2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 たまってるんだね。

今日は自分の店での仕事を終えてから他店へヘルプへ行き 仕事が終わった後に 向こうのスタッフの愚痴を聞くはめになり 小雨の降る中立ち話をしました。 みんないろいろたまっているんだね。

 裁縫じゃなくって。

絵をかこう!ということでスケッチブックとかキャンバスとかを引っ張り出しておるのですが 背景の色は黒じゃなきゃ とか思ってしまったので黒を一面に塗って 結局それが乾かずにその日はそれ以上描けないという毎日を過ごしています。 部屋中が油絵の具臭く…

 ありゃりゃ。

明日の予想最高気温が今日より11度低いってどういうことですか。 間を取るとかできないんですかね。 体がおかしくなりそう。

 かわいい。

近くの薬局の駐車場にねこじゃらしがたくさん生えていたのでちょっとむしってきた。 ねこじゃらし触ったの 何年ぶりだろう。 うちの庭にも咲けばいいのに。

 まだまだだな。

夜になってから突然思い立ち いらない服を捨てることにしました。 あと一ヶ月ちょっとするとゴミが有料になるので その前にいらないものを捨ててしまおうと思っていたのですが 部屋が散らかり放題なため いらないものがどこにしまい込まれているのかが自分で…

 終わったかな。

地元の七夕祭りが終わると一気に夏が終わるという言い伝え(?)があるのですが やはり最近めっきり秋めいてきてしまいました。 関東とか関西とかの最高気温を聞いては羨ましくおもっているわけですが 昨日の最高気温は22度で今日は25度とかって もう完全に肌寒…

 残念!

最近我が家にやってきたとってもきれいな紫色のオカヤドカリ(未だに名前がついていませんけど)が いつの間にか脱皮をしていました。 掘り返された砂にキレイな紫色の左ハサミがあり 一瞬死んだかとおもいましたが 透き通るような肌に産毛を生やしたその子…

 ふふふ。

ほんじょの天日干。作者: 本上まなみ出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2001/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 223回この商品を含むブログ (8件) を見る見つけたから買ってみたらかわいいのがいっぱいでした。 生まれ変わったら本上まなみになるのも…

 さようなら。

先日捕まえたてんとうむし。 結局私には餌となるあぶらむしを仕入れることが出来なかったので逃がしました。 どこかでいっぱい食べて元気に生きていってください。 短い間でしたけど 久しぶりにてんとうむしを見られてうれしかったです。 さようなら。

 忘れてた。

職場では商品にひっかかったりなんだかんだするといけないのでブレスレットは禁止です。 「ジャラジャラ付けられると見た目がよろしくないからブレスレットは禁止」とはっきり言ってくれればいいのに 上のようなもっともらしい理由を付ける辺りがうちの会社…

 悪口大会。

職場の嫌われ者の話を仲の良い人としました。 もう完全なる悪口大会です。 でも少しスッキリしました。 やはり思っていることはみな同じでした。 気付かないのは本人ばかりなり。 かといって解決策がみつかったわけでもなく ただただ日頃の鬱憤を影でぶちま…

 ピーマンバッグ。

以前100円ショップでピーマンの柄のはぎれを色違いで二枚買い「これでかわいくエコバッグをつくろう」と思っていたのですが 生地はそのまましまい込み 手芸モードでもなかったためすっかり忘れていたのですが昨日みつけたのでレジ袋型のエコバッグを作りまし…

 またかな。

今日は一日胃腸の調子が悪いです。 自分の店を終えて他店へヘルプへ行く前にとりあえず胃腸薬を飲んで そのまま働いて で帰ってきたらまた具合が悪く 今度は特に腹の具合が悪いようなので 前回酷く腹を下した際に貰った薬の残ったやつを飲んでしまいました。…