ちょうど一年前に。

去年のゴールデンウィークあたりに作ったシザーバッグが壊れました。
金具を付けていた部分がビリッと裂けたのです。
補修しようかとおもいましたが 一年も使ったのでまた新しいのを作った方がよさそうなくらいの傷みっぷりです。
去年作った時点で「もう少し大きかったらな」とおもっていたので サイズを変えて作ろうとは思っていますが 一年ぶりなので作り方がよくわかりません。
あっという間に出来上がった記憶はありますが一年経ってもそんな調子でいくかしら。
ついにミシンの出番なわけですが 数ヶ月間稼働させていませんのでちゃんと動くかどうかも心配です。
動かなかったら手縫いしかないわけですが 重いものをいれているので手縫いのシザーバッグでは持ちそうもありません。
ラミネート加工されたかわいい生地のものにも憧れますが 粘着タイプのマジックテープをボンドで最終固定しないとすぐに壊れてしまうのでラミネートされたものだとボンドがくっつかなさそう。
不安がいっぱいです。