2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 別に愚痴ではないのだけれど。

今日から店が新しくオープンし、どこにどんな商品があるのか全く把握できていないまま仕事をしました。 お客に「何々はどこですか」と聞かれても分からずお客と一緒に探しまわっている店員もいて バタバタしている間に一日が終わった感じです。 今日も普段は…

 あぁいやだ。8

結局昨日はいつも通りに勤務。 休みのはずだった昨日の作業が一番疲れ 寝て起きた今もまだ体が疲れています。 今回の業務で一番疲れた。で、うちのリーダーは昨日も相変わらずパニックに陥っていて ラピスをあげたら「ありがとう。お守りにしよう」と言って…

 あぁいやだ。9

今日で大変な仕事は終わりました。 明日からはいつも通りの仕事の予定ですが まだ店は仕上がっておらず 明日からも普段は会うことのない地域の偉い人や自分の地域の偉い人たちがわんさかくるそうなので 明日からの方がもっと嫌な日々になるような気がします。…

 のっぽさん。

一杯8000円もする漢方薬を毎日飲むのっぽさんってすごい。

 爆睡。

昨日は数日間の悩みから解放されたためか 早々に眠くなり爆睡しました。 こんなにぐっすり寝たのは久しぶりですよ。 イシイリョウコさんのブログで紹介されていたおもしろ占いをやってみたところ私の前世は「明治時代に多くの作品を描き残した前衛的な芸術家…

 あぁいやだ。7

時間がないのに別な人の仕事を手伝わされ 挙げ句30分以内で終わるからと言って始まったお偉いさんの話が倍くらいかかり結局自分のやるべき仕事が終わらなかった一日。 明日は休みの予定でしたが自分の仕事が終わっていないのと うちのチームのボスM(男)が…

 デアゴスティーニ。

絵を描こうの二号を買いました。 今号の付録はこちらです。 990円の本に付いてくるものだからもっとちゃちなのを想像していたけれどきちんと木で 大して高級感はないですがそこそこ良い感じです。 で、前号と今号の付録を入れてみてもまだこれだけ。 普通の…

 あぁいやだ。6

今日も嫌な仕事です。 ここ数日悩み続け 作ってはぶち壊し を繰り返していた作業、今日の退勤直前にほぼ解決しました。 まだやるべきことはたくさんありますが 一番悩んでいた部分がなんとかなったので気分がラクチンになりました。 今朝のめざましテレビの…

 あら。

自称手芸部だったはずなのに最近なにもしていません。 やったことと言えばセロハンテープのカッター台にラインストーンを3~4日がかりで貼り付けたくらい。 しかもそれをやったのも先週の中頃までの話で まだ終わっていないのにそのまま放置されています。 一…

 あぁいやだ。5

嫌な仕事やっと四日目です。 昨日一度自分で作ってみたものをぶっこわし、一からやりなおして また玉砕。 再度やり直して またしっくりこず 上司に相談したところ上司でも難しいという作業で私は丸投げし 別の仕事。 しかしその別の仕事も終わらぬまま退勤 …

 あぁいやだ。4

やはり私には他人様に指示を出すなんていう勇気はなく、派遣でいらっしゃったかたにひたすら気を使っていた一日でした。 こんなに気を使うのならば一人で作業をするほうがよっぽど楽だわ と思いました。 しかも私にあてがわれた派遣の方はうちの店に初めて来…

 あぁいやだ。3

今日も嫌な仕事の続きです。 明日も明後日も嫌な仕事が続きます。 しかも明日は私が派遣の方々や目上の方々に指示を出す場面があるのですが 出すべき指示の内容が未だにまとまっておらず 今日はあまり喋ったことのないちびっこい上司に半泣きで相談をし「明…

 あぁいやだ。

今日から職場で面倒な作業が始まります。 見たことも無い人たちが他県からわんさかやってきて派遣会社から派遣されてきた人も20人くらいいて 自分のエリアの偉い人たちもきます。 無駄に体力を使い精神的にも大きなダメージを受けるであろう一週間が始まるの…

 あぁいやだ。2。

とりあえず今日の仕事は終了しました。 今まで見たことも無いくらいの人の多さでみんながバタバタと動き いつもはダラダラと働いている人たちもパタパタパタパタ動いていました。 こんなに腰が痛くなったのは久しぶりです。 今日はいつもよりも早く帰ってこ…

 ぐうたら。

最近毎日眠くて眠くて 朝は起きる予定の時間から20分くらい経たないと起き上がれなくて それでも眠くて眠くて今日は休みなので目が覚めるまで自由に眠っていようと心に決め 結局起きたのは13時40分でした。 もう薄暗いのに 起きてから二時間しか経っていない…

 おしゃれな人。

で、今日もスーパーに行ったのですが私の前にレジに並んでいた女性がすごくステキな格好をしていて 立っている様も素敵だったのですが ノーレジ袋の方で おしゃれなお買い物バッグをさらりと出して荷物を詰めて帰ったのでなんだか意外でした。 人を見た目で…

 ぐみ。

昨日いっぱい買ったのに ほとんどが昨日のうちになくなり 今日も仕事帰りにスーパーに行きました。 あればあるだけ食べてしまうことは分かっているので 若干控えめにグミパーティー。 初めてぷっちょグミを買いました。 http://www.puccho.jp/dt/list/puccho…

 再開。

小学生時代の知人に偶然会いました。 数年前に男の子を産んでいたことは知っていたのですが今日会ったら子どもが二人に増えていました。 知人自体は大学が一緒だったのでその頃に何度か会っているのですが 今日は妹さんと一緒でその妹さんに会うのは20年ぶり…

 パリジェンヌシリーズ。

一年くらい前でしょうか パリジェンヌのバッグという本を買って大絶賛し、それ以外にもそのシリーズの本が出ているのは知っていたし立ち読みくらいはしていたのですが 今日久しぶりにそのシリーズの本を買いました。 今回のはこちら。パリジェンヌたちのアト…

 パーティー。

グミパーティーです。 あれもこれもとグミを買いました。 この前は二袋買い その日のうちに無くなりましたので今回は五袋くらい買いました。 わ〜いわ〜いわ〜い。

 ちえのわ。

知恵の輪ってやったことがなくて この間テレビを見ていたら誰かが知恵の輪持っていて そしたら私もやりたくなったので今日買ってきました。 知恵の輪って解き方を自分で見つけなければならないのだと思っていたけれど 解答書が入っているのですね。 知らなか…

 英語でしゃべらないと。

先週の英語でしゃべらナイトをやっと見まして予想通りの素敵さにクラクラめまいがしています。 ゲストはスピリチュアル格闘家・須藤元気さんとふろーらんだばでぃ氏。 両方すきなのです。 格闘技は好きではないのでスピリチュアルなことを語っている須藤さん…

 やる気満々。

一週間後くらいから始まる職場のすごく面倒で大変そうな業務の期間中「させぼちゃんはどういう時間で出る?」と聞かれたので「いつも通りの時間しか働きません。朝から晩までは やりません」と自分でもびっくりするくらい強く発言し 熱血な方々は朝から晩ま…

 そうそう。

いつもハンコの掃除に使っているねりけしがコ汚くなったので 今日は初めてヒノデワシのねりけしを買ったのでした。 デアゴスティーニにもねりけしがついていて その他にもねりけしを買うなんて 今日はねりけし記念日です。 パーティーです。 ヒノデワシのね…

 デアゴスティーニ。

CMでデアゴスティーニの絵を描くシリーズを見て 絵がうまくなりたい私は「これだ」と思ってしまって CM見てから数日間デアゴスティーニのことばかり考えていて 今日本屋に行ったらあったので買ってしまったというわけです。 今回は創刊号なので390円で済みま…

 ビーズじゃないけど。

セロハンテープ用のテープカッター(机にどしっと置くタイプの)を買ってきて あまりにもつまらない風貌だったのでラインストーンでキラキラにすることにしました。 片面だけやるのに四時間くらいかかり 肩が凝ったので中途半端ですが今日はここまで。 先は…

 間に合わない。

今月中に「辞めます」と言って一ヶ月後に辞めれば 一ヶ月後か二ヶ月後に待ち受けている面倒くさい上に体力と気力を消耗させるであろう業務に携わらなくて済むだろうとおもったのに その面倒な業務が約二週間後に始まることが決定してしまったので今から「辞…

 三連バッグ。

この間おしゃれ工房で見たポーチを三つ繋げたみたいなバッグのことが忘れられなくて でも自分が持つにはもっと大きいサイズじゃないと役に立たないし ということを連日考えています。 とりあえずヒモの部分を調達してこようと考えていたのですが 番組で紹介…

 今日買った本。

消しゴムはんこ 小さな絵本作者: 島田忍出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2007/02/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る07手編み大好き!Spring Summer (実用百科)作者: 実業之日本社出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2007/03/03…

 ひざが快調。

子どものころに左膝の関節をカックンカックンならし続けたのが原因なのか 昔から左膝がつまった感じであぐらをかいても左膝の伸びが痛く 座禅も左膝がキツくて大変でした。 ヨーガの樹のポーズをするときも 左は足が上手くキープできなかったのですが さっき…