花衣夢衣。

今日も昼ドラをまとめてみたわけですけれども 水上家のおじょうさんが「あ、この人知ってる。誰だっけ。若い頃子役で活躍していた人かなぁ」とおもっていたら 一昨年のスペイン語会話に出ていたミンブちゃんでした。
そしてミンブちゃんはブログもやっているのです。
http://ameblo.jp/minbu/
二本くらい前の昼ドラにもミンブちゃんと同じ年にスペイン語会話に出ていたナハナが出ていて その時はスペイン語会話の人だってすぐわかったのにミンブちゃんを忘れているなんて。
ナハナはスペイン語会話の時から嫌いだったので印象に残っていただけかもしてませんけれど あの年のスペイン語会話で確か一番応援していたミンブちゃんも昼ドラですよ。
他の語学番組は吉岡美穂とか井川遥とか土屋アンナとか仲根かすみとか(懐かしい)そこそこ有名な人が出ているのに スペイン語はどうしても昼ドラレベルなのです。
昨年は関根麻里ちゃんで 麻里ちゃんは好きなのですが番組そのものは文化コーナーくらいしか面白みがありませんでした。
今年度のはまだ一回目をさらっと見ただけなのですが 外回り専門だったドロンズ石本さんがスタジオ出演者に昇格していました。
講師も福嶌先生に戻っていて それは嬉しかったです。
昨年の先生(名前も覚えてない)はあまりすきではなかったし 大岩先生もあまり好きではなかったのでよかったです。
私が初めて見た年にでていた(多分10年くらい前 もしかするとそれ以上)ジェシカだかなんだかっていうくりくりパーマの女の人とかちょっとオタクっぽくて好きだったペドロとか 今は何してるんだろうなぁ。
そういえば今年のスペイン語会話にはあの旅人・岩本輝も出ているのです。
岩本輝といえば以前は私の地元のチームにおり 私が本屋で働いていた時代にエロ本やエロDVDコーナーによく似た人が入っていき 本人かどうかもわからないのに一人であたふたした記憶があります。
別人だったらとんだ濡れ衣なのですけど。
自己紹介でグティにインタビューしたいと言っていましたが 夢が叶うといいですね。
グティのインタビューは私も見たい。
グティとかラウルとかいろいろインタビューできればいいのに 旅人・テル。
語学と頭の善し悪しは関係ないとおもうのですが 旅人・テルが上達するような気がしないのは私だけでしょうか。
でもスタジオではイマイチだった武田修宏氏が 実際にスペイン語圏の人と向き合うと同じクラスだった女の人(名前なんだったけ?かなえ?)よりちゃんと出来ていたので旅人・テルもひょっとするとひょっとするかもしれません。
最終回ではグティにインタビューとかあるといいな。