生きてるかい。

最近 室温が10度くらいなせいなのかケージ内の温度が20度を切っていることがよくあります。
帰宅してきて部屋のヒーターを付けるとケージ内も20度を越えますが 一日中パネルヒーターを付けっぱなしなのに20度以下というのはちょっと問題かもしれません。
地上にいる五匹はちゃんと生きているので大丈夫なのかもしれませんが。
最近はロドリゲス氏がよく水に浸かっています。
脱皮が近いのかなと思い続けていますが未だに潜りませんので 単純に乾燥対策なのかもしれません。
水入れの水の減りが激しいです。
そんなに乾燥しているわけではなさそうなのになぜだろう。
ごはんは最近さぼり続けていてパンを放り投げていただけなのですがさっき触ってみたらパンがカピカピに乾いてしまっていたので変わりにプレッツェルと麩と煮干しを入れました。
煮干しと麩も手抜きメニュー。
早速中澤氏が麩に夢中なのでお腹がすいていたのかもしれません。
この間いれた干し柿は 見当たらないなとおもっていたら隠れ家の中にあったのできっとモネさんの仕業です かわいい。
1月1日から潜ったと思われるマツナガさんはまだうんともすんとも言いません。
生きてるならそろそろ出てきても良さそうなのになぁ 心配です。
そうこうしているうちに中澤氏はプレッツェルも食べ始めました プレッツェルも水で少しふやかして入れてみたので 多分柔らかくて食べやすいんだと思われます。
あぁ、かわいいなぁ。