2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 カマキリ。

昨日だったか一昨日だったか 仕事場の倉庫にあるカゴ車とカゴ車の間にカマキリの腰から下が挟まれていた。 一台のカゴ車をどけて カマキリをポテッと下に落とすことは可能だったのだけど 「カゴ車から解放されたら自然治癒力によってグチャグチャの下半身が…

 ハイチュウパーティ。

もぐもぐと一人ハイチュウパーティをしています。 ハイチュウとは関係ありませんが やっぱり平熱が低い人の発熱と平熱が一般的な人との発熱では差があるそうです。 平熱36度の人は38度の発熱だと高熱だけれど 35度の人にとっては37度でも高熱の扱いをするべ…

 おぎやはぎ。

おぎやはぎのポッドキャストを聞いた。 なんかほのぼのして面白い。 いつここのポッドキャストは聞いていると必ず笑ってしまい 昼休みに聞く私はちょっと人の目を気にしなきゃいけないのだけれどおぎやはぎのはそこまで笑うことはないけれど 相思相愛の二人…

 元に戻った。

「今日も眠れないのかしら」とおもいながら夕べも床に就きました。 Podcastを聞きながら眠る努力をしようとおもって 耳に白いイヤホンをぶち込みましたが心配無用でした。 結局 誰のPodcastを聞いていたのかも思い出せない位 きっとものすごいスピードで眠り…

 ソフトキャンディーパーティ。

私がいかにハイチュウが好きかということを力説した。 そして食べ始めると止められてもやめられないのだという話をしました。 ソフトキャンディーが大好きなのだという話をしました。 「ぷっちょ」とかも食べるの? と聞かれましたが 私はぷっちょの存在を知…

 昨日見た。

夕べ やぱり具合が悪かったので早く眠ろうと床に就いたのに眠りに落ちる気配が全くなく なにか映画でも見ていたら眠くなるだろうと思って眠くなりそうな映画フロム・ダスク・ティル・ドーン3 [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2001/07…

 うさぎ。

マシュマロみたいなさわり心地の毛糸を買ったのに 特に作るものが決まりませんでしたが この前読んだキョンキョンのこぐれひでこさんの往復書簡の中に写っていたキョンキョンのひつじに憧れて 「私も一緒に眠る生き物を作ろう」と思いたち 昨日の夜 DEATH NO…

 ちょっと働く。

今日は夕方からちょっとだけ仕事をしてきました。 昨日までの喉の痛みとかはどこへやら というくらい風邪の症状が消えていた今日の午後。 しかし 店について働き始めてからまた喉が痛くなったり咳き込んだり。 安静って大事なのだわと強く思いました。 明日…

 今日見た映画。

増殖 (レンタル専用版) [DVD]出版社/メーカー: トランスワ-ルドアソシエイツ発売日: 2005/01/07メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るモンスター 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/05/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 120回この…

 最近見た映画。

私は「うつ依存症」の女 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/01/23メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見るぼくセザール10歳半 1m39cm スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 20…

 Podcast。

昼休みのお供はPodcastです。 いつもここから アンタッチャブル 爆笑問題 伊集院光 古田新太 唐沢俊一 この六組が私の昼休みのパートナー。 こらえきれずに一人でにやにやしたりしながら聞いています。 唐沢さんのはダウンロードするだけしてあるんだけど ほ…

 荒れ荒れ。

喉が腫れていることによる痛みは今朝までで終了し 今日の午後からは喉が荒れまくっている痛みに突入し 声がでなくなってきたさせぼです。 ぐだぐだな感じで仕事に行ったら いつもは嫌なおばさんのうちの一人がちょっぴり優しくしてくれ いつも優しい人たちは…

 身体中がいたいわ。

喉の腫れは相変わらずで 身体中が痛くてしみじみ「あぁ風邪ひいたんだわぁ」とおもっています。 今日は仕事です。 今週はスペシャルウィークで 明日はまた休みなので それだけが救いです。 今日はきっとかなりのスローペースでしか仕事ができないけれど ま、…

 ステッチなんとか。

夜中ものすごく具合が悪くて 身体中が痛いわ 喉も痛いわ で早く眠りについたのに眠ってるんだか眠ってないんだかわからない状態で それでも頑張って13時間をベッドの中で過ごしましてよ。 今日は仕事が休みなので一日眠っていようとおもったのに 母上が「買…

 ねむ〜くなってきた。

風邪をひく度におもうのですが 平熱が36度台の人って37度を越えると「熱がある〜」って言いますけど 平熱が35度台の人は36度になったら「熱ある〜」って言ってもいいのでしょうか。 34度台の人は37度になったら「高熱です」って言ってもいいのでしょうか。 …

 愚痴。

嫌な職場でいまだに働いています。 最近は「嫌だわ」とおもうことはありつつも あまり気にしないようにしてのほほんとやり過ごすようにしていたのですけれども 今日ですよ!今日! この会社に入って幾度となくかぶせられている濡れ衣をまたかぶせられたので…

 風邪っぴき。

今日は最高気温が8度だったそうです。 もう寒くて寒くて。 コートとか着ている方も結構いらっしゃるくらいでした。 昨日からいつものめまいとは種類の違うめまいがしたりして嫌な予感がしていたのですけれど 今日の午前中「寒いな〜寒いな〜」と思いつつ部屋…

小泉今日子→往復書簡←こぐれひでこ作者: 小泉今日子,こぐれひでこ出版社/メーカー: SSコミュニケーションズ発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る写真いっぱいで楽しかった。 だからキョンキョンはキョ…

 ブクオフ。

普段は行かない場所にあるブクオフに行ってきました。 私の出掛ける先といえば 手芸屋と100円ショップと古本屋ばかりだな オイ。 105円の単行本コーナーにチェックのシャツを着てキャスケットをかぶった作家風の方がいて 携帯で(多分)JANコードを入力しなが…

 語学いろいろ。

語学番組 ハングル以外はずっと見続けているのですけれども見ながらチョロチョロッとメモしている紙が結構な量になってしまって もう何がなんだかわからなくなってきたので 若干綺麗めにまとめたりしているうちに眠たくなってきてしまって爆睡するという日が…

 ゼリーシール。

ゼリーシールというのかしら なんかプルプルしたシールを買いましたよ。 窓とかガラスとかに貼って楽しむあれです。 前から欲しくて やっと買ったのですけど 私の部屋で一体どこに貼ればよいのですか。 とりあえずiBookに貼って遊ぼうとおもって買ったので …

 勝手に仲間意識。

仕事休みだし やることない(ないわけではないのだけど)ので録画してたテレビ見たりネット徘徊をしたりしていたら がじゅまるを育てている有名人を発見して浮かれました。 http://www.kreva.biz/blog/diary.cgi?date=20060612 丁度 今のうちのがじゅまると…

 Son de mar

スペイン語映画だというので見たのですけれど 全く持って意味のわからない映画でした。 スペイン語じゃなかったら絶対に見てない。 最初は普通に見ていたのですけど 離れていった男が暫くして自分勝手に復縁を迫って 女も女で一度自分を捨てた男にまた戻り …

 きみどりのはっぱ。

「下の方のはっぱがきみどりだ」と気が気でなかった私ですが 昨日だか一昨日 そのきみどりのはっぱが一枚落ちていました。 あぁぁぁぁ、助けて先生!! と 私のガジュマル先生(http://community.bloom-s.co.jp/blog/blog.cgi?Tk=55&Key=%83K%83W%83%85%83%7…

 ゆにくろ。

昨日 ユニクロの広告が入ってきてチュニックパーカーだかチュニックワンピースだかというのが990円という格安だったので久々にユニクロを訪れました。 店内のチュニックワンピースコーナーみたいなところを見たら ピンクとかえんじのものしか残っていなくて…

 きみどりいろ。

昨日気がついたのですけれど がじゅまるの下の方の小さいはっぱが黄緑いろっぽいのです。 新しい葉っぱは黄緑なのかしらとか考えているのですけど もしかしてあまりうまく育っていないのかもしれないという不安も少しあります。 葉水はたやさないようにして…

 フリマ。

フリマに行ってきました。 午前中はママンが他のフリマに行ってピングーグッヅを大きな袋いっぱいに買ってきてくれました。 午後から私が行ったフリマではピングーはコ汚いぬいぐるみとかしかありませんでしたけど ペンギングッヅを何点か買えたし メモ帳な…

 進まない。

先週の土曜日にがんがん進めた編み物も その後進まずやはり外出しない休日にしかあのペースは出ないのだと痛感しました。 進まないのは当たり前で毛糸に触ってもいないのですもの。 残っているのは片方の袖だけでそれさえ終わればあとははぎあわせてスソと袖…

 今日見た。

今日 あみものしながら見た映画。地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (51件) を見るMexico City [VHS] [Import]出版社/メーカー: Walt Disney…

 着手。

毛糸の在庫チェックは途中で嫌になってしまったのでやめました。 で、今シーズンの初編みに入りましてよ。 ブランクがあるのでとにかく簡単なものを、と思いながら手持ちのあみもの本を見ていたら太い針でザクザク編んでいけそうなジャケットを発見したので…