2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 疲れた。

今日から自分の店が終わった後に他店のお手伝いに行っているので帰宅が遅くなり ごはんを食べるべきか否かを悩んでいます。 今日はめかぶとかゆでたまごとかを食べました。 空腹のピークは過ぎているので食べなくてもいいのでしょうけどそうすると夜中におな…

 ゲーム。

生まれて初めてゲーム機を買い 念願のどうぶつの森(最近やっとロバとかセイウチが遊びにきます)で遊び 憧れのマリオで遊び 英語漬けになったりあたまをやわらかくしたりするので日々忙しいのですが ぷよぷよにも惹かれて買ってみました(というか デジカメ…

 散財。

レンズ部分が回転するデジカメしか使いたくないのに 最近そんなの見かけなくなって仕方ないからキヤノンの液晶部分が回転するやつを買うしかないかなと思っていたけれど どうにもこうにも良い話を聞かないのでもうデジカメは無理なんだと諦めながらも電気屋…

 弱音は吐かないように。

今働いている店の近くに新店がオープンするので県内いたるところからスタッフが応援に駆けつけています。 本当は私も行かなければならなかったのですが 大嫌いな上司もいるので頼み込んで行かなくていいようにしてもらいました。 他の従業員は日替わりで新店…

 かわいい。

昨日買ったiPodケースがかわいいです。 休憩中にpodcastを聞いているのですが操作する度にかわいいケースが目に入ってごきげんです。 今日聞いていたのはバナナマンのやつですけど あんなかわいいiPodでバナナマンを聞いているとは誰も思わないであろう。 フ…

 ダイソー。

ダイソーにくるみボタンのキットが売っていました。 すぐに壊れそうなちゃちさでしたが100円なので試しに買ってきました。 試しなのに全種類(5つくらい?)買いました。 セリアに行ったらかわいい動物シリーズが出ていて はりねずみのメジャーを買いました。 …

 パキラ。

ハイドロカルチャーにしたほうのパキラが葉を落とし始めました。 もしかしたらハイドロにする際に根っこの部分を傷めてしまっているのではないかと不安です。 土を洗い落とす際にちょっと嫌な予感はしていたのです。 実際に植え替える時にも根に違和感は感じ…

 スイマー。

夕方くらいにスイマーに行ったら女子高生とかばっかりでちょっと萎縮したけれど勇気を出していろいろと買いました。 iPodnanoのケースが今使っているものはイマイチだなぁと思っていたので スイマーに売っていたネコのやつを買いました。 すごくかわいい。 …

 みんな元気。

一昨日からやどかりたちがガサガサとうるさい。 真夏日や猛暑日ばかりの日々で死んでしまうんじゃないかと心配していたけれど 涼しくなったので活発に動けるようになってきたのでしょうか。 昨日ぶどうをあげてみました。 食べたかどうかはわかりません。 今…

 デジカメ。

数年前に買ったデジカメ(当時はSUGIZO氏とお揃い)が充電出来なくなったのが一年以上前(多分)。 で、バッテリーを新しいのにすれば大丈夫だろうと思ってはいたのにバッテリーに出会えず放置。 さすがに数年前の商品なので今のデジカメよりも画質は悪いし …

 ミスチルのスタッフがとても感じがわるかった件。

ミスチルのライブがあるのでお客さんが多く その中でスタッフパスを首からぶら下げている人がおり「何々はどこですか?」と聞いてくるのでその商品の場所まで案内したりしていたのですが「こちらです」と言っても「どうも」どころか完全無視で電話をかけ始め…

 猛暑のせいにする。

パキラが根腐れを起こしてご臨終です。 がじゅまるは葉焼けを起こしています。 大変です。 パキラは葉っぱが落ち始めててから嫌な予感がしていましたが 今日サンセベリアの植え替えの際に全ての植物をいじってみたところ 幹がブヨブヨでもう回復しないと判断…

 新記録。

今日は異様な暑さだったなぁと思っていたら最高気温が37度で1929年の観測以来最高の気温なのですって。 最近暑い日が多くて でも日陰に入るとぐっと涼しいのですが今日は日陰でも暑くてどうしたんだろうと思っていましたがそういうことでしたか。 びっくりで…

 手芸本。

季刊化されたHが発売になっていたことを忘れていて昨日ようやく思い出したので すごく久しぶりに本屋さんへ行きました。 なんでこんなに本屋さんから遠ざかっていたのでしょう。 久々に行くとあれもこれもといろいろ欲しくなってしまって困ります。 手芸本も…

 追加。

パキラ二鉢とサンセベリアを買いました。 今回もテーブルサイズなのでちっちゃくてかわいいです。 サンセベリアでマイナスイオンです。 ってマイナスイオンって今でももてはやされているのでしょうか 最近あまり耳にしませんが。 前に買ったパキラの調子が悪…

晴れ。 ごはん:とうもろこし イカ初めてイカをあげてみた。 基本的にうちには肉や魚系の食材がないので果実や野菜がメインの食事を与えることが多いのですが 今日は父が来ていて家にイカがあったので「ヤドカリにあげるからちょっとちょうだい」と言っても…

 ちょっと心配。

ワイさんが脱皮を終えて以来 誰も潜っていません。 ちょっと前に本さんが潜っては出て潜っては出てを繰り返していたので「そろそろその時なのか」とソワソワしていましたが その後は普通に地上で生活しています。 6匹もいるのにまだ一匹しか脱皮をしていない…

 ぐうたら。

気持ちがパソコンに向かわず しかも多分平和な日々を過ごしていたので今月に入ってから一度もブログの更新をしていませんでした。 ヤドカリも相変わらずかわいいのですが 基本的に薄暗いところにいる事が多いので私は水とごはんだけを与える係であまり干渉し…