2009-01-01から1年間の記事一覧

 今年もおわる。

気がついたら前回の更新が夏になる前で 今回の更新が冬になる前です。 最近 なんだかネットをあまりしなくなっていてたま〜に気が向いたらmixiを開く程度なのですがマイミクが親族二人のみの私は 特に他人のブログを読むでもなく 農園のアプリで遊んだりする…

 つけま。

世の中の女子たちは「つけま祭り」なので 私も憧れのつけまを買ってみました。 が、初めてのつけま。 接着剤の量もよくわからないので少なめにつけてみたのですが それでも目が痛くなってしまって 目の中は涙がいっぱいでパソコンのモニターにうつる文字もま…

 くっつけただけ。

なんだかスイーツモチーフっていまだにアリなのかよくわかんないけど 自分が良ければいいんだよってことでスリーピンにスイーツモチーフをくっつけてみました。 そう、全然おさいほうじゃないです。 あとはアイスキャンディーのモチーフをヘアゴムにつけて夏…

 とりバッグ。

まえに「くりくり」で見たとリバッグを作ろうと思っているけど ミシンをかけるのが億劫でなかなか進まない。

 六月分。

幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫)作者: 天童荒太出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 109回この商品を含むブログ (76件) を見る遭難者の夢―家族狩り〈第2部〉 (新潮文庫)作者: 天童荒太出版社/メ…

 五月分。

増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (64件) を見る重力ピエロ作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売…

 四月。

邪魔(上) (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 197回この商品を含むブログ (118件) を見る邪魔(下) (講談社文庫)作者: 奥田英朗,関川夏央出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/15メデ…

 頭巾。

頭巾完成といっていいのかどうか。 赤いバンダナに赤いヒモを縫い付けて 寿のはんこを後ろの端に押しただけ。 裁縫でもなんでもないです。 なんか別に赤い三角巾でもよかったみたい。 ミッフィーちゃんが黄門様に見えてきました。

 還暦。

オジの還暦帽をどうしようと思っていたのですが 黄門様がかぶっているものに似たものの作り方を発見しました。 バンダナにヒモを縫い付けるだけなので 多分10分もあればできてしまうと思います。 どうせ帽子を作ったって 赤い帽子なんか普段かぶるわけないし…

 松尾芭蕉。

日本三景の一つ 松島に行ってきました。 滞在時間は2時間ちょっとくらいだったとおもうんですが すごく楽しかったです。 写真もいっぱい撮りました。 水族館にも行き お目当てのペンギンとクラゲをガン見してきました。 あぁ かわいかったし 楽しかった。 こ…

 薬。

今 処方されている薬が二つの病院から5種類。 そのうちの3種類を処方して貰っている病院へ先程行ってきました。 一日三回飲む薬と一日一回飲む薬と 不安時に飲む薬の三種類なのですが なぜか一日一回の薬だけが最近余ってしまっておかしいなぁと思っていた…

 春だから。

おしゃれショップに行ったら 観葉植物とか ハーブの栽培キットとかいろいろあったので 全滅した私の植物ちゃん達を今年こそは枯らさずに 緑に囲まれ 癒してもらおうとおもい 小さいがじゅまる パキラ クワズイモを購入。 あとはレモンバーム バジル ラベンダ…

 小林賢太郎。

今日も出勤前に小林賢太郎のDVDを見た。 この人 ほんとうすごいなぁ。 それに比べて私は・・・、と落ち込んだりもしましたが そもそも小林賢太郎と自分を比べること自体が間違っているんだということに気付きました。

 折り紙いっぱい。

昨日オジと約束したので 忘れないうちに(私が忘れてどうするんだ)折り紙を10種類買ってきました。 私が今度行くのは数週間後になるとおもいますが 今日買った折り紙を何回かに分けて持って行こうとおもっています。 上手に折れたら スケッチブックに貼り付…

 ラーメンズが見たくて。

バナナマン・ラーメンズ・おぎやはぎ ライヴ!!君の席-SPECIAL SIX SEATS- [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2003/05/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (114件) を見るこのDVDを見ました。 最近 見ているDVDはほぼ…

 介護の日。

今日はオジの介護の日。 車で一時間の距離なのでちょろっと行ってきました。 昨日は初めてデイサービスに行ったらしく 折り紙をしてきたと嬉しそうに話していたので楽しかったんだとおもいます。 今日は二つ約束をしてきて 今 介護用ベッドにほとんど寝っぱ…

 東京03。

東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2007/09/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見る第6回東京03単独ライブ「無駄に哀愁のある背中」 [DVD]出版社…

 三月版。

ギリギリデイズ―松尾スズキ日記’99~’01作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る私のワインは体から出て来るの作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2003…

 ロシア紅茶の謎。

マーマレードジャムがちょっとだけ残っていたので 紅茶を入れてロシアンティー風にして飲んでみました。 今日の夕食はカップや生そばとロシアンティーです。 ひどい組み合われ。 でもおいすぃ〜。

 Andy Warholと小林賢太郎。

今日は休みなのでお昼すぎに起きましてアンディ・ウォーホル/コンプリート・ピクチャーズ [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/12/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (22件) を見るKENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUN…

 AQUOSレコーダー。

やっと先週AQUOSレコーダーを修理に出しました。 二週間かかると言われていたので もう一台同じレコーダーを買って 修理に出している間はそちらを使っていましたが 一週間で帰ってきてしまいました。 まぁデータも無事だったので嬉しい限りなのですが HDMIの…

 BBクリーム。

韓国に行ってきた人からBBクリームを譲ってもらいました。 なんか日本人丸出しって感じですが。 今までパウダーファンデーションしか使ったことがないので初のリキッドです。 が、花粉症でマスクをしているため 最近はアイメイクはするものの ファンデーショ…

 フジ子・ヘミング

フジ子・ヘミング 耳の中の記憶作者: フジ子・ヘミング出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るここ数日 寝る前に読んでいたのがこの本。 すごくステキな本でした。 前にテレビでフジ子さん…

 バカリズム。

バカリズム ライブ「宇宙時代」特大号 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 70回この商品を含むブログ (18件) を見るバカリズム ライブ「生命の神秘」 [DVD]出版社/メーカー: Victor Enter…

 空白の一ヶ月以上。

前回アップしてから一ヶ月以上も経っていました。 途中何度かアップする気にはなったのですが そういう時に限ってなぜだか自分のブログに書き込めないのです。 まぁ別に特別大きなことがあったわけでもないし 書かなきゃ書かないで全く問題のないような戯れ…

 愚痴じゃないよ。

今日 休みを貰う件で勇気を出して上司に電話をしました。 そういえば今月の初め頃に 他の同僚を無理矢理異動させようとして私と口論になったんだったわ と喋りながらしみじみ思って ついでにその時のことを持ち出してみたのですが 「まぁあれは 無理矢理行か…

 久々ヒット。

プリンタで布こもの作者: 猪又真知出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2008/12メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る病院の帰りに本屋さんで買いました。 一週間仕事を休ませてもらうことにしたので これから暫く外には出ら…

 ながびくねぇ。

ノロウイルスに感染し 二日で治ると言われた割にずっと調子が悪く 無理して仕事に行ってみたらあまりにもしんどくて早退してしまい 帰って熱を計ったところ発熱しており でも週末で病院もやってないし行く気力もないのでひたすら寝ていました。 ご飯もまとも…

 不良?

私が使っている 低レベルのAQUOSレコーダーなのですが 購入して数ヶ月、初めてDVDにダビングをしようと試みたのですが あらゆるディスクが「読み込めません」と突っ返されてしまいます。 居間で使っているのも同じAQUOSレコーダーなのでそちらに同じディスク…

 またかよ。

一昨日からずっと吐き気が続いていて 昨日はもうあまりにもつらかったので仕事を早退して病院に行きました。 そしたらまたノロウイルスですって。 今の仕事を始めてからもう何回もウイルス性のこういうのにかかってます。 夕べは起きてるとつらかったのでベ…