てんやわんや

年末年始なんて暇だろうと 誰もが思っていた職場。
しかし 次から次へと来るわ来るわ お客ちゃんたち。
「みんな暇なのね〜」とか思っていられたのは最初の一、二時間。
その後はもうハチャメチャな混み具合。
おまけに従業員が足りなくて もう大変です。
みんなイライライライラ。
そんなときにオタクなダーリン(ボス)が 部下(私の同僚)を叱ったものだから 同僚が泣き出してしまいました。
女の子を泣かせるなんて ひどいわ。
しかも直接仕事のことで怒った訳じゃなくて 忙しさで余裕が無くなってしまって 今言わなくていいようなことをキツい言い方で言っていたのを私は聞いていた。
結局 私は同僚を泣き止ませる係に。
ボスは「こんなかわいい子を泣かせるなよ!!!」と私にえらい怒られました。
フフ〜ン ざまぁ見ろ。

その同僚 私の休みのなさを見るに見かねて 明日代わりに出てくれることになっているのですが 今日の忙しさを知っている以上 私 明日出勤したほうがいいのかもしれない。
腰しびれたりはするんだけど だいぶ良くなってきたので無理すれば働ける。