歯が痛いんだよぅ。


今日のご飯はパンです。
トーストしたものと あとはパン屋さんで買った黒糖と五色豆のパンです。
ちょっとぱさぱさしたパンだったので霧吹きで湿らせてからケージに入れたらモネさんが喰う喰う。
最近野菜類をほとんどあげていないので栄養が偏っていけないなぁとおもうのですが 飼い主の私が炭水化物しか食べていないから彼らにもあげられないのです。
一月一日から潜りの松永さんは相変わらず出てきません。
もう松永さんの存在を忘れるくらいに絶望視しています。
オカヤドカリ関係のブログを読んでいたら 嘘かもしれないけど47日潜って無事に出てきた例があるそうなので そうなると更に一ヶ月くらいこのまま様子を見なければならず愕然としました。
あとはロドリゲス氏ですが 脱皮が近いかもとかおもい続けて暫く経ちますが今も地上にいます。
本当にただいるだけで ひっくりかえった状態のまま動かなかったり 他の個体にぐいぐい押されても反撃しなかったりとちょっと心配です。
やどかりたちと言葉が通じればいいのになぁ。ヤドリンガルとかさ。

今ケージ内ではモネと闘莉王と中澤氏がこぞってパンを食べています。
冬のパン祭りです かわいいなぁ。