計画変更

オープンファスナーを求めてフラフラ。
どこに行っても60cmのものまでしかなく 私が欲しいのは90cmのなので ベソをかきながら帰ってきました(嘘)。
スソだけ野呂がなかなか仕上がらない。

ピアス用の部品(?)が もう手元にないので ファスナーがなくて悔しかったからビーズ屋さんに行って買うことにしました。
が、シルバー925のフックタイプが品切れでした。
キャッチタイプのシルバーはあったので とりあえずそれと ピアスホールが膿むの覚悟で別のフックタイプのを購入。
なんですぐに膿むんだろう。
今日は手仕事関係のお店を三件も回りました。
前々から気になってはいたのですが 手芸屋さんでビーズアクセが展示してあって「レシピさしあげます」との表示。
勇気がなくてなかなか「下さいな」と言い出せませんでしたが 今日は勇気を出して「下さいな」。
そしたら なんだか無愛想に「何番ですか〜」と言われただけで すぐに頂けたので こんなことならもっと前から勇気を出しておけば良かったと後悔しました。
毛糸コーナーでは「毛糸お買い上げの方に編み図プレゼント」とか書いてあったので そちらも今度 勇気を出して言ってみようっと。

今日はファスナーの為に一時間くらい無理矢理出掛けましたが それ意外の時間は激しい頭痛でほとんど寝て過ごすという非常に勿体のない一日でした。
夕べは夕べで 疲れ切っていたので早く眠りについたし なんか寝てばっかり。
今は目を開いていられるくらいまで頭痛は回復したので 動いてますけど やっと調子良くなったのが夜の
11時ってどういうことなの。
あと数時間経ったら 私また眠っちゃうじゃない。
そしてまた早起き続きに一週間が始まるんだわ。