2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 恒例行事。

プランジャパンのフォスターペアレントか何かをやっているのですが、毎年恒例のフォスターチャイルドの写真が送られてきました。 私にあてがわれている子はニカラグアの男の子なのですが あんなに小さかった子がどんどん大きくなって・・・とまるで親のよう…

 早速。

早速チュッパチャプスを箱買いしてきました。 30個入りですよ。 8種類バージョンの商品なのですが 家に帰ってきてよく見てみると注意書きに「菓子は8種類の味がありますが、全種類入っていない場合があります」と書いてありました。 まぁ、こう書いてあって…

 クリスタル。

会員になっているビーズ屋の期限が何ヶ月か前に切れていて でも最近ビーズ遊びしてないからビーズを買いに行く用事もないし再入会は再びビーズブームが起きてからでいいやとおもっていたのに その店から「今のうちに再入会したら 会員価格から更に20%オフで…

 パパブブレ。

今週日曜日に放送されたウルルン パパブブレ、録画していたものをやっと見ました。 まぁなんて楽しそう。そしてなんてかわいらしい。 と来ると 普通は「パパブブレのキャンディーが食べたい」という流れになるのでしょうけれど 私の場合は番組の中で一瞬話題…

 まだ悩む。

仕事場の送別会なのですけれど やんわりと「行けないかもしれません」と言ってみたらちょっと嫌な顔をされた気がする。 自宅が同じ方面の人がいて 私はお酒を飲まないので帰りに家まで送らせようという発想があったらしいので それで嫌な顔をされたのか 単に…

 ぺこちゃん。

不二屋のペコちゃんチョコエンピツジュエリーシールつきというお菓子にそれはそれはかわいいシールが付いています。 今日初めてそのお菓子を見て ペンギンのシールが入っているものがあったので早速買いました。 シール欲しさにお菓子を買うなんて私は一体何…

 送別会。

二年くらい勤めた方が辞めるというので送別会があります。 仲のいい人たちだけでやるんだろうと油断していたら 私まで誘われてしまい しかも脂っこそうな店で 翌日は私は休みの日で ご飯食べたあとに飲んだりカラオケしたりとかで二次会 三次会くらいまであ…

 刺繍枠。

一昨日遠出をしたときに店じまいセールをしているジャスコを発見。 ジャスコと言えば下妻物語です。 早速 店に入ってみました。 手芸コーナーがあり ビーズやら布やらが2割引とか3割引になっていて 何か掘り出し物はないかと物色しました。 が、大して惹かれ…

 シール。

昨日もシールを買いました。 好きでもないのに勢いでアメコミ系のシールまで買ってしまいました。 「何歳なの?」と聞かれました。

 テレビッ子。

DVDレコーダーのHDD残量が0分になっていたことに気づかなくて 昨日の朝のアラビア語会話を録画出来ていませんでした。 残量が0分であることに気付いたのが昨日の夜だったので 今日のちびまるこちゃんとかが録画出来ないと嫌なので一生懸命テレビを見ました。…

 ロシア語。

今年度のロシア語会話ったら2005年度の再放送だったのに 10月からはまた更にそれの再放送だったのか。 文化コーナーとかが若干変わっているのだろうとおもっていたのに 全くもって同じではないか。 こんなのでHDDの場所を取っていたのかと思うとなんだか悔し…

 シールマニア。

昨日は久しぶりにシールをいっぱい買いました。 シールマニアです。 舞妓さんのシールや江戸風のシール寿司のシールも買いましたし ポップなシールも買いましたし 最後にキキララのぷっくりしてキラキラしたシールも買いました。 あとはハンバーガー型のCDホ…

 ぐずぐず。

先週から風邪引いたような感じになっていて 外に出る時はマスクをしているのですが どうも風邪ではないような気もしていてなんだかよくわかりません。 気持ちが悪かったり ノドが腫れた感じがしたり 鼻がぐずぐずいったり クシャミが出たり 頭が痛かったり …

 貶されたり誉められたり。

先週 一体なんの恨みがあるの?というくらい 仕事場のおばちゃん数名に日替わりで嫌味を言われ でもそれにも段々慣れてきてしまった自分が居て 今までだったらいちいち落ち込んだりしていたんだろうけれど 憤りをおぼえただけで落ち込んだりはしなくて それ…

 ゆきむし。

今日の午前中に「雪虫を見たよ」と言われ もう冬なんだね〜とかおもっていたら 午後に私も見てしまいましたよ ゆきむし。 あぁどうしよう。 タイヤ まだ普通タイヤですよ。 タイヤデカすぎて車に積めないから ガソリンスタンドとかにタイヤ交換してもらいに…

 風邪じゃない。

風邪ひいたとおもっていたのだけど どうも風邪じゃないっぽい。 じゃああののどの腫れと痛みはなんだったの。 風邪薬ももう飲んでない。 仕事場は 客数が多いし 従業員も風邪ひいている人ばっかりなので 暫くは大事を取ってマスクして働きます。 マスクして…

 フリマ。

出掛けたら「あ!フリマやってる!絶対ペンギンがいるはず!」ということでフリマ会場に殴り込みました。 すごい勢いでペンギングッズを探して3ペンギンゲット。 わ〜い。 最初に買ったのは子供ペンギンの大きなぬいぐるみ。 こいつ絶対に本物の子供ペンギ…

 かさかさかさ。

今日は一日マスクをして過ごしたのです 私。 マスクをしていれば湿気でノドの痛みがひどくならないだろうということでマスクだったのですが 何故だか口の周りが乾燥でカサカサになっていました。 洗顔して保湿クリームを付けなかった時のような本気のかさか…

 のどいたい。

今日の昼間までは元気だったのに 夕方から嫌な感じののどの痛みです。 この前風邪ひいて治ったばっかりなのに また風邪か・・・。 困った。 最近あんまり食事してなかったせいかなぁ。

 携帯電話。

一年半ぶりに携帯の機種変をしました(au)。 W44Tを買おうと思いつつ気がつけば希望の黒はどこに行っても完売。 45Tはビジュアルがイマイチだし かあちゃんが持っているけれどサブディスプレイがあれでは不便だし。 結局 全てにおいて満足させてくれそうなも…

 福田麻由子ちゃん。

名前を覚えられないのですが ドラマなどで見かけるたびに「かわいいなぁ」とおもっている女の子 福田麻由子ちゃん。 今 Summer Snowの再放送を見ているのですが 広末涼子と堂本剛がボランティアをしに行っている病院にいる女の子が「福田麻由子ちゃんに似て…

 ゆうじさん。

なんだか最近 地元のアイドルゆうじさんのホームページの日記を読むのが日課になっているさせぼです。 私が「手袋を買った〜」と喜んでいれば ゆうじさんの日記には手袋が欲しいという内容が書かれ 私が「夢に出てきたゆうじさんはすね毛が生えていた」と書…

t{雑記] 夢。

夢に博多花丸が出てきた。 どこかのホールの片隅で児玉清のモノマネをして遊んでいたので 私もふざけて真似をして騒いでいたらそのホールでは本物の児玉清がトークショーをやっていて 私たちのちょっとしたおふざけを見つけて「うるさい」と怒っていた。 仕…

 ふわふわ。

最近出会ってとても気に入っている糸でネックウォーマーを編んでいます。 マシュマロみたいなやわらかさ!と表示してあるだけあってとても肌触りがよいのです。 このまえぐったりうさぎを作った時に使った糸なのですが このふわふわ感ってば ガーター編みで…

 指あきてぶくろ。

去年からずっと欲しかった指先があいている手袋を買いました。 調子に乗って二個買いました。 私が欲しかったのは 肌触りがふわふわと気持ち良くて しかも帽子をかぶせたらミトンに変身するタイプの手袋で 希望の手触りのものがあまりなかったのですけれど …

 たま。

最近 車で毎日「さよなら人類」を聴いています。 テンションが上がりまくります。 仕事をしていても頭の中でさよなら人類が鳴り響きます。 なんて素晴らしい曲なんだろうと改めておもいますよ。 お客さんに話しかけられていても頭の中では いぬ〜のめだまは…

 リスニング。

寝る時に英語のリスニングをしながら眠ろうと試みているのですが おやすみ三秒の私はいつも文章の途中で眠ってしまいます。 仕事の昼休みにはお笑い芸人たちのポッドキャストを聞くから忙しいし 家で過ごす時間はいろいろとやることがあるし リスニングの時…

 ぐったりうさぎ。

残りあとわずかのところで毛糸がなくなってしまって中断していたぐったりうさぎを一昨日つくり終えました。 作っている最中はあまり気持ちよくないとおもっていましたけども できあがってから力強く「むぎゅぅ〜」っとやるとなかなか気持ちの良い素材です。 …

 あみぐるみ。

月曜日のおしゃれ工房を見ました。 なんなの!あのあばあちゃんは!!! 才能が溢れ出していて素晴らしかったです。 家中が作品だらけ!!! あんなおばあちゃんが近所にいたら なにがなんでもお友達になりたい。 そして才能を分けて欲しい。 ゆず風呂に入っ…

 H 11月号。

今月から嵐くんのページが始まりました。 今月はにの 来月は相葉ちゃんというところまでしかわかりませんけれど 楽しみです。 今月はおでんくんのシールもついていて楽しい。 おでんくんシールって前にも付いてたことなかったっけ???