2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 うずまき。

訳の分からない絵を描くのがたのしいです。 仕事が終わって 家に帰って お風呂に入ったりごはんを食べたりという一連の作業をすっ飛ばしてでも訳の分からない絵を描きたいのです。 昨日は円楽さんの引退を悲しんで訳の分からない絵を描きました。 こじゃれた…

 どろどろ。

最近すっかり忘れていたのですが そういえば私は血液がドロドロなのです。 加えて最近は顔に吹き出物ができています。 そしてそして 青竹踏みのプラスティックヴァージョンをふみふみすると 胃のツボが痛いのです。 いしだ壱成のブログ を読んでいて自分にも…

 すとれっち。

録音できないコンポのことを考える時間が最近非常に多く そしたらまぁまぁな機能が付いてるっぽいものが手頃な値段で売っていたので勢いで買いました。 これで四月からはラジオのスペイン語講座を録音できますよ。 わ〜い。 あと、今日はヨガマットも買いま…

 くっきー。

チュートリアルがゲストだった回のさんまのまんまを見て「あぁ、焼いたクッキーは瓶にいれてあげるとかわいいのか」と思いました。 クッキーやいても自分しか食べないので 数日食べ続けるのですが 洒落っ気がないのでとにかく湿気らないようにとジッパー付き…

 ほ〜ら〜ちぇるし〜い〜。

すごく久しぶりにチェルシーを買ったら相変わらず美味しくて止まりません。 ヨーグルトスカッチとバタースカッチを買いましたが あっという間に終わりそう。 また買おうかな。 ドカ買いしたチュッパチャプスも残っているのに 更に飴を買う。 あ〜 おいしい。

 オーディオ。

コンポのMDがぶっ壊れてはや数年。 いろいろと録音されたMDはたくさんあるのに 全く聞けません。 そして 毎年新学期の季節になるとラジオのスペイン語講座などを拝聴したいとおもうわけなのですが 録音できるものがなにもないため諦めざるを得ません。 うち…

 かもめ食堂。

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る何回見てもすてきな映画。 昨日は続けて二回見ました。 聡美もはいりもまさこも好き。 この人たちはどうしてこんな…

 運勢。

明日から一週間の魚座「今週、ある人間関係を終わらせるか、もしくは刷新するチャンスです。長きにわたり、あなたはある件を未決のままで放置してきました。大きな決断に踏み切ってください。そうしたらあなたの気分はずっとよくなるでしょう。それに経済的…

 チョコ。

チョコのワゴンセールを求めてスーパーマーケット巡り。 が、ほとんどの店ではチョコの安売りなんてしておらん。 なんてこったい。 あんなにいっぱいあったチョコは一体どこへ行ったのだ。 全部メーカーに返したのかよ。 とりあえず二件だけ ちょっと安売り…

 バレンタイン。

父が来ていたのです。 今日帰ったのです。 さっきふと今日がバレンタインデーだったことを思い出し「もしかして とうさんったらチョコレートが欲しくて今週帰ってきたのかしら?」と ものすごく不安になりました。 私ったら 明日になったらスーパーでちょこ…

 悪いおばさん。

職場の人の中で私が一番嫌っている人の機嫌が最近とてもよく 今日「そういえば私させぼちゃんのアドレスとか知らないから教えてよ〜」と言われ 断るのも感じが悪いなぁと思い素直に教えてあげて(上から目線で失礼します) 仕事が終わって携帯を見たら妙に能…

まっしろしろすけ。

ぼけーっとしながら黒い絵の具のことを考えていたら 突然 白くてふわふわした生き物を作りたくなり ぽんぽんに目玉をつけて一丁あがり。 夜中だからかもしれないけれど すごくかわいい。 関係ないけど 夜中なのに気温7度もあるんですって。 多分 本日の最高…

クワイエットルームにようこそ作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (224件) を見る買ったまま放置して読んでいなかった本。 サラサラサラッと読めたのに終りに近づく…

 ひなの。

今 テレビをつけたら吉川ひなのが出ていたのだけれど 老けたな〜とおもってしまいました。 久々に見るので余計のう思うのかもしれないけれど 私がいい歳だということはひなのさんだっていい歳なのですからふけるのは当たり前なのか。 数年後に自分が30歳にな…

 ゆきがふる。

昨日の夜は外に出なかったのでわからないけれど 最近夜がもの凄く寒い。 帰ってくる車の中で「ハァ〜」っと吐く息が真っ白です。 そして明日から明後日には雪が降るのですって。 明後日は仕事が休みだし バレンタインデーの翌日なのでスーパーのバレンタイン…

 だらだら。

買ってきたニットマルシェを見たり お料理ノートを作ったりしていたら眠たくなってしまい お昼寝をして夜ご飯をつくったりしているうちにもうこんな時間です。 ニットマルシェに載っていた谷口さんのアトリエの机周りがすごいゴチャゴチャしているのにステキ…

 ニットマルシェ。

あんなに楽しみにしていたニットマルシェの新しい号が出たというのに 寒かったりなんだかんだで億劫になってしまいいままで買っていませんでした。 発売日を知った時には「発売当日に買いにいく」くらいの勢いでしたのに。 今日やっと買ってパラパラとしか見…

 だいそー。

いつも行くダイソーではないダイソーに行ったらば、楽しそうなものがいっぱいあったので控えめにいっぱい買ってきました。 篆刻用の石とか売ってるの初めて見ました。 高校の時に授業で篆刻やりましたけど その時ははんこには全く興味がなかったのでとりあえ…

 バレンタイン。

バレンタインが間近なので 手作りチョコレートグッヅが飛ぶように売れます。 私はバレンタインにチョコレートをあげる風習がないので 世間の皆様ったらあんなに大勢がバレンタインに参戦されるのですね(バカみたい)。 バレンタインデーの翌日になったらチ…

 かめ。

夕べ彫ったはんこ。 私ってば絵 へたね。 ちなみにかめと小鳥です。 「のそのそ」と書かないとかめだと伝わらない気がします。 でも誰になんと言われようとこれはかめです。 あぁ、絵がうまくなりたい。 あと、昨日デザイン定規を買いました。 子供の頃に遊…

 キャラもの。

この前買った消しゴムはんこの本に載っていた図案を彫ったりして遊んでいますが 久しぶりにキャラものが彫りたくてたまりません。 とは言ってもなんのキャラを彫りたいのかがわからずモヤモヤしています。 いやいやそれにしても消しゴムを彫るのは楽しいです…

 ふふふ。

お料理ノート作りをしていただけの休日。 殺しもの系は食べない私なので レシピに肉や魚が書かれていても実際排除して大丈夫そうな料理たちを書き書き。 食べ物の写真を見て 作り方を見ているうちにまるで今自分が料理をしているような錯覚に陥りました。 で…

 きどりっこ。

この間スーパーで「きどりっこ」を見かけました。 まだあるんですね きどりっこ 。 今見ると パッケージのキャラクター かわいくないのになんで小さい時はきどりっこであんなに嬉しい気分になれたのだろう。 95円で売っていたのでおもわず買ってしまいそうに…

 いし。

今日は出勤して一時間くらいで急に嫌なことが起きて「もしや」とおもったら案の定 パワーストーンを忘れていました。 今日は仲の良い人が一人もいないという過酷な環境での仕事の日なので 朝起きてすぐに「今日は絶対に石を忘れたらだめよ」と自分に言い聞か…

 ケーキ。

昨日ケーキを1ホール買いました。 昨日のよるご飯はケーキでした。 ケーキ一切れを黙々と食べたらなんだか気持ちが悪くなってしまい 残りのケーキどうしようと思っていたのですが 甘いものにはしょっぱいもの理論を持ち出して 今日は家に帰ってきてからキム…

 石のせい。

先週の土曜日に仕事ですごく頭にくることがあって 一日中気分が悪かったのですけども その日はいつも身につけているパワーストーンを全部忘れていっていたのです。 普段の私は数珠状にしたパワーストーンを手首にじゃらじゃらと巻いているのですが 私の職場…

 新しい子。

がじゅまるに続いて私の部屋にやってきた緑の子。 エアープランツのチランジアです。 土に植えなくていいので プリンが入っていた小さなガラスの器に天然石とハート型のガラスを入れてそこにポンッと置いています。 あらかわいい。 葉の表面が白いものの方が…

 ながねぎぬんちゃく。

アンパンマンの話をしていて そういえば私は一度もアンパンマンを見たことがないということに気付き しかも今でもアニメを放送しているのだと教えてもらったので 早速今朝の放送を録画して見ました。 初めてのアンパンマンです。 愛と勇気だけが友達だなんて…

 ぶち切れた。

昨日のことなのですが出勤したら自分に割り当てられていた仕事の量があまりにも多くてさすがに頭にきたので文句を言いました。 しかも私の職場を陣取っている悪いおばさん集団に。 私は根性がひん曲がっているので普段は陰で文句を言うのですけれど 昨日は周…

 いたりあご。

録画したまま見ていないイタリア語会話が三週間分くらいたまっていたので 夜中に見ました。 いつの放送だったか忘れたけど 真帆に散歩を断られたマッテーオが真帆に甘える様があいくるしくて 自分でも変態だなとおもいつつ巻き戻して二回みました。 本当にか…