一歩も出ずにひたすらぐうたらする予定なので今日のうちにお菓子を買ったりしてきました。 ところが明日から雪なのだそうでちょっとがっかりです。 せっかくぐ…

 大忙し。

年末年始はテレビが大忙し。 LOSTはシーズン2になった途端にワケがわからなくなってしまったので見るのをやめたのですが民放で深夜に二話か三話ずつ毎日放送されているので勇気をだしてまた見ることにしてみたのですが それが終わらないうちにAXNで今日から…

 中澤氏が全然中澤氏じゃなくなった件。

12月4日より潜っていた中澤氏が無事に脱皮を終え地上に現れました。 体色が黒っぽかったために命名されたこの名前なのに脱皮を終えた中澤氏はネズミ色っぽくなっていて困ります。 同時期に迎えたもう一匹の子を無理矢理ドログバという名前にしてみたのですが…

 再び。

ずっと遠ざかっていたけしごむはんこですが 最近また図案が載ってる本を買い漁っています。 とは言っても魔女のはんこを一個彫ってみただけです。 あとはくりくりのデコパージュ特集の本と恒例のspoon.を買いました。 表紙の蒼井優ちゃんがかわいいです。 こ…

 ぅわちゃ〜。

突然ですが明日社長が来るのだそうです。 はるばるやって来るのです。 誰も社長をみたことがありません。 やらなきゃいけないことができない(時間的に)状態なのに来るのです。 私が休みの日だったらよかったのに。

 うんこ。

やどかりたちのうんこの掃除をしていたら 今まで見た事もない色のうんこが一カ所にすごい固まっていて「これは一体なにを食べた日のうんこだろう」と疑問に思ったのですが 海綿スポンジを見たら穴が開いていて 問題のうんこがあったのはいつも海綿スポンジを…

 めんどい。

年賀状作りを頼まれているのに嫌だから全くやる気にならず夜も二時くらいには寝てしまう日が続いています。 年賀状なんか出さなきゃいいのに。 私なんか中学くらいまでは出してたけどその後出してないのに。 年賀状ついでに郵便の話なのですが普通郵便が到着…

 お出迎え。

帰ってきたら岡もモネも闘莉王も松永さん(新入り)もドログバさん(もともといたけれどずっと名無しだった子 色が黒いのでドログバにした)もケージ手前の湿り砂の上でうろうろしていました。 潜っている中澤さんは見えませんが こんなにいっぱいがうろうろ…

 嫌な夢。

同僚に罵られるかのように叱られる夢を見ました。 仕事に行きたくないです。 年配の方が怖いというのは「まぁおばさんだからね」と自分を慰めてあげる事ができるのですが 同じくらいの歳の人で非常に性格が悪い人がいて その人になんだかんだ言われると本気…

 終わったね。

なんだかんだ言ってボカが優勝するだろうとおもっていたCWCがスコア的にぼろ負けだったので録画していた試合を見る気にならず やっと今見始めたところです。 2-1でボカと思っていたので予想の倍も点が入った事にもびっくりだし ボカが負けたのにもびっくりで…

 ガソリン高いな。

久々に遠くの画材屋的な なんだか手作り道具をいっぱい売っている店にいきました。 アクリル絵の具が少なくなっていたので買おうかなとおもったのですが 何色がなくなりかけているかがわからずやめました。 最近けしごむはんこを作っていないのに はんけしく…

 大変。

新入りをみんなと同じケージに入れて三時間強。 岡さんがもの凄い勢いで何かから逃げ回っていて「病原体でも持ち込まれたのか」とおもいましたがよくわかりません。 その後 闘莉王が岡さんに襲いかかり慌ててスプーンで二人を引き離しました。 闘莉王ったら…

 こんにちは。

やどかりを買いました。 二匹死んだので二匹買いました。 赤い子がいたので闘莉王という名前にしました。 もう一人の名前はまだ決まっていません。 お店で見た時にも「赤いな」と思ったのですが 家に連れてきてじっくりと見てみると店で見るよりも赤いのです…

 LEE。

本屋に行ってもLEEがないのでスーパーの雑誌コーナーで探したら普通に売っていたので買ったのですが なんかすごい貧弱なバッグで少し拍子抜けです。 キャス本に付いていたバッグもイマイチでしたが それ以上にイマイチだったのです。 お花のカレンダーも付い…

 アルゼンチン人。

明日はいよいよボカの試合ですよ。 録画していくけど 仕事終わってマッハで帰ってくれば最後の方はリアルタイムで見られそうなのですが 会社にお偉いさんが来そうな気配プンプンなので微妙です。 リアルタイムのアルゼンチン人はおあずけかも。

 はずかしい。

付録のポーチがかわいかったのでminaを買いました。 多分初めて買ったのですがこれって若い子向けの雑誌よね レジがおばさんだったから普通に買えましたけど。 ビニール素材でかわいいポーチです。入れるものは特にありません。 LEEの付録がキャスのバッグな…

 暑いかな。

ケージの砂を洗い 新しいものと交換しました。 私が参考にしているヤドカリブログで「やどかりに干し柿が人気」というのを読んで出来たての干し柿を早速投入してみましたが誰も興味を示してくれません。 うちで作ったやつなのに。 あと、最近 自分が留守の時…

 うとうとうと。

最近夜12時くらいに無性に眠たくなります。 椅子に座ったまま20分くらい夢と現実を彷徨ってしまうのです。 結局その後 目が覚めて朝まで起きているんですが なんで途中で一瞬眠たくなるんでしょう。 そのままベッドに入れば朝までぐっすり眠れるのでしょうけ…

 やっぱり。

赤ずきんちゃんバッグを持って仕事に行きました。 予想通りロッカーにうまいこと入りません。 無理矢理詰め込みましたが 別のものを出すときにはバッグを取り出さないといけなくてなんだかいろいろ不便です。

 できた。

赤ずきんちゃんバッグが一応できあがりました。 が、底に敷いたPP板がいまいちなせいで 底と本体のつなぎ目部分に不具合が発生しました。 巻き込み現象とでもいいましょうか。 これを直すには今まで縫った大部分をほどかなくちゃいけないので 不格好だけどこ…

 細かすぎるね。

砂上脱皮連発のやどかりたちを少しでも快適にしたいとおもい今までのよりも細かいコーラルサンドを買いに行きました。 今まで買っていた店に行ったのですが 今使っている砂より細かい砂だとパウダー状のものしかなく 仕方がないのでそれを買ってみました。 …

 さようなら。

私が寝るのは朝方なのですがヤドカリの中の誰かがずーっとごそごそ動いていて 私が寝るときもうるさいです。 生きていてくれるだけでいいのですけど。 昨日 ワイさんの死亡をはっきりと確認しました。 本当は一ヶ月くらい放置しようとおもっていましたが ど…