雪!

今日は午前中から雪ふりです。
気温 遂に0度!!!
寒がりな私は勤務中 白衣を含めて最低4枚は着ていたのですが 今日はなんとなく一枚減らしてみました。
が、意外とへっちゃらだったのです。
良かった。
寒かったら腰にカイロを貼ろうと意気込んでいましたが 結局カイロも使わずじまい。
洗濯物が一枚減ったしカイロも使わずに済んだし よかったよかった。
暖房効いているので4枚も着なくても大丈夫じゃないかと言われるんですが 暖房効いてても寒いのです。
外が冷えると特に。
なのに今日はへっちゃら。
そして暖房をつけないで30分くらい車に乗っていましたが平気。
しかも窓は開けてです。
車内にいて 息は真っ白でしたが 平気。
足元は裸足にサンダル。
そのうち風邪ひくな、きっと。

そして育成するはずの新人が出社しませんでした。
なんの連絡もなしに。
「一日で辞めてしまうのですか?」と問いかけてあげようということでボスが何度か電話をかけてみましたが 着信拒否されているようで連絡が取れませんでした。
なんかみんな呆れるし 仕事が忙しいしで 訳がわからなくなりました。
やんなっちゃう。
一日で辞めた人の全てが結構年齢がいっている方なのです。
年齢でどうこう言いたくないんだけど ある程度社会をわかっている年齢なんだから連絡くらいよこして頂きたい。
嘘の理由を作ってでも 辞めるという連絡をしてほしいです。
これでまた 休めるはずの日も出勤なのだわ。
寒い季節はなるべくたくさん休みたいのに。
そして朝もゆっくり眠っていたいのに。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(壊)。