2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 購入。

やっと消しゴムを買ってきました。 いっぱい買ったのでいっぱい彫ることができます。 初めて行った99円ショップに 見たことの無い消しゴムがあったのでそれも買ってみましたが 彫り心地はどうだろう。 買うだけ買ったけど最近家に帰るともうダルダルになって…

 彫れない。

せっかく可愛い消しハンの本を手にして 手頃なサイズの可愛い図案もいっぱい載っているのにけしごむがありません。 彫りたい。彫りたい。 残ってる消しゴムで何個か彫ってみたけど もっと彫りたい彫りたい。 花とかおうちとか葉っぱとかターバン巻いた少年と…

 あったよ。

仕事の休憩時間、他の人と一緒に休憩するのが嫌なので車でぐうたらしてるんですが「もしかしたら津久井さんの本あるかも!」と本屋に行ってみたら一冊ありました 即購入。 DEATH NOTEの12巻が出ていたことを昨日知ったので それも買おうと思ったのにそちらは…

 勘違い。

私 ついさっきまで昨日が20日だと思っていたわ。 昨日は19日なのね。 だから昨日は本売ってなかったんだ。 な〜んだな〜んだ そうかそうか。 でも今日行って一冊しかないって少なくないか?

 つくいさん。

津久井智子さんの二冊目の本が今日発売なのに 数日前からAmazonでの発送可能時期が4週間から6週間というのはどういうことなんだろうと疑問に思いながら本屋さんに行ったら 全然ない。 二件行っただけですが 大きい本屋と中くらいの本屋 どちらにもない。 楽…

 セリア。

100円ショップセリアに行ったら手芸コーナーがなんだかいろいろ楽しくなっていました。 今までなかったものがいっぱい増えてる。

 早起き終了。

やたらと不安に思っていた早起き勤務に予想外の展開。 明日から余裕の出勤に戻ったのです。わ〜いわ〜いわ〜い。 早起きしなきゃという緊張から目覚ましよりも先に飛び起きるという寝てるんだか寝てないんだかわかんない状態をもう経験しなくて済むんだわ。 …

 魚。

ボローニャ地方のスタンペのことばかり考えながら 津久井さんの真似して彫った魚のハンコで魚柄の生地を作って遊んだ。 アクリル絵の具と消しゴムはんこと綿の布。 アクリル絵の具をガンガン混ぜていろんな色で押した。 手は絵の具まみれで「アーティストみ…

 ボローニャ。

イタリア語会話を見ていたら出てきたスタンペ。 その名の通りハンコ系。 初めて知ったんだけども興味津々です。 一般人ができるようなレベルではないので知識の一つとして蓄えておくことしなできないんだけど 職人さんの技とか出来上がった作品とか素敵でし…

 ハチクロ。

ハチクロ9巻めでたく発売。早速買いました。 そしたらヤマトナデシコ七変化も新しいのが出ていて一緒に買いました。 スナコちゃん大好き。 あと、この前古本屋さんに行ったらベラベラブックの一巻が100円で売っていたので思わず買ってしまいました。 でもこ…

 大変。

来週から突然 朝早くからの出勤になってしまって今からガクブル。 7時には起きないと間に合わない。 早起き苦手なのに そんな早起きいつまで続くんだろう。 早くゆったり出勤になるとよいのですけど。

 ARASHIC。

嵐くんへの情熱なんて冷めてないはずだったのに アルバムの発売を昨日テレビ雑誌で初めて知りました。 そういえばそういう時期でした。 発売日は昨日なのでまだ平気だろうと思ったら Amazonではもう初回がなく なんだかボーゼンとしてしまいましたよ。 これ…

 えっ。

この前立ち読みしたノンノの鏡リュウジさんの占い、もう一回見ておこうと思ったらもう次の号が発売されていたので残念ながら再び目にすることはできませんでした。 で、他の方の占いでも「異文化の人間と接する」とか書かれていたので 鏡さんの占いと内容的…

 いいとも。

明日のテレフォンショッキングはソニンちゃんですって。 わ〜いわ〜い。

 消しゴムはんこ:虐殺。

本当はお料理のお手伝いをしているはずの絵なのに 包丁の向きを変えたら虐殺っぽくなったのでハンコに。