さようなら。

ロドはやはりご臨終。
生存の可能性が低かった松永さんも掘り起こしました。
肌の色が全然違うのですが あれは松永さんです。
こちらは貝と本体の隙間に砂がびっしり入ってしまっているし死後硬直みたいになっています。
ご臨終です。
前のときも二匹を一気に失ったのですが なにかあるのでしょうか。
湿り砂ケースの砂が乾いているようだったので湿らそうかと思い 中に誰もいないかどうかスプーンで探ったら 誰かいました。
ほじくってごめんね。
その子が地上に出てこないと いつまで経っても砂を湿らせられません。
24日に湿らせたばかりなのに もうさらさらの砂になっています。
底面ヒーターのせいで蒸発が早いのかもしれませんね。

今日のごはんは 恵方ロールとかいうお菓子です。
ロールケーキの中にプリンが入ってるものです。
昨日もプリン 今日もプリンです。体に悪いねぇ。