2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんねんぶりだろう。

花を見に行って サボテンとかちょこちょこと買ってきました。 花を見ていると ある花にてんとうむしがいたので捕まえました。 子供の頃に北海道から連れて帰ってきて以来のてんとうむしです。 色は鮮やかでないのですが すっごく久しぶりのてんとうむしで昨…

 使い道。

springの付録のトートバッグですが 収納に使うのもやっぱり嫌なので 仕事で使うことにしてみました。 自分の店から他店へ移動する際に仕事グッヅを入れていくことにして早速今日使いました。 仕事道具は思いっきりはみ出ますけれど どうせ使い道のないバッグ…

 似合わない。

昨日は結局ミシンを引っ張り出したものの 作ったのはシュシュ三つです。 一個は紫に月と星がプリントされた生地に黒いレースを付け もう一個はピンクの水玉に生成りのレースを付けました。 もう一個はPEPSIか何かのオマケについていたらしき APEのピンクの迷…

 使い道。

springの付録のバッグが欲しくて買いましたが 私はてっきり白と黒のボーダーだと思っていたのに 実は思いっきりマリンカラーで後悔しています。 やっぱり本屋で見かけた勢いで買うのはよろしくないですね。 雑誌そのものも内容的に惹かれるものは全くなかっ…

 しゅしゅ。

ピンクの水玉の生地にレースをつけたしゅしゅを作りたいです。 久しぶりにミシンを動かさないと 調子が悪くなってしまいそうなのでミシンで縫いたいのですが ミシンをセッティングするには机の上を片付けなければならず 暑くてそれが億劫なのでテレビを見な…

 びっくりだね。

思い立ったので 本を売りに行きました。 基本的に本は売らないタイプなのですが どう考えてももう二度と読まないだろうなとおもう本やら 貰った自費出版の本などを売ってきました。 あと 前に働いていた本屋だ潰れる時に大量に貰ってきた本なんですが どうせ…

 やる気の問題。

明日は久々に何の予定もない休日です。 こう書くとなんかすごい淋しい人自慢みたいですけど しなきゃいけないことがなんにもない休日なんてすっごく久しぶりなので今からワクワクです。 久しぶりに手芸をしたいのですが なにをしたらいいかわからないまま一…

 やった。

いつも 帰ってきてからも仕事をしようとおもって持ち帰ってくるのですが やる気が起きないので翌日またそのままその仕事を持って仕事に行きます。 が、今日はなぜかやる気が出てしまい 帰ってきてから3時間黙々と仕事をしました。 持って帰ってきたお仕事全…

 風邪ひくかな。

夏のせいか疲れのせいか体重が日に日に減っていき「おぉこのまま40kg切ったらどうしよう」とおもっていたら ある程度のところまで落ちるとそこで止まってしまい 30kg台なんて夢のまた夢でした。 体脂肪も「そのうち一桁だよ」とワクワクしていたのにやっぱり…

 昼はぐったり。

毎日疲れていて 昨日はせっかくの休日なのに車を100km近く運転したせいで夜にはもうぐったりし DSやりながらテレビを見ていたらそのまま寝てしまいました。 朝起きても昨日の疲れは取れておらず 仕事に行っても手足がガクガク震える始末。 休憩中に「糖分よ…

 いそがしい。

毎日忙しいです。 休みは休みで今までと変わらずに取ることができますが 出勤した日がとにかく忙しい。 二週間くらい前から仕事がまた増え まだ慣れていないため とにかく一日が何時間あっても足りない感じです。 自分の店だけならまだいいですが 自分の店が…

 いるのかいらないのか。

最近特に「袋いりません」というお客さんが多いので「あぁ、エコだなぁ」とおもうのですが それと同時に私は家の中のゴミの袋はお買い物をしたときに貰うものを利用しているため「こういう方々はお家の中でのゴミ袋はどのようにしてらっしゃるんだろう」と疑…

 非常識。

今日買い物に行った時にデパ地下的なところで 揚げ物がむき出しのままトレイに陳列されていてお客さんはそこから自分でパックに移してお会計をするというシステムのコーナーがあったので 買わないのにウロウロしていたら 突然カバみたいな顔をした小さい女の…

 やった!!!

FEMALE (フィーメイル) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ブティック社発売日: 2008/05/28メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこの本にリュックサックの作り方が載っていました。 わ〜い。 凄くシンプルなリュック…

 ぶどうね。

先日ケージ内がやけに騒がしかったので調べたらやはり中潮でした。 うちのこたちは中潮に騒がしい。 それ以降はそれぞれたま〜にウロウロしているだけで 特に変わったことはありません。 というか全個体を確認できていないというのが困ったことなのですけど…

 きらいかな。

初めてメロンをあげてみました。 すぐに闘が食いつきましたがすぐに離れてしまいました。 私はメロンが嫌いなので 滅多にあげることはないとおもいますが 彼らも嫌いなのかな。 さっき餡ものを食べたのに 自分だけ幸せに食べて 彼らのことをすっかり忘れてい…

 りんごの。

In Redの付録がりんごの小銭入れなのを思い出しました。 先月In Redを買ってからもう一ヶ月も経つんですね。 目次を見る限り 今号のIn Redで惹かれるものは全く無く 欲しいのはりんごの小銭入れだけです。 毎回このパターンですよ。

 甘食を。

職場でパンの話になって「私は甘食が好きなのね」と言ったらだれも甘食を知りませんでした。 どうして? ジェネレーションギャップかとおもいましたが 同世代の人も知らないんですけど。 最近は大手パンメーカーが販売しているような甘食にしか出会えないの…

 早いね。

砂に潜っていた子が10日で出てきてしまいました。 しーんとしているので脱皮なのだろうと見守っていたのですが こんなに早く出てきてしまうとは。 夕べからうちのこたちはやたらとうるさいです。 今朝も寝ていて一瞬目覚めたらケージ内がうるさすぎて二度寝…

 ふたが。

60cm水槽を買ったのはいいのですがフタがなくて困っていたので 焼き網をフタとして利用することにしました。 30cm四方のを二つ買ったのでちょうどいい大きさです。 が 焼き網なので目が粗く 夏などはケージに虫が入ってしまうんじゃないかなと少し心配してい…

 さみしいな。

面白かった昼ドラが終わってしまいました。 花衣夢衣。 最終回で安藤さんがニューヨークに行く と知った時点で マサシのがんの件もあったので「あ、安藤さん死ぬんだな」とわかってしまう辺りが最後の最後まで昼ドラっぽかったです。 私は真帆役の人も澪役の…

 かわいい。

帰ってきたら闘がカトルボーンに乗っていて カトルボーン自体が斜めになっていたため サーフボードに乗っているように見えて異様にかわいいです。 かわいかったご褒美に甘いぶどうをあげました。 これを機に「かわいい姿を見せたら甘いごはんが食べられるん…

 疲れた。

仕事が増えていつもより帰りが遅いです。 とは言っても12時前には帰宅できましたけれど。 他店へのヘルプに行ったのですが 色々覚えなきゃいけないことが多く 新人になった気分です。 なんか知らないけどコーヒーを貰いました。