続報。

岡野さんはまだ生きています。すごい!
でも昨日以上のぐったり具合なので今日か明日が峠なのかもしれません。
ハサミの傍に煮干しをおいているけれど食べていないし せめて喰われたのが右側だったらもう少し希望があったのかなぁとおもいます。
左のハサミの方が大きいので 小さいハサミだけではものを食べたりしづらいのかもしれません。
多分それ以前の問題なのでしょうけれど。
やはり共食いを発見したときにすぐに手を出さずにそのまま食べられてしまえば今みたいな辛い状態のまま生きているよりもよかったのかもしれません。
闘は やはり右側の湿り砂に潜っていました。
なにかあるといけないので簡易バージョンのフタをしました。
中澤さんの姿がみあたらず でも脱走するわけもないのでキョロキョロしていたら 割り箸はしごに登ったままじっとしていました(寝てるのかな)。
かわいい。
今 心の大半を占めているのは岡野さんですけれど。
時々こうしてやたらかわいい姿を見せてくれるのでやどかりはたまりません。