2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちさ×ポン 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 中野純子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/17メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る最終巻。 いつものことながら読んで大泣きする。

 あいろんびーず

遊んだ。 失敗するとアレなので 最初はおはじきみたいなお花のモチーフ(?)で試してみました。 アイロンの加減がイマイチよくわかりません。 折角ハート型のトレイがあるのだから これはドピンクで何か作らなきゃと ハートの小物入れを作りました。段々ア…

 お水

今日は葉っぱにお水を吹きかけました。 しゅっしゅっしゅっとな。

 色が色々

昨日頂いたアイロンビーズ。 嬉しいわりに何を作りたいとかって特にないので とりあえず禁煙マークでも作ろうかしらと思ったんですが その前にこんなにごちゃごちゃといろんなお色があっては 実際に使う時にとても面倒なのだということに気付き なんとなく色…

 アイロンビーズ

アイロンビーズを頂きました。 わ〜いわ〜いわ〜い。 なに作ってあそぼうかしら。

 現状維持

植え替えようと思っていたがじゅまる。 昨日とは違って 今日は恐ろしく寒かったので 結局植え替えませんでした。 本当に寒かったの(言い訳)。

 だいいちにち

ホームセンターに行って何気なく植物コーナーを見ていたら「がじゅまる」を発見。 買ってしまいました。 がじゅまると言えば大きなものしか見たことがなかったので 手乗りがじゅまるは たいそうかわいらしいです。 今日は家に帰ったらもうお外が真っ暗だった…

 にっとまるしぇ

いろんなところで話題騒然のニットマルシェをやっと我が家に迎えることが出来ました。 いやいや 素晴らしい。 月刊誌にして頂きたいくらい可愛らしいです。 今シーズン 全くと言っていい程あみものをしなかったことをひたすら後悔しています。 だってね 編み…

 ターシャ

以前放送されたターシャの番組を再放送でやっと見ることが出来ました。 時間がとってもゆったり流れた二時間弱。 ターシャ本人にも惚れましたが それ以上に惚れたのは孫嫁。 本当にかわいい。 着ている服もかわいい。 顔もかわいい。 あんなおばぁちゃんを持…

Lumi`ere作者: 東野翠れん出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/02/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る

 自分用の男

一晩眠っても 昨日読んだ「いくつもの週末/江國香織」の余韻をひきずってしまっていて 何故だか元気が出ません。 しかも今日は家に実のパパンがやってきます。 無職になって一ヶ月くらい経ちますが(私が) 一向に仕事を探す気がない私を見てきっと文句を言う…

ないものねだり作者: 中谷美紀出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/01/19メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) を見る 姿勢をよくしながら読んだ。 普段から姿勢が悪いので ちょっと背筋を伸ばしているだけでもすごく身体が…

 まめちちなのよ〜ん

相模屋食料さんの生粋豆乳を生まれて初めて飲んだ。 一時期 巨乳になりますようにとの願いを込めて毎日毎日豆乳を飲んでいた時期もあったけど 効果が得られなかったので諦めて以来 そんなに頻繁に豆乳を飲むこともなかったんだけど スーパーでこの豆乳を見か…

いくつもの週末作者: 江國香織出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 1997/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見るこんなに薄い本なのにどうして読むのに何時間もかかるんだろうと思いましたが よく考えるとちょっと読んでは考え、泣き また読…

ロックンロールミシン作者: 鈴木清剛出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1998/06/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る

潮騒/三島由紀夫

 消しゴムはんこ:ペンギンズ

ペンギンは市販されているハンコの絵をパクりました。 真ん中の女の子は本に載っていた図案。 イマイチな本だったので 女の子もイマイチ。

 消しゴムはんこ:ホクトくん

ホリホリ。消しゴムはんこ。 これに載っているはんこ二個(寿のはんこは鶴の目もついているはずだったんだけど ポロッと取れちゃいました)と 消しゴムはんこの本 これに載っているバレリーナそしてホクトのキャラクターのホクトくん。 このホクトくんを見る…

 ちっこいやつら

ハンコをホリホリして 中途半端な大きさで残された消しゴムたち(2cm〜3cm弱四方)がいっぱいあって 勿体無いのでちっこいハンコをホリホリ。 大して欲しいハンコでもないんだけど 小さく切られてしまった消しゴムの使い道がないので 大きさが丁度良さそうなも…

 消しゴムはんこ:ぐったりパンダ

消しゴムはんこ関係のブログを見て回っていたらぐったりしたパンダちゃんのハンコを作ってらっしゃる方がいて そのパンダのぐったり加減があまりにも可愛かったので 画像を頂いてきて私も真似っこして彫っちゃいました。 すごいかわいい。 本当にやる気のな…

 古本

なんだかあんまり本読んでないので未読本が減っていませんけど 出掛けたらブクオフが近くにあったのでまた本買っちゃいましたよ。 5冊だけね。 世間はめっきりバレンタインデーだったようですが すっかり忘れていました。 「チョコは〜?」と催促されました…

 てれびじょん

私の部屋で使っていたテレビ。 おばぁちゃんちが引っ越しの時にいらないからといって貰ったテレビです。 多分10年くらい前の物。 最近いい加減 映りがおかしくなってきて でも別にテレビにこだわりがないのでまぁいいかと思って使っていたのですが 今日 たま…

 コーム

スイート・ビーズ・コレクション―ぜいたくに、思いのままに。手づくりで楽しむこだわりのアクセサリー。作者: さめじまたかこ出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2000/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこの本の…

 仕入れ2

近くの手芸屋でデザインビーズを二個100円で売っています。 別に大したビーズじゃなさそうなので 本当は安くないのかもしれないんだけど 行くとついいっぱい買ってきてしまうのです。 スワロフスキーも また仕入れてきましたが 普段買わない色のものを買おう…

 東ハトブーム

勇気を出して買ってみました。

 仕入れ

消しゴムハンコブームが多分一段落して 次にやってきたのはビーズブーム。 無事に見つかったスワロフスキーの在庫も同じような色ばかりでぱっとしないし 本に載っていたアメジストのさざれで作る秋色のネックレスを作るには3mmのスワロフスキーソロバンが必…

 ネックレス

ビーズで遊んでます。 家にあるのが じぶんの好きな紫系のビーズばかりで 買い足してくるのも紫系になってしまうので 紫のネックレス。 で 楽しかったので 同じタイプの色ちがいも作りました。 私にしては珍しく 高価な水晶のビーズも使っています。 買った…

 ピアス

神隠しにあっていたスワロフスキーのビーズたちが無事に見つかったので 嬉しくなっちゃって ビーズで遊びました。 本にのっている作品を作ろうとしたんだけど 作りたいものに限って 微妙にパーツが足りないので ピアスで我慢しました。しかもこれ 100円ショ…

 消しゴムはんこ:ムーミントロール

リトルミィを作った勢いで そのままムーミンを作りました。 今日は寒くて ずっと布団に潜ってもそもそと本を読んでいたので この絵にしました。

 消しゴムはんこ:リトルミィ

最近 おうちにいる時にミィみたいな髪型で過ごしているので 普段はスナフキンが好きなんだけど ミィのはんこを作りました。 最近知ったのですが 私の好きなスナフキンとリトルミィは異父姉弟で リトルミィのほうがおねぃさんなんですってよ。 びっくりんこ。