ゆきまみれ

昨日の夕方から雪が降りました。
夕方には家に帰ってしまったので その後 雪はやんだのだろうと思い 特に気にもしていなかったのですが 夜10時くらいに何気なく外を見たら 暴風雪。
木の上に積もった雪の固まりが落ちてきていたりして この冬一番の雪となってしまいました。
日本海側の方々から見れば なんだそのくらいという程度の雪なんだろうけど やっぱり30cmくらい積もるとビックリするのです。
とりあえず雪かきをしないと 車に乗り込むことさえできない状態だったので さっきせっせと雪かきをしました。
腰になるべく負担をかけないように のんびりのんびりやったのですが 今 既に腰痛です。
腰から背中 首のあたりまでズンズン痛んでいます。
明日とか怖いなぁ。