地球の鉱物。


デアゴスティーニで地球の鉱物シリーズが始まったのでまず第一号を買いました。
石好きにはたまらんわ とおもったのですが私が買ったものについていたアメジストが全然紫色じゃなくて 他のも見てから買ってくればよかったと先程から激しく後悔しています。
私のだけが紫じゃないのも悔しいけれど 他のも全部紫じゃなかったら「これは本当にアメジストなのですか」と疑いたくなります。
素朴な疑問なのですが990円で本物の鉱物って付けられるのかしら。
次号の付録はパイライトなのですが私は本物のパイライトを見た事がないので付録が本物かどうか判断できないのです。
まず凄くよく見ているアメジストでさえ微妙な感じなのですから。
でも石好きの私は本物かどうか判断できないまま毎号毎号買ってしまいそうな気がします。
前に絵を描くシリーズがあったのですが(今も続いているのかな) 買ったところで絵がうまくなる気もしなかったので二回くらい買ってやめてしまいましたが 鉱物は別に技術とか関係ないので付録目当てで買ってしまうのですきっと。
デアゴスティーニって大体何号で終わりなのかとかわからないので果てしないし すごいお金がかかりそうです。
これ買うなら普通に本物の石を集めた方が良さそうな感じもするのですけれど。
とりあえず今回のアメジストは拍子抜けです。
本誌の写真に載っているのはどれも紫なのに。
すごく前向きに考えると「偽物ならば色素を入れて無理矢理紫にすることもできたろうに あえて紫じゃないってことは本物なのかもしれない」と思えなくもないですが やっぱりまた今度本屋さんで何冊かチェックしてみようとおもいます。
久しぶりに石です。
最近はスギライトタイガーアイしか身につけておらず どちらも爆発的に威力を発揮してくれているので他の鉱物たちに浮気して効き目がなくならないとよいけれど。