2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 アレンジ。

昨日作ったきのこの出来損ないの小物入れですが フタをちょっと斜めにかぶせると漫画家みたいな感じになってブサかわいくなることを発見しました。 見慣れた所為なのか ブサかわいさがたまらなくなってきました。 らりほ〜。

 事件です。

無駄死によりは誰かの栄養になってくれたほうがいい とおもい二匹の遺体をケージ内に放置しています。 帰宅してケージを見てみると遺体が二つとも貝だけになっており 中身はバラバラにされて砂の上に散らかされていました。 軽めのバラバラ殺人みたいです。 …

 さようなら。

ロドはやはりご臨終。 生存の可能性が低かった松永さんも掘り起こしました。 肌の色が全然違うのですが あれは松永さんです。 こちらは貝と本体の隙間に砂がびっしり入ってしまっているし死後硬直みたいになっています。 ご臨終です。 前のときも二匹を一気…

 不格好だわね。

きのこの小物入れがかわいいなぁとおもって毛糸で編んでみたんですが どこをどう間違ったのか なんだかとってもおかしなものが出来上がってしまいました。 編み終わった時点でおかしかったのに更に動眼をつけてしまったものだから MADE IN どこなんだよ とい…

 ロド!!!

昨日 私が寝る前にはちょこちょこ動き回っていたロドリゲス。 今日 私が起きたら死んでいるっぽいです。 体を貝から出したままぴくりともしません。 脱皮殻かなともおもったのですが なんかよくわかりません。 夜になったら 生きているやどかりたちがみんな…

 ぺんぎん。

キューピーの本を買っていたのでペンギンキューピーを作りました。 簡単そうなのになんか途中で嫌になってきて しかも微妙に失敗してるっぽいです。 まぁ 自分のだから別にいいのです。

 歯が痛いんだよぅ。

今日のご飯はパンです。 トーストしたものと あとはパン屋さんで買った黒糖と五色豆のパンです。 ちょっとぱさぱさしたパンだったので霧吹きで湿らせてからケージに入れたらモネさんが喰う喰う。 最近野菜類をほとんどあげていないので栄養が偏っていけない…

 生きてるかい。

最近 室温が10度くらいなせいなのかケージ内の温度が20度を切っていることがよくあります。 帰宅してきて部屋のヒーターを付けるとケージ内も20度を越えますが 一日中パネルヒーターを付けっぱなしなのに20度以下というのはちょっと問題かもしれません。 地…

 なんということでしょう。

夕べは激しく頭が痛く 朝には治っていたのでそのまま出勤しました。 今日も昼間は元気だったのですが 夕方から急に体がおかしい感じになり「インフルエンザかもしれないよ」とみんなに言って回りました。 でも未だに熱も出ないので多分なんでもないのだとお…

 こゆきさま。

今日のはなまるカフェのお客様が小雪様だというので録画しました。 つい先日 新ドラマの出演者たちが出ていたバラエティ番組に小雪様も出ていらっしゃって ふじさわえまさんだかふじわらえまさんだかが小雪様に質問をした際のちょっと見下したような返答ぶり…

 。。。

夜になったら頭痛い。 いつもは昼くらいから痛くなってその後にピークが来て 夜10時くらいには痛くなくなっているのに 今日はさっきまでは元気だったのに急に痛くなってきた。 夜に頭痛いのは本当に嫌。 仕事中に痛いのもつらいけど でも仕事中は基本的に「…

 ひゃっほぅ。

閉店が決まった行きつけのビーズ屋さんがセールをやっているので行ってきました。 とりあえず二万円を持って行きました。 シルバーか樹脂のピアス用のフックも買いたかったんだけどセール三日目にしてもう全滅してました ちっ。 天然石もめぼしいものはもう…

 なにあれ。

今日家に帰ってきたら親がハチクロを見ていて 私も最後の10分くらいを見ながらごはんを食べました(ごはんと言っても食べたのは菓子パン)。 親が見ていたのは本当に「ハチミツとクローバー」というドラマらしいのですが 私にはどうしてもあれがハチクロだと…

 ぐぅぐぅ。

雑誌の付録なんてどうせチャッチィんだから付録に惹かれて買うのはやめようとおもっているのに ティッシュ入れの付いたポーチが欲しくてIn Redを買ったのは私です。 今までは自分で作ったのを使ってたんだけど接着芯も入れずに作ったやつだからぐったりして…

 寒いね。

今日も寒かったですな。 日本海側に住む友達から「寒いよ〜」っていうメールが来ましたが 去年の冬も今年の冬も今までに比べれば寒くない方だとおもっているのはもしかしたら私だけなのでしょうか。 今週はずっとこんな気温らしいので少し冬らしいなぁとおも…

 雪。

今日は雪が降りました。 今シーズン 雪が積もった事はまだありません。 私が免許を取ったばかりのときなんて しょっちゅう雪で初心者の私は毎日ビクビクしていましたが 確か雪は積もらず 今年もまだなのです。 一昨年までは普通に積もっていて職場の雪かきと…

 モネかわいい。

今 夜ご飯を食べ終わって ついでに干し柿も食べたのですが すごくおいしかったのでやどかりたちにも少しあげることにしました。 入れて数分のうちにモネが干し柿を食べ始めました かわいいなぁ。 ちょっと実を残したヘタごと入れたのですが しがみついてずっ…

 残念。

いきつけのビーズ屋さんが潰れます。 来週から閉店セールが一ヶ月半くらいあります。 天然石が70%オフとかには惹かれますが早くいかないと中途半端なのしか残っていなさそう。 そんな急に閉店セールって言われても 何を買ったらいいかわかんないです。 これ…

 マイブームの前兆。

あっコレ!カワイイ〓自分でつくる!!小物67 (主婦の友生活シリーズ―リセシリーズ)作者: 馬嶋昌代出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2007/11/01メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るちょっと前にこういう本を買いました。 女子…

 地球の鉱物。

デアゴスティーニで地球の鉱物シリーズが始まったのでまず第一号を買いました。 石好きにはたまらんわ とおもったのですが私が買ったものについていたアメジストが全然紫色じゃなくて 他のも見てから買ってくればよかったと先程から激しく後悔しています。 …

 おやまぁ。

鉱物シリーズのデアゴスティーニですが HPを見たら100号予定なのですって。 予定ってことはもっと伸びるかもしれないわけで なんかそんなにいらないし そのうち忘れてしまいそうなので作戦変更で 知らない鉱物の回だけ買おうかと思ったりしているのですが …

 工房。

テレビ番組が通常通りに戻ってきたので あまりおしゃれではないおしゃれ工房も始まり 録画していたらキルトの回だったりして私はキルトはしないんだけど録画しちゃったから一応見ています。 やってみようという気には全くならず 唯一気になったのは講師の先…

 脱皮?

元旦に潜りを発見したマツナガさんがいまだに一度も地上に現れません。 ほじくってしまったことだけが気がかりです どうか生きていますように。 今日のごはんは麩と煮干しとザリガニの餌です。 みんな麩に夢中でした。 あと、水入れの水の中にロドがしばらく…

 だらだら。

今日は休みだったのですがやる気が全くなくてひたすら家にこもっておりました。 なんだか寝ても寝ても眠いなぁ。 黒ウサギのエコバッグを作ろうと思い立ってから多分もう一週間以上経っているのだろうなぁとおもったのでうさぎの顔を刺繍してみたのですけれ…

 黒ウサギのエコバッグ。

spoon.で見た黒ウサギのバッグがカワユスなので 私はそれを真似して黒ウサギのエコバッグを作ろうと企んでいらっしゃいます。 あとデジカメポーチもお作りになりたいし 化粧ポーチも若干くたびれてきたので新しくお作りになりたいものです。 エコバッグはい…

 おやおや。

マツナガさんが潜ったっきりな上に岡さんがマツナガさんのいる砂をほじくろうとするのでマツナガさん入りのケースをロフトに移動しました。 昨日の湿り砂大作戦によってお亡くなりになっていませんように。 今日のごはんはとりあえず麩といちごです。 「すご…

 まだやってる。

海綿スポンジを湿らしたのは夕方なのですが いまだにやどかりたちが海綿スポンジから離れません。 常にスポンジが動いています。 なんでこんなに人気ですか。 人間にはわからないいいにおいとかしてるんですか。 一人だけ気が向いたときに麩を食べてくれてい…

 ごめんね。

昨日の夜に 湿り砂の水気がなくなっていたので砂の中に誰もいないことを確認してから 水を入れてかきまわしていたところ なんと中に松永さんがいました。 入れた水の量は大した事ないのですが もし脱皮準備期だったらとても悪い事をしたなぁと反省しています…

 もぐもぐもぐ。

昨日 とうさまがシャコを召し上がっていたので「本当に少しでいいので わけてくださいな」とお願いしてやどかりにあげました。 モネがムシャムシャ食べていたので あげてみてよかったなとおもいました。 あとかあさまが作ったリンゴの入ったパンケーキのよう…

 めんどうくさい。

数日続いた「よいお年を」のご挨拶にうんざりしていて やっと解放されたとおもったら今日は「あけましておめでとう」メールがじゃんじゃん来て 結局今日も面倒くさいです。 いちいち返信するのが面倒なので しばらく溜まったらまとめてだだーっと返信してい…