sweet。

普段持ち歩く化粧ポーチを作りかけたのに採寸で失敗していたことに気付いてそのまま放置していましたが 今月号のSweetの付録がポーチだったのでそれを買って代用することにしました。
今まで使っていたのは化粧品会社からもらったすごいババ臭いやつ(黒のキルティング素材)で「ださいなぁ」と思いつつももう三年くらいは使っていました。
やっとさよならできます。
今回の付録のは 化粧品を一式持ち歩くのには不向きだけど 仕事に行く日に持つにはまぁまぁな大きさです。
仕事に行く日の私の化粧品といえばファンデーションとパウダーと香水の入ったアトマイザーとリップクリーム二本 リップグロス三種類 コーム くらいのものなのでギュウギュウにすれば詰め込めました。
付録目当てで買ったSweetですが 今まで見たSweetの中で一番好きかもしれないとおもうほど良い感じでした。
とにかくいろんなページにひなのです。
ひなの来年30歳なのに ひなのは相変わらずひなのです。
そういえばひなのの本を持ってたような気がします。
多分前に働いてた本屋が潰れたときに貰ったりしたやつだったとおもうんですけど IZAMのこととか書いてあった気がするので10年くらい前の本なのかなぁ。
私もひなののように生まれていればどんなに毎日が楽しかっただろうか。
まぁ逆立ちしたってひなのにはなれないので せいぜいSweetのひなのを拝み倒すことにします。
なんかこんな女の子女の子した雑誌をみていたら いろいろコスメとか欲しくなってしまいましたけれど どうせ私には春メイクも夏メイクも関係なく 一年中同じシンプルメイクなので買ったところで宝の持ち腐れなのです。