ロド!!!

昨日 私が寝る前にはちょこちょこ動き回っていたロドリゲス。
今日 私が起きたら死んでいるっぽいです。
体を貝から出したままぴくりともしません。
脱皮殻かなともおもったのですが なんかよくわかりません。
夜になったら 生きているやどかりたちがみんなロドに突進していくのでロドをケースで覆いました。
多分死んでいるので 食べてくれるならその方がいいんだけど 一応念のため。
結局 私が飼えるやどかりは4匹ということでしょうか。
前も6匹だったとき2匹死んでしまったし 今回も多分 二匹死んでいるので。
なんでこんなに死ぬでしょうか。
今日のごはんは巻き寿司とプリンです。
おかあが食べていた巻き寿司をもらったのと 私が食べたプリンのお裾分けです。
岡さんが貝にごはんつぶをつけたままウロウロしていてそれはそれはかわいらしいです。
プリンは人気があります。
甘くて柔らかいのが好きかな。