工房。

テレビ番組が通常通りに戻ってきたので あまりおしゃれではないおしゃれ工房も始まり 録画していたらキルトの回だったりして私はキルトはしないんだけど録画しちゃったから一応見ています。
やってみようという気には全くならず 唯一気になったのは講師の先生による実演VTRのときの指の肉に埋もれた結婚指輪だけでした。
結婚したときはあのサイズでぴったりだったのに中年になって太ったんだろうなぁとか あんなに食い込んでいたら指輪を外せないんじゃないかなとか 薬指にちゃんと血が通っているのかなとかそんなことだけが気になりました。
あんなになるまえに諦めて指輪を外してしまったらよかったのに。
そんなに太っている感じには見えないのになんであんなに指輪が食い込んでいたのでしょうか。
もう気になっちゃって気になっちゃって。


おしゃれ工房ですが 司会の人が汚い感じでおしゃれじゃないので全然面白くなく それでも頑張って見ているのですが4月あたりで違う人に変わってくれないでしょうか。
微妙な人が出るから番組そのものが微妙な感じになってしまうのだとおもうのです。
陣内さんと岩槻さんの時は 大した事ない内容の回でもそれなりに楽しく見られたし おしゃれじゃないものまでおしゃれに見えてしまうような魔法もかかっていたのに。
今は もしかしたらおしゃれなことをやっている回もあるのかもしれないのですが おしゃれに見えないのです。
「これならお子さんがいらっしゃる方とかもいいですよね〜」という発言は嫌悪感を抱きませんが 今の司会の人が「うちも子供がいるので」とか言うとなんかすごく嫌な気分になるのは何故でしょう。
あなたに子供がいるかどうかは 見ている私には関係ないのに。
あ〜ほんとに司会変わらないかなぁ。
叶わないということはわかりますが 市川実和子とか出たらすごく素敵な番組になりそうなのにな。