そぼくなぎもん。

taspoなんですけど 写真なしの身分証明書(家族とかの)に自分の写真を添付して申請したら 未成年でも普通にカード持てちゃうんじゃないかなとおもいました。
私はバリバリの成人なのでtaspo作るにしても(多分つくらないけど)別に偽装する必要はないわけですけど 例えば未成年の子が写真だけ撮っておいて あとはおにいちゃんとかおねえちゃんとかの写真なしの身分証明書(保険証とか)を借りればできそうですよね。
自分の顔写真が入ったカードさえ手に入れば普通に自販機で買えるんだろうし。
なんかtaspo作る意味ってそんなにあるのかなぁとおもいました。
単純に私にとって面倒くさいだけなんですが。