2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのけしごむはんこ。 でも何を彫ったら良いのかわからず おしゃれシリーズと花。 小さいペンギンかわいい。

 パイソンズ。

モンティ・パイソン・レアリティーズ コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: デックスエンタテインメント発売日: 2006/06/02メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (10件) を見るこれ予約するのすっかり忘れてました。危ない 危…

パーク・ライフ (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/08メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (254件) を見る

 風呂敷グラニー

一度作ったら楽しくてどんどん増えてしまいます 風呂敷グラニーバッグ。 入ったこと無いけど近所の着物屋さんではぎれや小物などのセールをしているという噂を聞いたので和風グラニー用の生地でも物色に行きたいところだけど 着物屋さんに行くにはどんな格好…

 キャプテン

NHKで放送していた川淵三郎さんが出てきて喋る全8回の番組を一回も欠かさずにみました。 別にサッカーが好きなわけでもないので 何気なく見たのですけど なぜだか毎週毎週泣きたくなるのです。 この番組以外で川淵さんを見かけても泣きそうになるくらい変な…

 また靴。

ピンクの靴が激安。 履いてみたらサイズが丁度よかったので即購入。 他には黒と白がありましたけど ピンクが一番かわいかったのです。 靴病です。 そして今まで買ったどんな靴よりも安かったこの靴。 790円の靴なんて見たことないよ。片足395円だよ。 アジア…

 あぐあぐ。

ロナウジーニョが首を振るそうです。 あまりにも気持ち悪いから記念に自分の日記帳に貼ってみました。

消しゴムの消費量が尋常じゃないのでけしはん遊びを我慢しているのですけど そのかわりに基本形が同じなバッグばかりを作っています。 けしはんより時間がかかるのでまぁ別にいいんですけど バッグを一個作っている間に「さて次のバッグはどういうのにしよう…

 ブクオフ。

今日すごく久しぶりにブクオフに行きました。 そしたら案の定 本をたくさん買ってしまいました。

 あれれれれ。

ギフト [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2001/12/21メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (47件) を見る絶対私好みの映画だと思い込んでいて 今日ようやく見ました(AXNで)。 そしたらば 全然面白くなかった・・・がーん…

 バッグたち。

ペンギンバッグ。 相変わらずペンギンの刺繍ができませんが 目の錯覚なのか なんとなくペンギンに見えるようになってきた気がするのは きっと私だけ。 濃いピンク 紫 サーモンピンクのペンギンです。 どうしようもなく恥ずかしくなったら取り外してしまえる…

 ペンギン。

青色のペンギン布をこの前買って もうひとつ売っていた水色のペンギン布のことが忘れられず 結局そちらも買ってしまいました。 どっちにしても勿体無くて使えない病ですけど 勇気を出してバッグの内袋に用いてみようかと思います。

 ペンギンペンギンペンギン

ペンギンの刺繍を練習しています。 夕べ刺してみたのがこちら。 なみだがでる。

 ばななんばななん

腹痛の原因は本当にバナナなのかを実験するために 今日もバナナを食べてみました。 そしたら30分くらいで腹痛を起こしたので きっと原因はバナナなのですね。 もうバナナ食べない。 お腹いたいのは二時間もすれば治るので 二時間ゆっくりできるときなら食べ…

 あら。

珍しくお裁縫をしています。 作りかけだった刺繍で落書きバッグを仕上げてしまって その後に直線縫いのみのグラニーバッグっぽいものを作って そして部屋用のぐったりウエストゴムパンツを作っています。 パンツはどう考えても私にはブカブカすぎる感じなの…

 アテンションプリーズ

錦戸亮目当てに毎回毎回 嫌々見ていたアテンションプリーズですが ついに見るのをやめてしまいました。 結局三話しか見られませんでした。 亮ちゃんの声が聞こえたときだけ画面に目を向けるようにして見ていましたが 亮ちゃんを見られる喜びよりもドラマその…

 なにかある?

昨日から何だか嫌な感じがしていて「この変な感じはなにかしら」と思っていたのですが まさに今 カラスの群れがこぞって低空飛行をしています。 そして やたらとカァカァ喚いているのです。 地震の間近になると方向感覚がおかしくなって 変な飛び方をする鳥…

 別になにもなかった。

昼間 カラスの群れを見てから「何かおこるわ 何かおこるわ」と不安に思っていたのに 特になにも起こりませんでした。 なんだったんだろう。 起きたことと言えば バナナを食べたらお腹が痛くなったことくらいです。 あまり深く考えたことなかったんだけど バ…

 ミッフィー

教育テレビでミッフィーちゃんの3Dアニメを放送しているなんて今日知りましたよ。 今日は第55話ですって。 ピングー目当てで毎週録画しているニャンちゅうなんとかも 今週見たらミッフィーちゃん放送してたんだけど これって毎週放送していたのかしら。 ピン…

 収集のみ。

先日「おしゃれ時間」の4を買ったらなんだかとってもお気に入りの一冊になってしまったので 前に本屋で立ち読みだけはしたことがあった気がするおしゃれ時間の2も購入してしまいました。 Amazonってすばらしい。 3はなんだか子持ちの方むけっぽいので 夫も子…

 ペンギン!!!

一昨日行った時には無かったのに 今日ジャスコの手芸コーナーでペンギン柄の生地を見つけました。 青いのを買ってきましたけど これの他に水色のもあってそちらもかわいらしかったのです。 あぁ、どうしよう。ペンギンが喜んでいるよ ペンギンが振り返ってい…

 不具合

DVDレコーダーの調子がすこぶる悪いです。 今まで焼いたディスクがことごとくダメになっていく。 極めつけは一枚1000円以上した気がするDVD-RAMが既に3枚ダメになっていることです。 あぁ悲しい。 危うく 松本潤inはなまるカフェを失うところでした。 櫻井翔…

 おしゃれ時間

おしゃれ時間。 (04) (別冊美しい部屋)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/03メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るおしゃれ時間に載っていたボタンの指輪が可愛くて ちょうど手芸部柄の生地の半端なやつがあったので そ…

 けしごむはんこ

iPodやらセミやら朝顔やらカエルやら。 つくいさんのサイトにあったスピーカー かわいい。

 もったいない

けしごむはんこを作る時に必ず出てくるけしごむのいらない部分。 ある程度溜めてみたらどれくらいになるのかしらと思ってやってみたらかなりの量になりました。 これを自分で溶かしてまたけしごむに生まれ変わらせられればどんなに無駄がないだろうと思うん…

 転写玉

お花の模様の転写玉。 高いので一粒だけ買ってウハウハしていたら 今週のおしゃれ工房がお花特集で「シンクロしてる!シンクロしてる!」と一人で盛り上がりました。 今回に限らず 盛り上がるのはいつも一人なのですけど。 栗の形をしたアクアマリンはネック…

 けしごむはんこ:激落ちキング

初めての激落ちキング作品。 噂通り 彫りにくい。 そして表面に膜が張っているので その部分にインクがしみこみすぎてしまって 濃い色で押してしまうと大変なことになるんだというのを今 知りました。 私はこのハンコが出来上がって最初に真っ黒のインクで押…

 消しゴムハンコ:させぼ印など

久しぶりにさせぼ印でも作ろうと思ってトレーシングペーパーに書き書き。 ついでにカフェとオラも作りましたよ。 これ 簡単なようで意外と時間がかかりました。 計って作ってるわけじゃないのでよくわかんないけど させぼ印とカフェ印だけで一時間半近くかか…

 消しゴムハンコ:女頭

めっきりと女シリーズを彫っています。 いつものことながら使う予定もないハンコですが このシリーズ 自分的にはなかなかいい感じに仕上がるので病み付きです。 この頭シリーズだけじゃなくて全身おしゃれシリーズもあるのですが どちらも楽しい。 そもそも…

 消しゴムはんこ:こんちは。

一応アラビア語のはずなんだけど 本当に合っているのかどうかがわからない。 アラビア語の筆記は諦めているからいいのです(言い訳)。