2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 黒トート

外側は単純に黒一色。ポケット付き(文庫本を入れてちょっと余裕があるくらい)。 中は100円ショップで気に入って買ったピンクの手芸部柄の生地で作りましたよ。 この写真よりもっとピンク色しています。 同じ形のをもう一個作ろうかと思ったけど 使いたい生地…

 コミックなど。

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (351件) を見るエヴァの最新刊と「H」の最新号を買いにいっ…

今日も吹雪いてます。 三月になってから 数える程度しか雪が降らなかったし雪が降るような気温でもなかったのに ここ三日連続で雪が降っています。 油断してタイヤ交換しなくてよかった。

 トートバッグ

今日はトートバッグ作りの日。 表は黒 中はピンク色の手芸部柄の生地です。 一日で出来上がるはずが 作業の途中で妄想の時間をたっぷりとってしまったため 終わりませんでした。

 吹雪いてた。

「風つよいな〜」と思いながら午後 外に出たら吹雪いてた。

 ティッシュケース

ブックカバーを作っても まだデニムが余ったので今日もまたティッシュケース祭り。 使わないのに。 ふざけた感じの目を付けたので ティッシュを出す瞬間 「べー」をしている顔になって楽しい。 これはこっそりもなにも きっとずっと使わない。

 ブックカバー

うさぎ型ポーチ(ヴィチェンツァさんの第一号っぽいやつ)で使った黒のデニムが残っていたので 要らないのにブックカバー。 何枚にも重なる部分でミシン針折れるかとビクビクしましたが 一度も折れることなく終了 よかった。 アランジアロンゾの本に載ってると…

 ヴィチェンツァさん

フェルトで目と鼻を付けるだけだったのに それまでの過程のほとんど全てが失敗だったため目鼻のない状態で放置していたヴィチェンツァさんですが 目鼻を付けたらこんな状態です。 四肢に綿を入れ忘れたので 全体的にぐったりしています。

 ティッシュケース

昨日買ったミシンの様子を見る為に 使いもしないのにティッシュケースを作ってみました。 ヴィチェンツァうさぎさんを作った余り布で。 なんだか思った程スイスイ縫えないので この先が不安です。 ティッシュケース作ったら もう嫌になっちゃったのでそれだ…

今日も若く見られた。 10代の頃は出会う人のほとんど全てに実年齢より遥か上に見られていた私が ここ数年は実年齢より若く見られるという現象が起きている。 若く見られるたびに天にも昇る気持ちになってる時点で私はもう初老です。 多分 今の私は10代の頃の…

 櫻井翔ミュージカル

今朝のめざましテレビで稽古の模様を見ました。 普通だったら嵐くんご出演シーンを二回は見るのですが 今日のはなんだか見ているこちらが恥ずかしくなってしまって一回見て消しました。 翔くんは大好きなんだけどなぁ。

 やっぱり。

縷縷日記作者: 市川実和子,eri,東野翠れん出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/03/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (93件) を見る学習能力がないので やっぱりこの本買っちゃいました。 昨日の時点で 今日最大の予定は…

 刺繍ミシン

おっかぁを迎えに行って車でブーンと走っていたら道路が開発されていて 今まであった道がなくなってしまっていました。 新道路を初めて通って さてこの道は右に曲がるのかね左に曲がるのかねと悩んでいたら目の前にミシン屋さんを発見。 元々別の場所にあっ…

 乙女雑貨店

無事に見ました。 ぬりえな30分。 実は私がこっそり こえだちゃんのぬりえをしていることはここだけの秘密です。 先程のぬりえな30分を終えて こえだちゃん以外のぬりえもしたくなりピノッキオのぬりえをダウンロードしました。 楽しみ。↓ピノッキオなどのぬ…

 小さいお洋服

アップリケとして何かにペッタンしようと思って昨日から始めた小さいお洋服。 今日もちくちく。 そして飽きてきた。

 ヴィチェンツァうさぎさん

朝10時頃からちくちくと縫ってみましたけど 失敗しました。 あとはフェルトでおめめとおくちをつければいいだけのはずなんだけど 四肢と耳を確実に失敗しました。 四肢と耳なんてほとんどうさぎの全てじゃないですか。 しかも胴体もちょっとおかしいのです。…

 最終回祭り

神はサイコロを振らないと時効警察の最後の方 それぞれ三話分をやっと見ました。 6時間近くかかったのかしら。 なんかどちらとも最初は放送されてすぐに見ていたはずなのに 最後の方はなんだかどうでもよくなってきてしまったのでレコーダーの中に放置してい…

 小さいお洋服

この間衝動買いした刺繍の本に載っていた小さいお洋服を作って遊んでいたら 楽しくて止まらなくなってしまいそうだったので 手芸道具をしまいました。 フェルトをお洋服の形に切って その上にちくちくしていくだけ。 しかもわからないステッチだらけなので …

 うさぎP

うさぎポーチ第二弾を作っています。 胴体は赤と白のストライプ。 悪趣味な感じで作っていきます。 「赤と白のストライプなんてまるでACミランね」とか思って「ミランうさぎさん」と名付けながら作っていたのによく考えたらACミランって赤と黒じゃん。 調べ…

 運転免許更新

あまりのやる気のなさに伸ばし伸ばしにしていた免許の更新。 三月上旬生まれ(ミケランジェロ、ハイセイコー、ベッキーと一緒)の私に残された時間はあと僅かなので 昨日から計画して 今日なんとか免許センターで更新してきました。 前に行ったのは免許をと…

 ファスナー

ファスナー買った。 10本以上買った。 これでまたポーチ祭り。

やっぱりこの本欲しくなったので買ってしまいました。パリジェンヌのバッグ作者: エディシォン・ドゥ・パリ出版社/メーカー: エディシォンドゥパリ発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (24件) を見る前に本屋さんに行った時…

 ピンクッション

一人ピンクッション祭り。 アイロンビーズで針刺しを作ったらどうなのだろうと思い 何となく作ってみた。 うさぎポーチの胴体にしようと思って買った赤白の生地だけど うさぎには大した量は使わないので針刺しにも用いてみましたよ。

 うさぎP

どう頑張ってもうまく写真に写ってくれない。 やけになってテレビの前にぶら下げて撮ったので 後ろにテリヤキボーイズの残骸が写っちゃってる(多分verval)。 ここ三日くらいのポーチ祭りはアランジアロンゾの本によるものなのですが 今回のうさぎもその本か…

 ぺんぎんポーチ

今日のポーチはペンギン。 アップリケを作った時点で そのペンギンの無様さに悲しくなったけど開き直って見てみたら面白いのでそのままポーチを作りました。 でもやっぱり気持ち悪い。

アイロンビーズの色分け作業をしていたら軽く4時間くらい経っていました させぼです。 途中 自分が住んでいるマンションの前に消防車と救急車が止まったので 窓からこっそり覗くなどという野次馬的なこともしましたけど 色分けしたからといって作るものが決…

 アイロンビーズ

前に貰ったアイロンビーズ ほとんど残ってないし作りたいものもないので放置しているんですが 今日またアイロンビーズを貰ってしまいました。 また貰えるんだったら 前の中途半端な量のを使わずに取っておいて今回のとドッキングさせて少しはマシなものを作…

 パンダP

昨日のコインケースの姉妹品で パンダポーチを作りましたよ。 作る前は「ピンクでダサ可愛く」とか思っていたのに 出来上がってみたら ただダサイだけかも。 でもパンダかわいいからいいのです。 今日 フェルト祭りを開催してフェルトいっぱいあるので まだ…

 コインケース

ヘタクソだけどかわいい。 自己満足。 コインケースなんて別にいらないのに パンダのアップリケ作って遊んでたらあまりにもかわいいので作ってみました。 写真では耳があまり見えないけど 勿論 耳ちゃんとあります。 もうちょっと大きいサイズで作れば良かっ…

 指輪いろいろ

リング台にラインストーンをぶらさげただけの指輪。 調子に乗って二個作りました。 プラプラプラプラして つけると楽しいです。 でもリングそのものがいかにもメッキという輝きなので 恥ずかしいからおうちでこっそりつけて喜んでいます。 あと、カメオ。 台…