2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 まだいた。

今日からおしゃれ工房の放送時間が変わったことをすっかり忘れていたので録画し損ねました。 9時半からの再放送をきっちり録画しようと思います。 放送時間が変わったということは出演者もがらっと変わるのではないかとわずかに期待していたのですが なんと…

 さむい。

今日は休みなのですが別に用事もないのでお昼まで寝ていました。 手芸屋さんに行こうかなとは思っていたのですが 起きて二時間で再び眠たくなってきたので困っています。 そうそう昨日の夜に犬神家の一族を見終わったのですが お昼のワイドショーみたいなの…

 飽きたのかな。

昨日もシュシュを作るつもりだったのに 勉強をしてその後から犬神家を見始めたらそのまま寝てしまいました。 その割に今朝は眠くて眠くて 家をでる一時間前にやっと起きられました。 なんで朝起きられないのかな。 本当は朝に勉強をしたいのですが起きられな…

 好きだね。

久しぶりに大好物の干し柿をあげました。 皿に乗せて2,3分後に見たらモネがもう食べてるの。 か〜わい〜。 干し柿から全然離れません。 モネは干し柿が大好きなのですが 久々にあげてこんなに喜ばれると(多分ね) 嬉しくなっちゃう。 きゃっきゃっきゃっ。

 さむい。

今日の最高気温は5度だったそうです。 一時間くらい前に外に出てタバコを吸ったのですが その後から寒気がおさまりません。 風邪ひいたのかしら いやだわ。 明日は10度もあるのですって まぁ一瞬なのでしょうけど。

 しゅしゅ。

昨日はきのこのシュシュを作り おばさんなのに今日はそのシュシュでご機嫌に出勤しました。 恐れていた上司は夕方には別の場所へ移動したため 特に嵐も起きませんでしたよ。 ただやっぱり上司なので 私の行き届いていない所をズバズバ言い当てられ しかも自…

 ふふふ。

最初の頃は水入れには毎日新しい水を入れていたのですが 最近さぼっていて ちょっと残っている前日の水に新たな水を注ぎ足すというようなことをやっているのですが 数日に一回 水入れを洗って 完全に新しい水を入れると何分もしないうちにやどかりたちが集ま…

 勘違い。

LOST season4の放送は4月からだと思い込んでいたので 今必死でseason3を見ているのですが どうやら4月ではないようで こんなに集中して見ているのに 実際にseason4が始まるころにはもう忘れかけてしまっているような気がします。 どうして4月からだと勘違い…

 いろんな人に会う。

今の職場では 前に働いていたところのお客さんたちにたくさん会います。 向こうが私を知っている場合もあるし私が一方的に覚えている場合もあり 更にもしかすると私は気付いてないけど向こうは私に気付いてる場合もあるのかなとおもうとなんだか不思議な気分…

 やっぱり。

今日のいいともはパフュームがゲストだったのに案の定見逃した。 その頃私は呑気にタバコを吸っていました。 ちぇっ。

 バレンタインの残り。

バレンタインで売れ残ったチョコレートは今年からどこへ行ってもホワイトデーまでそのまま持ち越されており 最近やっと安売りコーナーに陳列されるようになりました。 ホワイトデーの時に見かけたムーミンの缶に入ったクッキーを狙っていましたが あんなに売…

 きのこ。

ラブリーな柄のシュシュを作りたかったんだけど イメージに合う生地を持っていなかったので 買ったままなんだか勿体無くて使えなかった毒きのこのカットクロスで作りました。 明日はまた上司が来るし 仲のよい同僚が辞めてしまいそうなそんな感じなので毒き…

 目つきわるいね。

これペンギンの懐中電灯ですって。 目つきが悪くてかわいいです。 13ドルくらいらしいので欲しいのですが どうやったら買えるのかがわかりません。 暗い夜道でサササササッとこの懐中電灯を出してかわいいおじょうさんを悪者から守りたいものです。

 犯人探し。

職場の性格悪い人達(私も悪いけど 多分それ以上)がなにかにつけて些細なミスの犯人探しをしようと躍起になっていて辞めたくなりました。 あっけらかんと「誰がやったかわからないのにみんなで怒られるより 悪い人がはっきりしたほうがいいでしょう」と言わ…

 ぱふゅーむ。

昨日の夜にCDTVとアカサカサカスがなんちゃらいう番組でパフュームが歌っていてかわいらしいなぁとおもっていたら 明日のいいともはパフュームが出るんですって。 大人気ですねパフューム。

 見逃しつづけて。

今日のいいともは亜美ちゃんだったので録画していこうと思ったのに完璧に忘れた。 この間のケラリーノサンドロビッチも完璧に忘れた。 見たかったな。 由美ちゃんを見逃したらもっと悔しいんだろうな。

 結局ゴミ。

やたらと雑誌を買ってしまう時期があって(付録目当てだったり) ただでさえ物の置き場に困っている部屋が雑誌に埋もれつつあります。 手芸本は手芸本 読み物は読み物 コミックはコミックでそれぞれ買っているので 本当に大変な状態です。 読み物やコミック…

 大奥。

職場がまた不穏な空気で満たされています。 目立って仕事ができない人がいるのですが その人が担当している仕事を全部 他の人でやろうみたいな感じになっています。 私は今の自分の仕事で精一杯なのでそんなこと勝手に決められても困るのですが「他の人に振…

 睡魔と読書。

寝る前にベッドに入りながら本を読んでそのまま寝てしまうという私にとっては定番のスタイルについて職場の人と妙に話が合ってしまい いかにしてブックマークをつけるかという白熱した話し合いをしました。 最後の力を振り絞ってしおりをはさんだり 薄れ行く…

 疲れた。

美容院に行ったら担当になった人が 私がその美容院で一番苦手な人でした。 他の美容師さんは基本的に黙々と髪をいじってくれるのですが(会話はほとんど髪型の指示のみ) その人だけはいつも喋っているので疲れます。 今日も喋っていたので途中から「話しか…

 ロスト。

先日 やっとLOST2の再放送が終わったので 手元にあったLOST3を集中消化中。 今日一日で6話分消化してます(途中一回寝てしまったけど)。 夜ご飯にドーナツ3個も食べちゃって気持ち悪いから寝転がって見ています。 人間失格って感じがしますけど まぁしょう…

 付録を手直し。

springの付録zuccaエコバッグなのですが 持ち手の糸ビロビロは縫い直すのが面倒なので糸そのものをほどいてしまいました。 でも私が持ち歩くとしたら きちんとクルクル丸められるものでないと迷惑なので(私にとって) その辺にあったボタンとラメ入りのゴム…

 おやおやまぁまぁ。

サンチュからちょっと芽が出ていました かわゆいのぅ。 ゴーヤーは未だに発芽しません。 前の時も発芽まで結構時間はかかったけれど こんなにはかかってなかった気がするので失敗なのかもしれません。 オクラもミニトマトも発芽していませんがこの二つはゴー…

 だるいな〜。

昨日からなんだかやる気がありません。 基本的にやる気はない人間なのですが いつも以上にやる気がないのでそれはそれは大変なのです。 仕事の帰りに本屋で雑誌を買ったのですが「図書カードの残金4444円です」と言われました。 なんて不吉な残金なのでしょ…

 どーなつ。

近所のミスドが全品100円なので行ってみたらものすごい並んでいて でも私の情熱は誰にも止められないわよ ということでその行列に並びました。 11個も買いました。 みんなで数日かけて食べるんだからいいんです(三人)。 行列の横を通る男子たちはちょっと…

 グングン伸びる。

ネギがグングン伸びてます。 勿論 まだ食べられる大きさではありませんが。 日に日に大きくなっていてかわいいです。

 すごいかわいいよ。

録画したまま放置している番組が多すぎるので時間の許す限り見ようと決めたのですが(多分今日だけ) いつだか放送の安田成美in徹子の部屋を見たところ 成っぺのかわいさにやられました。 あんなかわいい奥さんだったら旦那さんも毎日家に帰るのがたのし〜だ…

 ドーナツとか。

粘土で作るスイーツを忘れられなくていろいろなブログを見てはウットリしているのですけれど やっぱり私もちょっとやってみようかなという気になり粘土を買いに手芸屋さんに行きましたが売っていませんでした。 私には無理ってことかなとおもいました。 以前…

 まだ生きてるよ。

知り合いの子供がやどかりに興味津々なので たまにかわいいショットが撮れると写メを送ります。 この間もかわいいのが撮れたので送ったら大喜びしてくれたのでこちらも喜んでいたのですが 以前から思っていたことがあって その子に写メを送るとそのやどかり…

 わー!!!

新しく買った乳あて(ブラジャーね)を付けてみたら なんてすごいのでしょう。 まるで巨乳です。 他人様から見たらそうでもないのかもしれませんけど 今までの殺風景な私の上半身とは大違い。 最近の乳あてってすごいのね。 おほほほほ。