2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 装苑。

装苑 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2008/05/28メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る久しぶりに買いました。 「spoon.が出てるはず」と思って 仕事が終わってからワクワクしながら本屋さんに行ったの…

 整理。

手芸道具を整理するためにかわいい箱を買ったのですが 総勢10個も買ったのにまだ足りません。 困ってます。

 ・・・。

今日は久々で仕事に行きました。 ウイルスまき散らすなよ〜と嫌がられるかとおもったのですが なんだか意外にも歓迎されてさせぼびっくり。

 リュック。

震災の時に逃げるため用のリュックが欲しいと常々おもっていますが キャスのリュックとかはかわいいんだけど 震災用だけのために買うのもなんか勿体ないし でも防災コーナーとかで売られているリュックはかっこ良くもなければかわいくもないし ということで…

 明日から出勤予定。

腹の具合も落ち着いたようで今日は一日無事に過ごせました。 明日から出勤出来そうなのでよかった。 休んだのなんてノロウイルス以来だから また働き始めるのが嫌ですが 自分の仕事もヤバいことになっていそうなので明日は地道に働きます。 数年前から時々痛…

 予想通り。

病院に行ってきました。 待ち時間と診察合わせて5分というミラクルな病院でした。 女医さんだと聞いていて 病院の名前から「優しくて色白でキレイな若い先生」を想像していたのですけれど 行ってみたら頭の良さそうなチャキチャキしたおばさんの先生でした。…

 きもちわるい。

月曜日は元々仕事が休みで木曜日も元々休みなもので 昨日と今日欠勤した私は突然の4連休です。 病んでいる4連休ほど勿体無いものはありませんけど。 昨日はちまちまとへんてこなポーチを作りました。 一昨日買ったはぎれで作る小物の本の真似をして作ったの…

 ははは。

今日も仕事を休みました。 病院に行ってみることにしました。 多分ウイルス性なので 出るだけ出せと言われるだけなのでしょうけれど。 病院も行かずに何日も休むのは気が引けるので 世間体の為にも久々の病院です。 夕べは治ったかとおもったのに 今朝になっ…

 ついに。

昨日の体調不良は今日になっても治らず 一年半ぶりで仕事を休みました。 熱は下がったものの 腹がゆるゆるで 尻から水が出ます。 お偉いさんに欠勤の連絡をしたところ「病院にいきなさい」と言われましたが 行ってどうなるものでもないような気がするのでず…

 かわいい。

はぎれがあったら…ちょこっとつくる (レッスンシリーズ)出版社/メーカー: パッチワーク通信社発売日: 2008/05メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る中に載ってる指みたいな人形と 顔のポーチがかわいいので即買い。あと今日は手…

 生きるって大変。

南極に暮らすペンギンの番組(以前録画しておいたもの)を三本立て続けに見ました。 心は南極です。 三本とも内容は同じようなものでした。 ヒョウアザラシに喰われるペンギンの姿はいつ見ても心が痛むのですが 自然界では当たり前のことで 私の様に生きてい…

 なんだろうか。

今日は昼間から胃腸の調子が悪くなり 今も治りません。 先日 幼稚園から保育園でノロウイルスが流行ってるからさせぼちゃん気をつけてねと知人に言われましたが どこかで私もノロに感染してしまったのかしらと思う程の調子の悪さでせっかくの休日が台無しで…

 どうかな。

本当はハムスターとかのケージにいれるみたいなんだけど やどかりでもいけるかなと思って買ってみた木でできたおうちです。 最初はそのまま入れてみたのですが せっかく屋根があるのに全体が真っ平らな木なのでやどかりには登ることができないようで 彫刻刀…

 いらっしゃい。

あんなにいたやどかりが続々他界し ケージ内もすっかり淋しくなってしまったので 新たに一人追加しました。 以前買ったペットショップでは小さいフードパックに入れて輪ゴムをかけて渡されたのですが 今度の店は湿らせた新聞紙をやどかりをビニール袋に入れ…

 全部かわいい。

手芸屋さんでかわいい生地をいろいろ見つけたので購入。 上のは自分的にはダサかわいい路線を狙ったのですが 使い方によってはただの「ダサ」で終わりそうな予感がします。 これでくったりしたバッグを作ってエコバッグにすれば 使う人が使えばかわいいだろ…

 こんにちは。

出掛けようと思って駐車場に行ったら 最近駐車場でよく会うネコが隣の隣の車の下でのんびりしていました。 こっそり「おやぶん」と呼んでいるネコです。 数分間見つめ合い 逃げる様子もなかったので写真を撮ることにしました。 が、近づくと逃げそうなので自…

 ストック。

休みなのでゴチャゴチャしている毛糸の整理をしました。 こんなにもあったのかと呆れると同時に結局この冬も編み物をしなかったということに気付きました。 確か10月頃は「今年はいっぱい編むぞ!!!」とやる気まんまんだったはずなのに気付いたら春でした…

 工房。

すごく久しぶりにおしゃれ工房を見ました。 ふんわりスカートとかっていうテーマだったから 春から初夏にかけてかわいいおじょうさんが着こなすスカートをイメージしていたら なんとまぁ下品なストライプのスカートで しかも講師の先生が命令口調で「はい、…

 欲しいと思ったらすぐ買う。

昨日知ったりょうちゃんの本を買いました。 りょうちゃんがいっぱいです。 こんなふうに自分の中からどんどんアイディアが浮かんできたら 生きててたのしいだろうなぁとおもいました。 昨日InRedで見たちっこいがま口を真似して作ってみようかなぁとおもって…

 二冊。

stilaのさくらんぼポーチの為にsteadyの購入は決めていたのですけれど 本屋さんに行ったらInRedには置き時計がついていたので結局そちらも買いました。 付録につられるおばさんです。 早速 時刻合わせもしましたよ。 狭い部屋に時計ばっかりあったってしょう…

 やっぱり。

夜に(今もよるだけど)「今日は地震が起こりそうだな」と思ったら ついさっき長い間揺れました。 怖いわね。

 きもちわるい。

今日 突然お偉いさんが来て(職場) でもなんだかやたらと機嫌が良くって気持ちが悪かったです。 会って早々 頭なでられました。 機嫌悪くて怒鳴り散らされるのも嫌だけど 機嫌がよすぎても気持ち悪いです。 まぁ 平和でよかったのですけれど 明日も来るんで…

 steady。

明日発売のsteadyの付録がstilaのポーチですって。 雑誌本体にはバッグの中身特集が組まれているようなので明日が楽しみです。 InRedも明日発売で付録はなんだろうなぁとワクワクしているのですけれど まだサイトが5月号のままなので明日本屋さんで見てきま…

 こっちむいて。

ムーミンのDVDBOXはもう手に入らなそうなので ようやく諦めがつきました。 そしてつい数日前に知ったのですが 近所にある本屋とCD屋さんが合体しているお店が 多分CD関係の売れ行きがよろしくないようで一ヶ月も前から全品半額だったのですよ。 もしかしたら…

 八十八夜。

ドーナツポーチが欲しくてXgirlの本を買ってしまいました。 イメージしていたよりマチが狭くて 一体何を入れたらいいのかわかりませんけれど とりあえず手に入ったからもう満足です。 そうそう NIGOさんとこのベイビー本に折りたたみの傘がついていたので つ…