2008-01-01から1年間の記事一覧

 念願の。

昨日 一昨日と 雪国で長靴生活をしていたので 長靴の便利さを痛感し また長靴の楽しさを発見し MY長靴がどうしてもほしくなり手に入れました。 行動の早さに自分でもびっくりです。 SWIMMERのなので 雪国仕様ではないので 大雪の中をずぼずぼ歩いたらパキッ…

 最高の最期。

病気で何ヶ月も苦しみ続けたり 事故で痛がりながら何十時間も過ごしたり 火の中、がれきの下でじわじわ死んでいったり そんな死に方ではなくて、 前日まで晩酌をし 朝はいつもの様に起きて 数時間後に突然 あっけなく息を引き取った それは多分 本人にとって…

 かわいい。

うちの近くにはキャンドゥがないので遠出してキャンドゥにいきました。 何ヶ月ぶりのことでしょうか。 それにしてもなんかいろいろかわいいものがあって楽しかったです。 前に行った時はクラフトパンチがいろんな種類あったので それも期待して行ったんです…

 どうだろう。

ピタリ適温を二枚使ってもケージ内が20度にしかならないので 先日買っておいたアルミシートでケージを覆いました。 湿度が80%あり 結露が酷いので(最近ずっと) 今は少しフタを開けています。 なので温度が上がるわけはないので 数日間様子をみようとおもい…

 はじめまして。

昨日 初めてのほぼ日手帳が届きました。 発送が12月とか聞いていたので 来年になるまで使えないんだなぁとおもっていたら 12月から記入できるのを知ってハッピーです。 12月いっぱいは書けるスペースが半分ですけど せっかくの初ほぼ日手帳 大事に使おうとお…

 うへぇ〜っ。

ハロウィンの時期に出ていたチロルチョコを勢いで買っていたのですが 中に入っているのは パンプキンタルト味 アーモンド ヌガー ミルク で、パンプキンタルト味はきっと美味しいんだろうとおもって食べてみたら今まで食べたどんなチロルチョコよりもまずい…

 やどかりだんご。

ここ三日くらいやどかり4匹がだんご状に一カ所にかたまっています。 よく冬にテレビで見るさるだんごのよう。 気温がだんだん低くなり ぴたり適温を使い始めたのですがケージ内の温度があがりません。 去年よりケージが大きくなったとはいえ ここまで気温が…

 一日だけだったね。

オカヤドカリを見に行ったら「カリメロ」みたいな貝に入ったかわいい子がいたのでうちに連れてきました。 店で見た時点で その子の名前はカリメロに決定していたのですが うちにきた次の日には大きめの巻貝に宿替えしてしまっていて全然カリメロじゃなくなっ…

 やったね。

ベッドでゴロゴロする時のクッションがいまいちしっくりきておらず 大きめのクッションが欲しかったのですが お店に行くとやっぱり高いので自分で作ることにして中の綿をとりあえず 普通のクッション5個分くらい買ってあって でもクッションを作る気力もなか…

 しまいきれない。

一昨日ブログを更新しようとしたら 何をどうしても記事を書けずもうどうでもいいやと思っていたのですが 今日何気なく開いてみたら普通に書けるようになっていました。 一昨日書こうとしたのは本の話。 最近また古本屋巡りに拍車がかかり 休みの日に出掛ける…

 今日買った本。

とってもへんないきものたち作者: 小宮輝之,へんなもの解明学会出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2005/09/10メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るこれ買いました。 ページめくってるとなんだか気持ち悪いものがいっぱいで嫌な…

 アウトレット。

隣の区にできたアウトレットモールへ行きました。 道がわからなかったので行く時は精神が落ち着かなかったのですが 帰りは帰りで 方向音痴の私は来た時と逆になるともうわけがわからなくなってしまうのでまた精神が落ち着きませんでした。 で、アウトレット…

 ぐうたらおばさん。

今日は休みでした。 なにも予定がなかったのですが結局はどこかに出掛けたりして あまり休めない休日になるんだろうと思っていましたが全く違いました。 昨日というか今朝7時頃に寝て お昼過ぎに起きて 家に持ち帰ってきた仕事を少ししたら疲れて 少しゲーム…

 なんでだろう。

先日 職場の人に理不尽な怒られ方をして(その人の仕事を私に押し付けてきたのですが 私は自分の仕事が大量でそちらまでは出来ないと伝えたら その人は結局その自分の仕事は自分でやったのだけど その後になぜか私が「私 他の仕事やらないでこの仕事やったん…

 ゴミ有料化。

今日の回収を最後にゴミが有料化です。 今日のゴミ置き場は今まで見たこともないくらいゴミが溢れていました。 私も第一弾として 少し前(先月だっけ?)にいらない衣類を五袋くらい出し その後 こまものを数袋だし 昨日は最後の悪あがきをして二袋出しまし…

 テレビ。

いつの間にかうちのマンションのアンテナが地デジが見られるようになっていて しかも居間の太っちょテレビが非常に調子が悪いので 暇だったしテレビの下見をしに電気屋さんに行きました。 私は今のテレビの調子が全く悪くないのでアナログ放送が中止になって…

 緊張する。

せっかく念願の抱き枕を買ったのでワクワクしながら寝ましたが なんだか緊張してあまり抱けませんでした。 緊張のせいなのか何回も目覚めて そのたびに私は抱き枕を抱いていなかったので抱いて寝直しましたが それでも次に起きると抱いていません。 一晩で何…

 別腹。

最近 ごはんがいつも以上に食べられなくてちょっと食べるとすぐにお腹がいっぱいになってしまうので 普通に一人前の半分も食べられず(多すぎて吐きそうになる) まぁ痩せるかもしれないしいっか〜とか思っているのですが 夜中になると普通にお菓子が食べら…

 やったね。

念願の抱き枕を買いました。 30手前の女が抱き枕を買うのは非常に勇気が必要で いつもちょっと触ってみてはレジまでいけずという感じでしたが今日はなんだか無性にイケイケな感じだったので勢いでレジに行きました。 本当は得体の知れないシルエットの抱き枕…

]おさいほう] よかった。

今日 20分くらいでレジ袋型のショッピングバッグを作り おばあちゃんちに行っておばあちゃんにあげてきました。 ピーマンの柄で作ったので母曰く「派手だーとか言って嫌がるかもよ」とおどされましたが 実際あげてみたら大喜びされました。 よかったよかった…

 ま、いっか。

外食しないのでInRedのマイはしは買わなくて キキララのデジカメポーチが欲しくてsteadyを買いました。 私のデジカメはちょっと大きめなのでたぶん入らないだろうなぁとおもっていたら 予想通りはいりませんでした。 タバコとライターを入れるのにちょうどい…

 たまってるんだね。

今日は自分の店での仕事を終えてから他店へヘルプへ行き 仕事が終わった後に 向こうのスタッフの愚痴を聞くはめになり 小雨の降る中立ち話をしました。 みんないろいろたまっているんだね。

 裁縫じゃなくって。

絵をかこう!ということでスケッチブックとかキャンバスとかを引っ張り出しておるのですが 背景の色は黒じゃなきゃ とか思ってしまったので黒を一面に塗って 結局それが乾かずにその日はそれ以上描けないという毎日を過ごしています。 部屋中が油絵の具臭く…

 ありゃりゃ。

明日の予想最高気温が今日より11度低いってどういうことですか。 間を取るとかできないんですかね。 体がおかしくなりそう。

 かわいい。

近くの薬局の駐車場にねこじゃらしがたくさん生えていたのでちょっとむしってきた。 ねこじゃらし触ったの 何年ぶりだろう。 うちの庭にも咲けばいいのに。

 まだまだだな。

夜になってから突然思い立ち いらない服を捨てることにしました。 あと一ヶ月ちょっとするとゴミが有料になるので その前にいらないものを捨ててしまおうと思っていたのですが 部屋が散らかり放題なため いらないものがどこにしまい込まれているのかが自分で…

 終わったかな。

地元の七夕祭りが終わると一気に夏が終わるという言い伝え(?)があるのですが やはり最近めっきり秋めいてきてしまいました。 関東とか関西とかの最高気温を聞いては羨ましくおもっているわけですが 昨日の最高気温は22度で今日は25度とかって もう完全に肌寒…

 残念!

最近我が家にやってきたとってもきれいな紫色のオカヤドカリ(未だに名前がついていませんけど)が いつの間にか脱皮をしていました。 掘り返された砂にキレイな紫色の左ハサミがあり 一瞬死んだかとおもいましたが 透き通るような肌に産毛を生やしたその子…

 ふふふ。

ほんじょの天日干。作者: 本上まなみ出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2001/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 223回この商品を含むブログ (8件) を見る見つけたから買ってみたらかわいいのがいっぱいでした。 生まれ変わったら本上まなみになるのも…

 さようなら。

先日捕まえたてんとうむし。 結局私には餌となるあぶらむしを仕入れることが出来なかったので逃がしました。 どこかでいっぱい食べて元気に生きていってください。 短い間でしたけど 久しぶりにてんとうむしを見られてうれしかったです。 さようなら。