2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 愚痴じゃないよ。

今日 休みを貰う件で勇気を出して上司に電話をしました。 そういえば今月の初め頃に 他の同僚を無理矢理異動させようとして私と口論になったんだったわ と喋りながらしみじみ思って ついでにその時のことを持ち出してみたのですが 「まぁあれは 無理矢理行か…

 久々ヒット。

プリンタで布こもの作者: 猪又真知出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2008/12メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る病院の帰りに本屋さんで買いました。 一週間仕事を休ませてもらうことにしたので これから暫く外には出ら…

 ながびくねぇ。

ノロウイルスに感染し 二日で治ると言われた割にずっと調子が悪く 無理して仕事に行ってみたらあまりにもしんどくて早退してしまい 帰って熱を計ったところ発熱しており でも週末で病院もやってないし行く気力もないのでひたすら寝ていました。 ご飯もまとも…

 不良?

私が使っている 低レベルのAQUOSレコーダーなのですが 購入して数ヶ月、初めてDVDにダビングをしようと試みたのですが あらゆるディスクが「読み込めません」と突っ返されてしまいます。 居間で使っているのも同じAQUOSレコーダーなのでそちらに同じディスク…

 またかよ。

一昨日からずっと吐き気が続いていて 昨日はもうあまりにもつらかったので仕事を早退して病院に行きました。 そしたらまたノロウイルスですって。 今の仕事を始めてからもう何回もウイルス性のこういうのにかかってます。 夕べは起きてるとつらかったのでベ…

 かわいい。

ほぼ日手帳は 手始めに黒のナイロン素材のものにしたのですが 黒だからこそなんか付けて自分用をアピールしようと思っていたところ スイーツモチーフをいっぱい買ったので その中でもあまり厚みのないものを ということでクッキーとビスケットのモチーフを貼…

 ひさしぶり。

最近バタバタしていたせいで仕事で不平不満を覚える暇すらありませんでしたが 今年一発目の大事件が起きてしまいました。 昨日は休みだったのですが 同僚から夜に連絡が来て もうとにかく腹立たしいことが起こってしまっていて もうこの際辞めちまおうという…

 工芸茶。

前にテレビで小雪ちゃんが飲んでいた お湯を注ぐとお花が開いて それを目と口で楽しむ素敵なお茶に憧れて 真似して買ったので ワクワクしながらお湯を注いだら 小雪ちゃんが飲んでいたのとは大違いで なんか気持ち悪い花が開きました。 見た目は「わらび汁」…

 帽子。

おばあちゃんにニット帽をプレゼントして その後 別の人に頼まれたニット帽を編み上げ これまた別の人に頼まれていたマフラーも編み終え やっと自分のニット帽が編めると思ったら なんだか最近 夜になると異様に眠くて 全然すすみません。 仕事に行く前に30…

 りめいく?

古着屋で 大きな真っ黒のバッグを買いました。 本当に真っ黒だし 素材も安っぽいので気兼ねなく 自分の好きなものを縫い付けたりして 自分仕様のバッグにするつもりなのですが 布プリに印刷しておいたはずのペンギンの写真が見当たりません。 この真っ黒バッ…