2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年こそ。

持っている編み物関係の本をひっぱりだして 自分を編み物モードにいざなっています。 おしゃれ時間の五号も一応編み物系だったので また一冊増えました。 昨シーズンの反省をいかして 今シーズンはいっぱい編もうと 心意気だけは一丁前ですけど編み始める前…

 あたらしい子。

前にかったがじゅまるが腐り、落ち込んでいた日々も過ぎ去り また新しいがじゅまるを買ってきました。 今度は本体の割に異様に大きな鉢に植え 自分の部屋でかわいがってみることにしました。 部屋に緑があるほうがいいというのを何かで読んだからなのですけ…

 吉報を待て。

以前は休みは家から一歩も出ないとかが普通だったのに ここ数ヶ月は休みとなれば外出しガソリンを無駄に消費して両手いっぱいに荷物を抱えて帰宅します。 今日は大雨の予報だったのでお家でおとなしくしていようとおもったのだけど 起きてみたら普通に雨降り…

 さよなら草野さん佐古さん。

昨日の草野さん佐古さんラスト出演のNews23を見て悲しみをひきずりつつ買い物に出掛け 帰ってきてからHOUSEのまとめ見をしていたらもう4時です。 今日はど田舎の手芸屋さんに行って ババ臭い生地を買ってきました。 手芸屋に行く為にど田舎へ行ったわけでは…

 自殺。

録画したまま忘れていた9月11日のNEWS23を見た。 10日前のニュースなんてもうニュースでもなんでもない。 ハンカチ王子が大学進学とかやっていた。とっくに知ってるって。 そして犬丸りんさんが自殺したことをさっき知りました。 おじゃる丸の人〜。 そして…

 めちゃめちゃ。

朝6時くらいまで映画を見ていたり かと思うと次の日は1時くらいに眠ってしまったりとなんだか乱れた生活です。 朝6時まで勉強をしているとかならサマになるのに ただひたすら映画を見ているなんて。 そりゃあ秋だけどさ。 古本屋でサマーニッティングの回の…

 おっかいものおっかいもの。

行く先々でお金を使った一日でしたよ。 お洋服も何点か買いましたが 家に帰ってレシートを見たら一番高かった服がレシートに打たれていない。 わお〜。 一番の収穫はダイソーで買ったペンギンのブックスタンド。 私って安上がり。 このブックスタンド初めて…

 ポルトガル。

この前シネフィルイマジカで「ポーランド映画をいっぱい放送する!!」と喜んで七、八時間録画したのに 後からよく見てみたらポルトガルだったことが判明。 映画そのものはまだ見ていないのですけど 録画する為にわざわざHDDを空けたのに。 一昨日は録画した…

 あわわわわ。

ついこの前入社した新人さんがもう辞めてしまいました。 泣きながら電話をかけてきたということなので 早速いじめにでも遭ってしまったのかしら。 人数足りない職場にやっと希望の光が見えたところだったのに。

 ゆるなび。

昨日のゆるなびの井川遥がとってもかわいかった。 先週の貝殻アートの時よりもずっとかわいかった。 あんなにかわいいこにあんなにかわいい笑顔で飲まれるワインは幸せものだなぁとおもった。 関係ないけど 今の気温15度だってよ。 昨日よりも寒いじゃないか…

 いじめ?

今日は出勤した途端に「あなたの店内放送は何を言っているのか聞こえない。させぼさん声が低いからさぁ」など延々と言われ 声が小さいと注意されるならわかるんだけど声が低いのはどうしようもないじゃないかと思ったので「気をつけます」とかそういういい子…

 グラニー。

おっかぁが「あなたが作った風呂敷みたいなグラニーバッグを私もつくりたいから 作り方が載っている本をかしてちょうだい」と私が出勤する前に突然言うものだから 載っている雑誌を慌てて探しだしておっかぁに渡し バタバタと出掛けたのに 帰ってきて「どう…

 18度か〜。

寒くて足がコチコチなので慌てて長いパンツを探したら すぐに出てきたのはジャージだったので見た目なんか気にせずにすぐにはいた。 まさに「家から一歩も出ません」な格好。 まだ足冷たいから靴下もはいた方がいいのかな。

 携帯電話。

やっぱり携帯電話の機種変更をしようかと思って電気屋さんやらau shopなどに行きました。 欲しいやつはもう生産中止になっているので希望の色がなく(一軒だけあったけど新規でしか受け付けていなかった) 第二希望のものを安く見つけたので「もうこれでいい…

 嫌な人は嫌。

やっぱり職場の環境が悪いです。 人の問題。 割と仲のいい人たちみんな言っていますが(その人たちは環境に耐えられなくて間もなく辞めます) なんてネチネチした人が多いのだ。 しかも仕事が始まる前になんでネチネチ言ってくるのだ。 直球で来る人はわかりや…

 ハチクロ。

9/10の情熱大陸(蒼井優ちゃん)を見てかわいいなぁとうっとりしていた矢先にハチクロの10巻が発売されていたことを知りました。 てっきりまだ先だと思っていたのに。 仕事場の近くに本屋があるのですけど もうなさそうだな。 だってあの店 未だにデスノートの…

 クラフト紙。

ダイソーでクラフトレポート用紙を買った。 作ったハンコを押したら楽しいかなぁとおもってかったのだけども 開けてビックリ。 なんてインクのにじみそうな紙なのだ。 ハンコには向かないかな。

 あぁ。

スギライト欲しい。

 どうしよう。

仕事で使っているメモ帳がもうそろそろなくなるので新しいものを用意して せっかくだから薄い色のインクでハンコを押して模様入りのメモ帳にしてしまおうと思い立ち 今まで彫ったハンコをぶち込んでいる箱をひっぱりだしました。 大きめのハンコを押したり …

 終了。

先程のショックから立ち直り 今までボンボン放り投げていた消しゴムはんこをきれいに並べて収納しました。 はんことして使えないくらい変形したものは結局5個くらいだけだったので一安心です。 しかも時間をかけて彫った細かい感じのハンコではなかったので …

 辞めるかも。

勤務時間の変更を打診されるそうです。 しかも労働時間が一緒で出勤退勤そのものが早まる遅まるというのではなく 単純に労働時間そのものが増えるような時間に変更させたいみたいです。 12時間労働とかって絶対いやですから。 化け物みたいな風貌のおばさん…

 占い。

一週間の占いで魚座の私は週の半ばに一波乱あって その後事態は予想もしなかったような解決に向かうでしょうというのがあって 週の半ばに確かに波乱があって 今日思いも寄らぬ話を耳にしました。 もしこれが話通り現実のこととなるのならば とんでもなく素晴…

 えっ。

今 下の記事をエントリーするために入力画面にしていたら なにげなく目に入ったリンク元。 検索ワード「わきげマニア」でいらした方がいるようなんですけど 私一体いつ「わきげマニア」なんて書いたのかしら。 わきげマニアじゃないのに。 男子が気をつけし…

 オーラの泉。

絶対見なきゃいけないという強い思いの元に見た昨日のオーラの泉ですが 特に深い感銘を受けるとかはありませんでした。 アップで映った時に田中美里さんの目の綺麗さにうっとりしたくらいです。

 寒い。

最高気温昨日より9度も低いんですって 寒いわ寒いわ。 わたしのバッグという本に載っているデニムのショルダーをつくっていましたけど 2cm幅のリボンが家になかったので中断です。 持ち手も 本には皮テープかなんかと書いてあった気がするんだけどないので合…

 どろどろ。

さっきとうちゃんが見ていたテレビで血液どろどろ検査の際に 血液の量か何かによって赤血球の見え方が全くもって変わってくるということを知りました。 私と一緒に検査した人は血がなかなか出ずに 穴を開けた場所から無理矢理絞り出した感じだったのですが …

 綿100%のななめがけ。

内袋どうしようとか思案しながら適当に作ってみた。 一応ポケットも内側に付けてみたんだけど このバッグってば結構小さいのでポッケなんか付けても必要なかった気がします。 夜の10時すぎに作り始めて1時前には出来上がってしまったので 簡単に作れるという…

録画してある映画を見る際 座椅子に座って背もたれに完全に身を任せながら見ていると眠ってしまう。 ベッドに寝転んで見ていても眠ってしまう。 くつろげないOAチェアに座って見ると眠りはしないものの 身体が疲れる。 どうしたものか。 最近常にHDDの空きが…

 気になる。

Re:S vol.1作者: パークエディティング出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/07/15メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見るこの雑誌気になる。 水筒特集。 先々週だったかゆるなびで中島朋子さんがかわいい水筒を持…

 ゆうじさん。

http://pksp.jp/yuji30/ そういえばこの人この前また来店しました。 しかも私がいたレジに! というかどうしてもレジで接してみたくて「私のレジに来い来い」ビームを出していたので 来たんじゃなく呼んだんだとおもうけど。 30歳男子の生腹を間近で見てしま…